炭水化物減らしたらほんとに痩せるかな?

  • なんでも
  • 白レバー
  • 17/02/28 16:46:10

運動も大事だけど、ダイエットは9割が食事制限っていうよね?
やっぱり一番効果が出やすいのは炭水化物の量を減らすことなのかな?
完全に抜くのは私には無理だった。
かえって食べたくなって。
夜だけ抜くのも、最初は頑張ってたんだけど、やっぱりおかずによってはご飯が恋しくなってしまって、すごいストレスになったし。
夜だけは子ども茶碗に軽く半分くらいにしてる。
それだと甘いかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/28 22:09:18

    >>20あるよね。
    糖質制限を推奨してた方が亡くなったよね。

    • 0
    • 17/02/28 22:07:34

    >>18抜くのは逆効果なのかな?
    極端なのはリバウンドするとは聞くけど。
    そういや、脂肪燃焼の着火材?確かそれが炭水化物だと聞いたことある。
    燃えるものがなければ燃焼しないとかなんとか。
    抜くと取り込むようになってしまうとも言われてるよね。

    • 0
    • 25
    • 北京ダック
    • 17/02/28 22:07:24

    >>23
    すっごい分かる。食べなきゃ食べないで空腹が平気になるんだよね。
    なのに一度食べると空腹になる間も無く食べてしまう。48kgまで痩せたけど、実は今50kgまでリバウンド中(笑)
    空腹に慣れることが大事だと思う。
    このトピみてまた引き締めて頑張ろうって思ったよ。

    • 0
    • 17/02/28 22:03:19

    >>16うん。ストックはしないようにする。

    • 0
    • 17/02/28 22:00:29

    >>15それウェイダウンだね。
    本当に空腹を感じた時だけ食べる。
    量は少なくしないといけないけど。
    昔はそれが自然に無理なくできてたんだよね。
    だから痩せてた。
    なのに今は…
    お腹すいた!って時間が昼だよ
    朝はコーヒーだけだから。
    偽りじゃない本当の空腹を感じるのが昼。
    それで昼に満足するまで食べてしまって、それから食欲に火がつく感じ。
    そして7時以降は全く食欲なくなる。
    日によっては夜は抜くこともあるよ。昼に食べ過ぎた時は夜は食べない。
    温かいお茶だけとか。
    不思議と食べないでいるとお腹すかない。

    • 0
    • 22
    • つくね(塩)
    • 17/02/28 21:59:31

    糖質制限初めて1週間ちょいだけど、2キロ減った。食に対する執着はなくなったし、空腹感がほぼない。きちんと体幹トレーニングも併用してるけど、食べるのが怖くて食べにくい。やらなきゃ良かった。

    • 0
    • 17/02/28 21:55:19

    リバウンドすごいから気をつけて

    • 0
    • 17/02/28 21:54:42

    痩せるけど
    体に良くな説もあるよね?

    • 0
    • 17/02/28 21:52:32

    >>14塩分も太る要素だよね。
    気を付けよう。

    • 0
    • 18
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/28 21:49:09

    私は炭水化物抜いて10キロ痩せたんだけど、でも食べると少しリバウンドして、またリバウンドした分痩せるために炭水化物抜いて、やってたら炭水化物食べなくても食べた分太るようになって炭水化物抜いても痩せなくなった。

    • 0
    • 17/02/28 21:47:05

    >>13すごい。
    やっぱり米減らすのとお菓子食べないのが一番だね。

    • 0
    • 16
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/28 21:46:05

    >>12
    あればあるだけ食べちゃうから買い置きは絶対しない事だよ。
    1週間もお菓子食べないでいたら慣れるよ。
    そんな私も何度も挫折してるけど。。

    • 0
    • 17/02/28 21:43:47

    あと、時間だからってお腹すいてないのに食べるのを辞めた。
    お腹空いてるときに食べた方が消化早い気がして(笑)
    一日の中でお腹すいたーって時間ある?
    ダラダラお菓子食べてると、常にちょっと満腹か小腹空いたーくらいをウロウロしてそうだけど。

    • 1
    • 14
    • レモンサワー
    • 17/02/28 21:43:14

    食事制限と塩分制限で3ヶ月で14kg痩せたよ
    デブだったからスルスル痩せた

    • 0
    • 13
    • 北京ダック
    • 17/02/28 21:41:58

    子供小さいから運動してないけど、半年で約10キロ痩せたよ。
    62kgだったけど今は48kg。
    夕飯の米を減らして、夜のお菓子も辞めた。
    それだけで痩せたよ。

    • 0
    • 17/02/28 21:41:01

    >>11気軽につまめるお菓子を買わなきゃいいんだよね。
    でも買ってしまう。特にじゃがビーやじゃがりこの期間限定品。
    今ほんとに美味しそうなのばかりが次々出てるし。
    この誘惑に負けないようにしなきゃ。
    まずはこういうところの意識改革からやっていかなきゃね。

    • 1
    • 17/02/28 21:37:41

    >>10夜だけ抜くよりストレス少ないし、量減らして少しずつ痩せていきたいな。
    焦らずに長期戦で。
    8時以降は絶対大丈夫。
    いくら遅くても7時過ぎたら食べる気失せるから。
    問題は日中の食欲なんだよね。
    ガムで紛らしたりしてるけど、チョコ二粒とかじゃがビー数本とかつまんじゃう。
    昼ご飯もたくさん食べてしまう癖がついてる。
    太る原因は、昼にたくさん食べてるからだと思う。

    • 0
    • 10
    • トマトベーコン
    • 17/02/28 18:04:35

    夜少なめだといいと思うよ。私もそれで痩せた。あと8時半以降は絶体食べないようにした。

    • 0
    • 9
    • キッズルーム付き
    • 17/02/28 17:09:35

    子供ができる前は1ヶ月間お酒ばっか飲んで食べ物は炒め物ほんの少しとかたまに茹で玉子ばかり食べてたら7キロ痩せたけど
    いまは、そんなストイックなことできないから、昼間は豆腐と野菜と納豆を食べて、夜は主食なしでおかずとお酒だけ飲んでる

    地味にだけど体重減ってってるよ

    • 0
    • 8
    • トマトベーコン
    • 17/02/28 17:08:58

    >>7
    痩せるけど戻せないよ食事
    けど全体の食事量を少し抑えてプラス運動をして痩せたのは、食事戻してもリバウンドしにくい体になるよ
    キープしやすくなる


    • 0
    • 7
    • 白レバー
    • 17/02/28 17:00:46

    >>3そうだって聞いたよ。
    ウォーキング一時間して消費されるカロリーなんて微々たるものみたい。
    代謝上げるのも大事だけど、運動より食事制限の方が大きいんだって。

    • 0
    • 17/02/28 17:00:10

    痩せたよ。
    運動していてやや食事制限していた時より、がっつり痩せた。
    ただ、腹ぷよだけど、脱がなきゃ平気(笑)

    • 0
    • 17/02/28 16:58:22

    食事もだけど、運動して代謝を上げないと痩せないよ。

    ライザップの食事の本が出てるから参考にしてみたら?

    • 0
    • 4
    • ユウナギ
    • 17/02/28 16:56:43

    わかる。
    ご飯が美味しいんだよね。
    私もこの3.4ヶ月でほぼ2キロ減だけど、ご飯が美味しいからいっぱい食べたら、すぐに戻っちゃう。
    運動かー。
    走ってた時期もあったけど、なかなか継続が難しい…なんて甘いなー自分。

    • 0
    • 3
    • なんこつ
    • 17/02/28 16:49:31

    食事が9割なの?
    運動が足りないんでしょ

    • 0
    • 17/02/28 16:48:57

    糖尿病の方向けの食事を参考にしたり、ベジファーストを心がける。一気に落とそうと思わずに、一年に10キロを目標にするとリバウンドもしにくい

    • 1
    • 1
    • 全部塩で
    • 17/02/28 16:47:42

    そんなんだからいつまでたっても太いままなんだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ