子供のいない夫婦の方が素敵

  • なんでも
  • サラダ菜
  • 17/02/27 16:40:17

子供がいると自分の事に気が回らなくなるし、お金も自由に使えなくなるし、時間もなくなるから。
子供のいない夫婦の方が綺麗で自由に時間が使えて良いですよね。
旅行とか沢山行けるし、レストランだって子供の事考えないで良いし。なんで大変な思いして子供なんて産むんだろう?人生楽しめないじゃないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/11 09:23:55

    近所に子供いる若い夫婦と、いない若い夫婦がいるけど、明らかに子供いる若い夫婦の方が顔も老けている、あと、その夫婦の育ちが悪いからだとは思うけど、常識もないし、いつもカリカリしてて、幸せそうには見えないな。
    逆にいない夫婦の方は挨拶もきちんとされるし、常識もあるから周りから好かれてる、ガーデニングされていたり、オシャレだし、余裕ある感じはするかな

    • 1
    • 17/03/11 09:10:58

    うん、思う。
    それに、貧困やネグレクト気味な親が最近多いから、子供を産むのも考えたら良いのにって思う。
    私は一応二人だけど、今は大きくなり楽にはなったけど、居ないなら居ないでまた人生違っていたかもしれないし、どちらにしても、子供作るか作らないか、きちんと自分が育てられるかを見極めて欲しい、周りに不幸な子供が多いからそう感じる、親のエゴばかり

    • 0
    • 17/03/11 09:02:17

    子供ができそこないなら、本当に思うわ。
    生まない選択もありなんだなと

    • 1
    • 17/02/27 23:06:17

    そうね

    • 0
    • 17/02/27 23:03:50

    なんでだろうね。
    でも、人生楽しめないは、違うわ!私は。
    子供を生んで育てるって大変なことだし、実際色んな悩みに直面する。子供がいなかった生活とは全然違う生活。無理だから、投げ出す!ってことも普通はできないし。
    だけど、子供がいるから、より楽しい人生になったよ!
    自分の人生プラス子供の人生も楽しめるの!

    • 1
    • 17/02/27 22:44:07

    貧乏子だくさんだけは嫌だな

    • 1
    • 17/02/27 22:35:39

    子供いる生活してからじゃないとわからないでしょ

    • 0
    • 17/02/27 22:24:49

    確かに子供いない生活って悪くないと思う。
    私はまだ子供産むか決めてないけど、周りの友達とか見てると、ご主人医者とか会社経営でいわゆるセレブ妻なんだけど、都内の一等地で豪華なお宅に住んで、でも子育てはやはり大変そう。いくら大ママに手伝ってもらえても、やっぱり大変そう。
    時間許せばバカンス好き放題とかもう出来ないわーと言ってた。
    こうして老けていくのよ~と苦笑いしてた。 普通の人よりは充分綺麗だと思うんだけどね。

    • 0
    • 17/02/27 22:16:37

    子供いる幸せ、子供いない幸せ、両方体験できれば良いのになぁ

    • 1
    • 194
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/27 22:15:12

    主は自分の親にトピ文みたいな事を言えるの?

    • 0
    • 17/02/27 21:58:58

    子どもは基本不良債権だからな
    田中マーくんみたいにスターになればそうではないが

    • 1
    • 17/02/27 21:43:55

    >>189
    生き方でした。

    • 0
    • 191
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/27 21:43:35

    子育てに悩んだ時は夫婦2人がよかったと思うけど、子供がいるからこそできる経験や出会いもあるから何とか毎日を過ごしている。

    • 1
    • 17/02/27 21:40:50

    確かにねぇ
    これからは地球温暖化とか地震とか何があるかわからない時代。子孫残すのは罪な様な気もするね。

    • 0
    • 17/02/27 21:40:18

    自分は自分。他人は他人。無関心ではなく、他人の生きたかたも尊重しましょう。

    • 0
    • 17/02/27 21:38:12

    >>180 ブッ!負けず嫌いだねー

    • 0
    • 17/02/27 21:27:01

    >>179私は子供いるけどね。
    でも主さんはいないのかね?

    • 0
    • 17/02/27 21:26:03

    小さな幸せがいいー!それは詭弁。どこが間違いかはたぶんほとんどはわかってないが。ちいさいものは大を兼ねるなんてのはまともに勉強してたら普通はわかる。

    • 0
    • 185
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 21:20:04

    そんな考えしたことない。病んでいるんだね。

    • 0
    • 17/02/27 21:12:49

    そう思うなら施設でも入れたら?
    自分の子ども可愛くないのね。
    私なんて1度もそんなこと思ったことない。

    • 0
    • 17/02/27 21:10:40

    それは言葉が違う気がするけど、そういう考え方もあるのか。

    ウチとは合わない考え方だけど、あなたたちにはそういうのもあるべきだと思う。なぜかというと、はじめにその考え方を言い出したのがあなたたちだから。

    私たちはどちらかというと小さい幸せ、子どもかな。

    • 0
    • 17/02/27 21:08:36

    自分の容姿とか気にかけるかかけないかは子どもいてもいなくても関係ないきがする。

    • 0
    • 17/02/27 21:04:04

    そういう考えもあるんですね!
    私は子どもがいない人生なんて考えられまへんが…

    • 0
    • 180
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/27 21:03:30

    >>166子どもがいる人は子どもがいなかった時期に夫婦二人きりの生活の幸せ経験してるから(笑)

    • 0
    • 17/02/27 21:03:19

    >>177
    子なしって

    • 0
    • 17/02/27 21:02:43

    >>171あーそうなの?
    可哀想に思う

    • 0
    • 17/02/27 21:02:33

    まぁ~確かに、子供いるから仕方なく一緒にいる夫婦より良いかもね。

    • 0
    • 17/02/27 21:01:55

    >>175そういうあなたも

    • 0
    • 175
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 21:00:47

    やっぱり子供いるくせにこんなところでコメントしている汚い母親は嫌だな

    • 0
    • 174
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/27 20:18:39

    孤独死まっしぐら(笑)

    • 0
    • 173
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 19:47:12

    じゃああなたの親はなんであなたを産んだの?
    子どもがいない夫婦が綺麗で自由に時間が使えるならあなたのせいであなたの親は汚くて自由な時間がなかったんだね。

    • 0
    • 17/02/27 19:41:08

    >>163別に悲しくはないでしょ。子供いない楽しみかただってあるんだから人それぞれよ

    • 0
    • 17/02/27 19:30:10

    この主、子供がいないからこそ幸せとかいうトピ立ててたよね。

    • 0
    • 170

    ぴよぴよ

    • 17/02/27 19:10:23

    >>166そうね。

    • 0
    • 17/02/27 19:08:44

    家なんて7年不妊でコナシ夫婦も経験した事あるけど、コナシの時期も確かに凄く楽しかった。
    ほぼ毎週旦那と飲みに行ってたし、お金は二人の趣味に使ってたし、すっごい仲良しだった。
    けど、子どもがいる今のが圧倒的に楽しいし、充実してるし、本当の夫婦になれた気がするわ。
    コナシ人生は十分楽しめたし、これからは子どもの為に生きるのも悪くない(笑)

    • 0
    • 17/02/27 19:08:10

    >>166同意。
    だけど、少なくとも子どもいる人にはいない時期もあっただろうし、いる人は少しはいない人の気持ちもわかると思う。

    • 0
    • 17/02/27 19:04:09

    子供がいない人に子供がいる幸せはわからない。
    だけど、子供がいる人に子供がいない幸せもわからない。
    だからこのトピは結論がでない。
    主も自分だけの意見を押し付けてることに気付いてね。

    • 0
    • 17/02/27 19:03:26

    私は子ども生まない人生なんて、信じられないなぁ

    • 0
    • 17/02/27 19:02:38

    キーワードwwww不妊の僻みwwww

    • 0
    • 17/02/27 19:01:33

    子供がいる大変さを知らないのが可哀想なのでは?
    全く知らないで生涯終えるのは悲しい事だと思うけど?主は考えられる?
    自分の事より子供の事に手がかかるのが幸せんじゃないかな?
    うまくいかなかったりしても結局は子供が居る幸せを感じる。最大限に幸せ。

    • 0
    • 162
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/27 18:52:34

    価値観はそれぞれです。
    私は子供達がいて幸せ!!!

    • 0
    • 161
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/27 18:51:12

    所帯染みて結構。
    子供といられる幸せに比べたら、なんにもいらない。

    • 0
    • 17/02/27 18:49:38

    >>156
    私も同じ。決して不幸ではないけど、やっぱり何かが足りない気がしてる…。無い物ねだりかな。

    • 0
    • 17/02/27 18:35:41

    そんなこと言ったって子供生んでもらわんと
    日本は、外国人ばっかになるよ。

    • 0
    • 17/02/27 18:34:55

    主がそう思うなら産まなきゃいいんじゃないかな。誰も止めない。

    私はそうは思わないから二人産んだよ。
    いない夫婦より大変な思いはたくさんしてるけど
    、それには変えられない大きな喜びが沢山あるから、産んで本当に良かったです。

    • 0
    • 17/02/27 18:31:03

    まぁ、子供がいると悩み事も増えるしね。ニュースみてると子供の成長が怖くなる時もあるよ。
    夫婦喧嘩も増えるし、ストレス溜まりまくるけど子供がいて良かったなって気持ちの方が強い。
    てかその気持ちが強くないと子育てなんてやっていけない(笑)

    • 0
    • 17/02/27 18:24:44

    不妊で子供諦めた子無しだけど、どんなにくたびれたオバサンになっても良いから母親になりたかったよ
    子供が居てこその幸せがあると思う

    • 0
    • 155
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/27 18:23:39

    周りに何組もいるけどみんな共通して奥さんの気が強くて一見サバサバ系だけど実は女の嫌なとこ寄せ集めたような性格の人ばっかりだよ。
    あとはみんな奥さんの会話の内容の9割が旦那さんの話。
    そこに関しては恋人同士みたいで素敵だな、旦那さんの事好きなんだなって思う。

    • 0
    • 17/02/27 18:23:25

    そうだね。
    自由だしいいよね

    • 0
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ