お子さんが幼稚園の方

  • 乳児・幼児
  • とりあえず生!
  • 17/02/25 16:02:43

通園鞄はリュックですか?

この4月から入園なのですが、通園鞄に指定はなくリュックの購入を勧められているのですが、どれくらいの大きさでどんなものがいいか参考にしたいので、使用しているリュックの画像など見せていただけませんか?

ちなみに男の子用だとありがたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • レモンサワー
    • 17/02/26 07:31:12

    うちは園指定で>>9のやつ

    • 0
    • 17/02/26 00:47:52

    >>19
    園の説明会の冊子に「通園鞄は基本自由ですが、遠足などのときにも通園鞄を使用しますので、リュックを購入されている方が多いです」と書かれていたので、リュックのデザインや大きさを知りたくてトピ立てました。

    わかりにくい説明をしてしまっていたらすみません。

    • 0
    • 17/02/26 00:43:30

    >>18
    レスありがとうございます!
    近い日に通園時間に見に行ってみます!

    • 0
    • 17/02/25 17:47:26

    >>16
    ??
    園からもリュック勧められてるから参考にさせてくださいって事でしょ?
    どういう事?

    • 0
    • 17/02/25 17:29:47

    違うでしょ。リュックなのは決まっててデザイン知りたくてレス欲しいから「リュックについて教えて!(泣)」ってアゲたんじゃない?
    ウチは通園は写真にもあった緑の濃いチェックの園指定のだけど、荷物はレッスンバッグに入れるからカバンなんて出席ノートと給食セットしか入れない。水筒は首にかけたがるし。シンプルで良いんじゃない?通園時間帯に近くまで見に行けないの?

    • 0
    • 17/02/25 16:59:08

    リュックで解決済み?

    • 0
    • 17/02/25 16:58:40

    1にリュックって自分で書いてるじゃん。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14

    ぴよぴよ

    • 17/02/25 16:48:32

    見学にいったりしたときにちょっと見たら良かったじゃん

    • 0
    • 17/02/25 16:45:26

    めんどくさ 自分で考えろ

    • 0
    • 11
    • とりあえず生!
    • 17/02/25 16:44:54

    >>6
    着替えは園に置いておく場合もあるんですね。聞いてないので一度園に確認してみます!

    サブバッグ的なものを準備するようには言われなかったです。

    • 0
    • 17/02/25 16:44:12

    リュック!上着まで詰めて帰る時あるからそれが入る大きさ!

    • 0
    • 9
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/25 16:42:47

    こんな感じの
    カンケンミニを外出時使っているけど、同じ位のサイズ
    お弁当、コップ、タオル、連絡帳入れてまだ余裕ある位だよ。

    • 0
    • 8
    • ぼんじり
    • 17/02/25 16:35:31

    拾い画だけどうちはこんな感じだったよ。
    水筒は紐を付けて斜め掛け。
    持ち物が多い時は手提げかばん。
    体操服は手提げの体操服入れ。

    • 0
    • 17/02/25 16:30:09

    なんでもいいと思うよ

    • 0
    • 6
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/25 16:28:27

    >>5 着替えは毎日持参なの?園に置いておくのでは無く?
    冬の着替えはかさばるから少しは余裕がいるね。
    全て持ってイオンなりお店に持って行き全て入るやつを探したら?
    サブバッグ的な手提げは無いの?

    • 0
    • 5
    • とりあえず生!
    • 17/02/25 16:20:10

    >>3
    説明会で聞いた限りでは、
    普段は着替え、お弁当箱、コップと歯ブラシ、手拭きタオル、お絵描きスモックなどでした。
    ちなみに普段使うリュックで遠足など行くのでそのときはレジャーシートや水筒、おしぼりなどだそうです。

    • 0
    • 4
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/25 16:19:27

    園指定のリュックだけど、お弁当とレインコートと上履きが入るおおきさ。
    そんなに大きくないよ。
    手提げバッグもあるから。

    水筒はかけて登園するし。

    • 0
    • 3
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/25 16:16:32

    うちは指定のリュックでお弁当袋と歯ブラシとコップとエプロン入れてる。外のポケットには連絡帳とか……

    主のとこは何入れるのかな?

    • 0
    • 2
    • しいたけ
    • 17/02/25 16:15:51

    画像は身バレするから無理。
    お弁当と水筒がちゃんと入る大きさにしたよ。

    • 0
    • 1
    • とりあえず生!
    • 17/02/25 16:11:07

    リュックー!/ _ ;

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ