愚痴です。旦那の地元は無理!

  • 旦那・家族
  • レモンサワー
  • 17/02/28 01:46:29

今家族三人で私の地元に住んでいるのですが、旦那の地元に住む話が出て喧嘩になりました。
旦那の地元に戻ったら実家に住むことになると思います。(賃貸は斡旋住宅しかない)
買い物は車で一時間ちょっと走らないと行けないし、幼稚園や学校も町内に一つしかないからすごく遠い。
個人商店はポツポツあるけど早く閉まってしまうから、思い立っての買い足しが出来ないし、高くて品数がない。飲食店も数軒しかない。ピザハットも来てくれない。
私の地元も田舎だけど、2分歩けばコンビニ、10分車を走らせれば大型施設も24時間営業の店もあるから大体のものは揃うし、幼稚園は選べるし、学校も近い。
↑のことを伝えたら、俺はこうしてきただとか不自由なく生活できた的なことをずっと言ってくるので、『子供も私も生活が大変になりそうだから厳しいし私住めないと思う』、と旦那に伝えたら『俺の地元馬鹿にしてるの?都会かぶれが!』とキレられました。
そんなにデリカシーない言い方でしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/28 06:37:17

    そんな事でキレるなんて旦那も少なからずそう思ってるからでしょ。

    うちの旦那実家もそんな感じ。小学校まで一時間以上かけて行くような田舎。病院もない。

    長男が割りと熱出す子だったので、小児科ないと困るで断固通したよ。手遅れになったらこんな大変な事になるという例を出して。

    • 0
    • 8
    • 北京ダック
    • 17/02/28 06:34:53

    >>6あなたかしこい

    • 0
    • 7
    • なんこつ
    • 17/02/28 06:32:52

    実際無理だよ
    年いったら完全に住めない。
    子供のことを考えても、学校などは近くないと。時代が違うよ。

    • 0
    • 17/02/28 06:21:31

    旦那が地元、実家を離れた理由が聞きたいね。
    自分だってそういう気持ちあったんじゃない?

    • 0
    • 5
    • アスパラベーコン
    • 17/02/28 02:20:47

    田舎が無理ってか実家に住むってことは同居?

    • 0
    • 17/02/28 02:11:55

    どっちも無理だ

    • 0
    • 17/02/28 02:05:50

    えー!ムリだ…馬鹿にしてるとかそういう問題ではない。笑

    • 0
    • 17/02/28 02:01:12

    私も、同じ言い方すると思う。そして、同じ返しがくると思う。
    今より不便な生活はしたくないよね。
    絶対にストレスたまるもん

    • 0
    • 1
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/28 01:48:21

    んじゃ、ヘリ買ってよ。って言ってみて。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ