みんなの旦那さんは仕事の愚痴言いますか?

  • 旦那・家族
  • 北京ダック
  • 17/02/26 11:01:49

うちの旦那、平日は出張だけど週末に帰ってくるとずーーーっと愚痴。機嫌も悪いし、段々帰られるの苦痛に感じてきてます。
愚痴られて大変だねーと言っても、流してもイライラされ、意見してもイライラされ、何言っても納得しない様子。
もう私に言わないでほしい。。。
どう対処すればいいの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • キッズルーム付き
    • 17/02/27 20:13:42

    ほぼ言わない。付き合いからだと16年一緒にいて、2回だけ何かあったなっていうのがあった。
    それも、1週間くらいして、自分の中で解決してから実はこうだったんだと聞いたくらい。

    • 0
    • 17/02/27 20:10:49

    一切言わない

    私はグチグチ言う方だから、どうして欲しいかと言えば、やっぱり同調して欲しいかなぁ。
    意見と無視はやめた方がいい。

    • 0
    • 21
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/27 20:10:08

    うちも出張多いから、帰って来たらずっと旦那の愚痴に付き合わされる。

    へー大変だったね、いつもありがとうと言ってその場を去るわ。

    • 0
    • 20
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/27 19:59:36

    短時間だけど言う
    辛いのは仕事辞めたいと毎日のように言うこと
    主な仕事内容は問題無いみたい
    飲み会大嫌い
    同僚と事務員と話すのが辛いって
    事務員嫌いだから経費申請も大きなもの以外自腹

    同業種に転職したいと言ってる
    第一希望に募集があれば年収200万下がる

    20代半ばの男の子と月1であってお互いに仕事の愚痴言ってご飯奢ってる

    • 0
    • 17/02/26 15:27:34

    すーんごく言う。もう何年聞けばいいのって思うぐらい同じこと。話し合っても、改善しようともせず絶対解決しないし、もう愚痴は聞きたくない。

    • 0
    • 18
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/26 15:12:36

    毎日その日の報告がてらちょいちょい言う。私も昔同じ職種だったし、言いたくなる気持ちも分かるからちゃんと聞く。
    ただ、頭の固い旦那で自分の考えこそ常識だと思い込んでるから旦那に非があればそれとなく釘はさす。はぶてるけど一応一意見として聞くようになってきた。

    • 0
    • 17/02/26 13:39:28

    ごくごくたまに…

    • 0
    • 16
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/26 13:33:32

    さらっと言う。ぐちぐちは言わない。言っても、今日はしんどかったわーって言いつつ、顔は笑ってるから負のオーラは出してこない感じ

    • 0
    • 17/02/26 13:28:45

    玉に言う

    • 0
    • 14
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/26 13:24:39

    全く言わない。付き合ってる時から一回も聞いたことないから愚痴言いたくなる時ないの?って聞いたら「仕事楽しいから!」って。
    仕事の話は毎日しますが、大抵は新たに学んだことや、お客さんとの会話の中で知った知識、そういった話がほとんどです。

    • 0
    • 17/02/26 13:14:24

    結婚して12年聞いた事なかったけど、部署が変わってから聞くようになった。きっと大変なんだろうなって、話聞いて返事してちょこっと旦那の味方しつつ、相手はこう思ってるかも?って言いながらマッサージする。1時間かけてマッサージしてると寝ちゃうから、そのまま寝かせとく。
    朝、ありがとうって言ってくれて出勤してく。

    • 0
    • 17/02/26 13:04:10

    しないよ。
    家で会社のこと話したくないって。

    • 0
    • 17/02/26 12:28:01

    うちは職場は違うけど同業だから、お互い愚痴るかな。
    たいてい美味しいもの食べたらすぐ解決する笑
    一方的に聞かされるのは辛いね~(^^;)
    旦那さんにどうすればいい?私も聴くのしんどいんだけどって言ってみれば?

    • 0
    • 17/02/26 12:21:29

    一回も聞いたこと無い。職場の人の話すらしない

    • 0
    • 9
    • しいたけ
    • 17/02/26 12:19:09

    言う人羨ましい。
    言わないでためるタイプだから心配

    • 0
    • 8
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/26 12:13:23

    割と聞くかも

    それでその後どうなった?とか、
    そんな人いるの!?変わった人もいるんだねー
    とか普段の会話と変わらない感じで返してる

    • 0
    • 17/02/26 11:48:27

    年に2、3回ほど。
    普段ためちゃうけど私に話せばスッキリするみたい。
    大変なんだろうなーとは思う。

    • 0
    • 17/02/26 11:45:13

    言わないよ
    ブラック企業なのに、洗脳されてるから
    会社の人間に家族(わたし)の愚痴は言ってるんだろうけど
    老後は会社の人間に面倒見てもらえ

    • 0
    • 5
    • しいたけ
    • 17/02/26 11:13:56

    なーんにも言いません。
    ある時ピークに達したんだろうね、何の相談もなく16年働いた会社突然辞めた。愚痴でもいいから話してもらいたかったよ。

    • 0
    • 17/02/26 11:08:35

    ほとんど毎日。
    へーって流してるけど、一方的に話してスッキリしてるみたい。
    いつまでもイライラされてると嫌だね

    • 0
    • 17/02/26 11:06:49

    たまに言う。
    愚痴を聞く事でちょっとでもストレスが和らぐならと、同調してる。

    主さんの素直な気持ちを旦那さんの機嫌の良さそうな時に言ってみては?

    • 0
    • 2
    • ◯名無しさん◯
    • 17/02/26 11:05:08

    言うよー。
    今日ちょっと愚痴っていい?から始まって
    よし!愚痴は終わり!ありがとう!
    ってあっさりしてる。

    • 0
    • 1
    • ぎんなん
    • 17/02/26 11:04:07

    言いません。帰ってきて疲れたとは家族の前で言いたくないらしい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ