旦那の給料安いのに

  • 旦那・家族
  • ピーチー肉巻き
  • 17/02/27 21:01:01

小学生二人の4人家族です。
旦那の手取りが20万しかなく、私が今扶養範囲内なので8万くらいの収入しかありません。
毎月なんとかやってる状態なのですが、支払いが厳しいと言ったら、28万あって何で手元に残らない?
毎日500円ちょうだい、それを貯めていくからと言われました。
私はそれより副業なりして収入を増やしてほしいんですが。(私も夜働くつもりです)
どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • やげんなんこつ
    • 17/02/28 07:33:56

    主が正社員で働けば?
    副業禁止のところもあるし、禁止じゃなくても働きづめで体調壊してしまったら元も子もないよ。
    主が扶養抜けて働いて家事は分担してっていうのが一番無理なくやって行けるんじゃないの?

    • 0
    • 17/02/27 21:42:52

    >>12税金って何?手取り20万なのに支払う税金あるの??

    • 0
    • 18
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/27 21:39:45

    >>17
    私も気になった
    あと学費も

    • 0
    • 17/02/27 21:38:36

    >>12
    生命保険や車の保険は?

    • 0
    • 17/02/27 21:30:21

    旦那さん副業オッケーの会社なの??
    主も掛け持ちしても扶養抜けちゃったりするし働いても特はあまりないんじゃないの??

    • 1
    • 17/02/27 21:27:09

    >>12 うちも先月は光熱費43000円だった。冬場は高いよね…。
    減らせるとこっていったら食費くらいしかないくらいカツカツだね。

    • 0
    • 14
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 21:25:41

    >>12
    何の税金?

    • 0
    • 17/02/27 21:23:58

    >>12光熱費高いね
    雪国?

    • 0
    • 12
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/27 21:21:26

    皆さんありがとうございます。
    ざっとですが。
    家賃6万
    食費外食費含め7万
    光熱費4万(冬場のため)
    ケータイ2万
    税金15000円
    旦那タバコ代、お昼代2万
    私お昼代1万
    日用品1万
    カード返済5000円
    子供習い事8000円
    学資保険1万5000円
    あとは洋服やら、お出掛けに使います。

    • 0
    • 11
    • やげんなんこつ
    • 17/02/27 21:13:41

    28万、今はまだ生活できるけど子供が大きくなってくると生活できない金額だわ

    • 0
    • 17/02/27 21:13:17

    ご飯が質素でいいなら
    残せるんじゃない?

    雑費も、メーカーこだわりなく安いものならなんでも!っていうなら

    貯金できますよ?

    • 0
    • 17/02/27 21:11:53

    小学生2人いれば28万じゃ厳しいね
    旦那さん自分が低所得って気づいてないんじゃない?

    • 0
    • 17/02/27 21:10:33

    家賃やローンが安ければ貯金は出来る。

    • 0
    • 7
    • トマトベーコン
    • 17/02/27 21:09:32

    ボーナスとかないの?

    • 0
    • 17/02/27 21:08:40

    とりあえず内訳書いてよ

    • 0
    • 5
    • 白レバー
    • 17/02/27 21:07:22

    毎日もやし料理だせ

    • 0
    • 4
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/27 21:07:06

    少しは残りそうな額だけど。
    何で残らないの?

    • 0
    • 17/02/27 21:06:17

    28万しかないのに残るわけないよね…
    うちは旦那が手取り16万、私が16万だけど、貯金なんて無理だよ。

    • 0
    • 2
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/27 21:03:54

    旦那に家庭の支出内訳見せた事ある?

    • 0
    • 1
    • 北京ダック
    • 17/02/27 21:03:51

    手取り28万あってなんで残らないの?
    内訳は?
    家賃、または住宅ローンが高いの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ