3歳児、軽い遠視でした

  • 乳児・幼児
  • ラストオーダー22時
  • 17/02/26 08:06:24

3歳児の検診で視力が引っかかり、眼科を受診したところ、0.2で軽い遠視と言われました。
今後定期的に通って視力検査に慣れるようにしていくと言われたのですが…
似た経験をされたかた、その後の視力はどうでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/28 11:58:44

    主です。
    貴重なお話ありがとうございます。
    本人は眼鏡大好きなので抵抗はないと思いますが、まずは定期的に通って経過を見てみます。

    • 0
    • 18
    • ミニトマト
    • 17/02/28 11:46:35

    うちの子も3歳児健診で遠視と強い乱視でした!
    4月から保育園!
    メガネが出来上がって嬉しそうにかけてます!
    眼科には5回ほど通いました

    • 0
    • 17/02/27 15:34:04

    遠視は光が少しまぶしく見えるんだよね。

    • 0
    • 17/02/27 15:33:11

    5年生の時に悪かった方の目が1.0まで上がったのではずせました。

    • 0
    • 15
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/27 15:31:07

    私自身が遠視でした

    中学生の頃にメガネつけてる方が見にくくなり外しました
    今はかなり視力良い方です!

    • 2
    • 17/02/27 15:08:09

    >>13
    外せる解釈でいるけど違うのかな? うちは小学生に上がるまでに外せる様に頑張ろうねって言われたよ。

    • 0
    • 13
    • キッズルーム付き
    • 17/02/27 12:03:57

    視力が上がったら外せるんですか?

    • 0
    • 17/02/26 21:23:18

    我が家は3歳児健診で強い乱視と診断されて、今矯正メガネかけて8ヶ月目。徐々に視力上がり始めてきて、4ヶ月前の検査ではメガネかけて0.5だったけど、おとといの検査で0.9まで上がってた。 最初はメガネきちんとかけてくれるか心配だったけど、子供的にもメガネの方が良く見えるみたいで、うちは逆に外したがらない。

    • 0
    • 17/02/26 10:55:12

    うちも来週から矯正眼鏡をかけることになったんだけど、本当に視力回復するのか不安だったからここ見て少し安心した。
    眼鏡をずっと掛けっぱなしの状態に少しでも早く慣れてくれるといいな。
    視力が回復してきても、ずーっと眼鏡はかけないといけないのかなぁ>_<

    • 0
    • 17/02/26 10:04:47

    うち、弱視なんだが、眼鏡かけて一年たった今、視力がでてきてる。

    • 1
    • 9
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 10:02:54

    >>8
    見えづらいと感じるのは、元々視力が良かった人の視力が急に落ちてきた時。
    元から見えづらい人はその視力の世界で成長してきたから、そういうものだと思っている。
    私自信がそうだったけど、初めて眼科で矯正してもらった時は『こんなにくっきり見えるんだ』と感動したよ。

    • 0
    • 8
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/26 09:22:38

    皆さんありがとうございます。
    見えづらそうといった様子もなかったので驚きとショックで…
    病院から3~4ヵ月後に再検査とのこと。
    眼鏡になるまでどのくらい通うことになりますか?

    • 0
    • 17/02/26 08:36:42

    矯正用のメガネかけて早ければ1~2年とかで視力出るらしい。

    • 0
    • 6
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/26 08:23:05

    子供って元々遠視気味。
    早めにわかって矯正していけば大丈夫だと思うよ。
    ちゃんとやらないと弱視になる可能性もあるからね。

    • 0
    • 17/02/26 08:20:59

    メガネで矯正治療中、月に一度眼科健診
    半年位経ったけど、右0.6左1.0位になってきたよ~

    • 0
    • 17/02/26 08:15:29

    メガネで矯正訓練かな

    • 0
    • 3
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/26 08:13:00

    子供のうちならメガネでだいぶ回復するんじゃないっけ?

    • 0
    • 2
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/26 08:09:59

    >>1
    遠視と言われたのですが間違いだったのかな^_^;

    • 0
    • 1
    • ししとう
    • 17/02/26 08:08:51

    近視じゃないのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ