私立高校って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/28 22:52:50

    私立でもレベルの低い所とものすごくレベルの高い所があります。
    低い所でも、素行とか悪いと入れません。私立は厳しい所が多いですよ。
    できない子は公立の底辺の高校か底辺の私立に行くんでしょうね。

    • 0
    • 17/02/28 18:36:45

    内申悪いと推薦もらえないよね。
    あと推薦もらえても試験中の態度(服装)で合格保留とか取消がある。

    • 0
    • 5
    • えりんぎ
    • 17/02/28 13:07:28

    うちの地域だと私立は頭が良くないと行けない。偏差値低い(と言っても50以上)私立も倍率高いから結局頭がいい子しか受からない。

    • 0
    • 4
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/28 12:21:18

    うちの地域は素行悪い子は悪さのレベルwによるけど、ほぼ公立進学だよ。

    • 0
    • 3
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/28 01:27:31

    どんだけバカな学校でも素行が悪ければ落ちて当たり前。

    • 0
    • 17/02/28 01:25:19

    昔からそうだったけど。
    底辺の学校で比べた場合、素行がわるくて落とされるのは私立。
    頭悪くて滑り止めってことは地方の人?
    首都圏は公立のトップ校より私立のほうが偏差値が高い。

    • 0
    • 1
    • つくね(塩)
    • 17/02/27 23:21:28

    教員に余計な仕事増やすわけにもいないし、学校の評判にも関わるからね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ