幼稚園選びの決め手は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/27 23:56:07

    親の出番が少ないところ

    親子遠足がないところを選んだ。
    そのぶん行事の当番や役員、委員会は多かったけど。

    • 0
    • 17/02/27 23:51:42

    その他

    親の教育方針に近い園で子どもに合いそうな園

    • 0
    • 17/02/27 22:06:12

    子供の性格に合いそうなところ

    とにかく自由遊び時間が多いところにした
    友達同士で遊んで揉まれて欲しいから
    実力主義というか、子どもの得意なことや長所を見ててくれて活躍する場を与えてくれる園を選んだ
    最初はキツイと思ったけど、他の幼稚園との差は歴然だった
    やはり、預けるだけの園では意味ないから行事たいへんだったけど満足だった

    • 0
    • 18
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/27 21:52:51

    お勉強系、のびのび系に入れたいなど親の方針

    ウチは丁度市外に家をたてて引っ越す予定だったから、
    そこから近くてバスがあってプールや英語をやってる私立を探した
    行事は大変だけど一年中プールできるし、英語・体育もやってくれるから満足
    月謝は高いけどね

    • 0
    • 17
    • つくね(塩)
    • 17/02/27 21:20:27

    お勉強系、のびのび系に入れたいなど親の方針

    大きくなって嫌でも勉強しなきゃならないんだから小さいうちだけでもと思いかなり広い園庭のある幼稚園に。

    園庭狭い幼稚園見てると悲しくなってくる。

    • 0
    • 17/02/27 21:16:28

    親の出番が少ないところ

    とにかく幼稚園児の頃の母親って一番暇だし我が子一番で、面倒な女の嫌な部分の集まる時期。
    関わりたくない。

    • 0
    • 17/02/27 20:49:43

    その他

    のびのび系で子供の人数が多い所
    なるべく家から近いところ
    行事が最低限の所

    • 0
    • 14
    • うずら玉子
    • 17/02/27 20:27:55

    その他

    近いから。

    • 0
    • 17/02/27 20:11:35

    その他

    近くて同じ小学校にたくさん入学する幼稚園

    • 0
    • 12
    • ミニトマト
    • 17/02/27 20:10:03

    その他

    歩いて行ける
    給食がある
    バスがある
    役員がない

    • 0
    • 17/02/27 20:09:02

    その他

    ちけーとこだから

    • 0
    • 17/02/27 20:06:18

    その他

    雰囲気かな。
    見学したときに、ああここだなって思ったところにした。直感って大事だよ。

    • 1
    • 9
    • つくね(塩)
    • 17/02/27 20:05:53

    その他

    近い

    バスはバス待ちの会話が嫌
    チャリで行けて、歩きでもまあ、行ける距離。

    • 0
    • 8
    • えんがわ
    • 17/02/27 20:01:46

    その他

    近いところ

    • 0
    • 17/02/27 19:55:43

    その他

    距離、近さ。
    どんなに良い園でも毎日通う。雨でも雪でも。時には熱だとか嘔吐したとかで急に迎えに行かなきゃならない。
    やっぱり近いにこしたことはないよ。

    • 1
    • 6
    • 明日頑張る
    • 17/02/27 19:53:53

    その他

    家から近い
    送迎バスが来るか

    • 0
    • 17/02/27 19:51:31

    その他

    家から近いところ
    近すぎても嫌だけど遠いと役員になったときとかめんどい

    • 0
    • 4
    • えりんぎ
    • 17/02/27 19:50:52

    その他

    近さ

    • 0
    • 17/02/27 19:49:47

    子供の性格に合いそうなところ

    子供にのびのび系があってるかなと思って。
    でも意外とお勉強もするんだね最近の幼稚園て。

    • 0
    • 17/02/27 19:48:15

    子供の性格に合いそうなところ

    偏りすぎていないこと
    公園等で遊んでいる様子もみた

    • 0
    • 17/02/27 19:46:10

    子供の性格に合いそうなところ

    こどもが一日のほとんどを過ごす場所だからこどもが心地よい場所を選んでみました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ