出産祝い

  • 乳児・幼児
  • 富士山
  • 17/02/27 00:56:39

最近、知り合いになって連絡交換したママ友がいます。
ママ友と呼んでいいのかさえ悩むような関係です。笑
そのママ友から連絡があり出産した報告がありました。

出産お祝いに何かプレゼントした方がいいですか?
お返しをしなくて済むような金額で、ハンドメイドのオムツポーチやお尻拭きポーチや使うものをプレゼントするなら考えてます。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/27 11:35:50

    おめでとうー(*^◯^*)!ってメールのみ。

    もし会う機会があるなら、可愛いガーゼのセットくらいでいいかな…。
    オムツポーチとか勝手に買われたくないし、貰ってもあんまり嬉しくない。

    • 0
    • 17/02/27 11:34:11

    >>1同じ。
    1000円程度の物にしてお返しいらないって言う。抱っこ紐のヨダレカバーとか嬉しいかな。

    • 0
    • 6
    • なんこつ
    • 17/02/27 11:33:22

    お返しいらないと言われても、お返ししないといけないよね
    それが面倒だ

    • 0
    • 5
    • 北京ダック
    • 17/02/27 11:25:07

    会う予定ないならスルーでいい。
    予定あるなら手土産と何かおもちゃ(1000円程度)あげるかな。お返しはいらない前提で。

    • 0
    • 4
    • トマトベーコン
    • 17/02/27 11:14:01

    >>3
    ママスタ名物らしいよ

    • 0
    • 17/02/27 11:11:49

    >>2
    菓子折り?笑

    • 0
    • 17/02/27 01:01:05

    家行くことがあれば菓子折りとかでいいんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 北京ダック
    • 17/02/27 00:59:03

    これから付き合いあるならあげる。ないならあげない。手作りのものはいらない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ