小さい子いて仕事してる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/22 01:21:08

    みんな保育園てそんな高い?
    うち一般的な収入だけど、保育料、月に一万六千くらいだった。
    私立の認可保育園。10年くらい前だけど

    • 0
    • 13
    • うずら玉子
    • 17/03/21 16:01:37

    旦那が休みの日のみパート入れてる。
    のでノロとかならない限り出勤停止にもならない。

    • 0
    • 17/03/05 16:44:35

    保育士。
    自分の職場でみてもらってます

    • 0
    • 11
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/04 18:37:41

    介護で保育園いれてる。
    1月はインフルエンザにもなり6日しか出勤できなかった…

    面接の時に、保育園から呼び出されることや子供の体調により休みが続く場合もあると伝えて採用してもらったよー。

    >>8
    認可外だからマイナスになることもしばしば。

    • 0
    • 10
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/01 18:42:33

    >>8
    そんなに余裕ないかな。
    パート給料は月7万~10万で
    保育料3万ちょい。

    • 0
    • 17/03/01 17:01:08

    >>8半分弱は保育料

    • 0
    • 17/03/01 15:58:11

    横入りすみません、
    保育園に入れててパートの方、
    保育代払っても余裕ありますか⁈(><)

    • 0
    • 7
    • 全部タレで
    • 17/02/28 22:27:53

    看護師。職場付属の保育園に預けてる。園から連絡来た時点で周りが仕事の分担して、すぐ帰れるように協力してくれる。

    • 1
    • 17/02/27 16:50:31

    • 0
    • 17/02/26 06:33:38

    教えてくださった方々どうもありがとうございます。
    やはり皆さん職場の理解があるところなんですね。なるほど、面接の時に確認しておくことも大事ですね。
    子どもの体調にもこれまで以上に気を付けなきゃいけませんね。
    参考になります。ありがとうございます。

    • 1
    • 17/02/25 18:19:22

    洋菓子店の厨房でパートしてるよ!
    今はそれプラス本屋さんのパートも。どちらも短時間10時~15時まで。
    子供は保育園にお世話になってます。
    小学生は学童には入らず、同じ時間に帰宅か、娘の方が遅いです。一応鍵を持たせています。
    うちは発熱の呼び出しって、上の娘から下の娘現在まで6年お世話になってますが…一回しかありません。
    症状が出たら早め早めに受診と休息で、急な発熱はまのがれてるかな?
    休むことに理解のある職場なので、感染症の時期はガッツリ休ませてもらうこともありますが…そのぶん働く時に精一杯頑張る!で成り立ってるような気がします。

    • 0
    • 3
    • トマトベーコン
    • 17/02/25 16:16:43

    もう小学生になったけど二歳から保育園いれて、
    パートで倉庫、機械部品の製造工場、今はまた倉庫で働いてる。
    どこの職場も面接で子供の体調不良による欠勤のお願いはしておいた。
    実際呼び出しで早退や欠勤もしてる。
    小学生になった今でも胃腸炎、インフルエンザが流行って先月は休みまくったよ(泣)
    でも今の職場も理解あるから助かってる。
    うちはどちらも親はいなくて頼れる身内なし、でもパートで職場の理解もあるから続けてこれてる。

    • 0
    • 2
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/25 08:53:12

    倉庫パート。
    子どもの急病などで休みやすい職場。

    子どもは保育園の1歳児クラスで、今2歳半。
    勤務中に呼び出されたことは今のところない。
    突発以外で発熱したことなくて、
    風邪もあまりひかない子。
    風邪ひいても鼻水程度なので鼻水吸引して通園させてる。
    たまに耳鼻科に受診してから行くことも。

    • 0
    • 17/02/25 08:35:07

    医療系パート。子供は保育園。親は頼れないし、園から連絡来たら迎えに行くよ。職場も理解があるからやっていけてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ