自ら子どもにスマホを与えてる親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ハツ
    • 62NW3HOH5h
    • 17/02/25 06:15:05

    うちの子が中学入学前にママスタの中学生ちら裏で、「スマホはみんな持たせてるから持たせてない方がおかしい」って親が大半だったけど、あれから何度かスマホでの友達間トラブルや学習面で影響出てる子達の書き込み続きなの見てきたから、やっぱりスマホなんて子供には必要ないと思ったわ。
    中3の受験生のいまになって、内申や成績で悩んでる親の大半がスマホ依存の子供に悩んでるだなんて。
    あんなにスマホ持たせない親をバカにしておいてね。

    • 0
    • 15
    • ちょうちん
    • ubZqvfgRhk
    • 17/02/25 06:10:31

    パソコン育児してたから
    子供は大きいけど
    スマホよりパソコンに依存してるわ。
    今の小さな子たちは
    まず間違いなくスマホ依存だね。

    • 0
    • 14
    • おしぼり
    • Wf79+YtMgg
    • 17/02/25 05:23:23

    デブママに多いよね

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • KTnyl16PU8
    • 17/02/25 05:10:33

    ママ友の中学生の子は、依存してしまい成績もさがったからスマホとりあげたら、気が狂ったように泣いて暴れてすごかったと。

    あと、カップルや友達同士でご飯食べに来てるのにお互いにスマホいじってるのをよく見かける。
    うちの子のクラスの女の子は昼のお弁当のとき、無言で食べながらスマホ。フードコートでも、片手にお箸。片手にスマホ。電車乗ってても、10人座ってたら8人ぐらいはスマホ。公園で子供を遊ばせて、母はスマホ。
    外にでたら、みんな歩きながらスマホ。
    歩くならまえをみて歩こうよ。食べるならきちんと料理をみて嗜もうよ!きちんと子供をみてあげようよ。
    10年後のスマホはどうなってんだろ…

    • 0
    • 12
    • ぼんじり
    • YAkSqY+ZMW
    • 17/02/24 23:34:32

    なんだ3歳の子の話しか。

    • 0
    • 11
    • にんにく
    • WChh873PYV
    • 17/02/24 23:33:14

    ゲームに嵌るのが一番やっかい

    • 0
    • 10
    • にんにく
    • WChh873PYV
    • 17/02/24 23:32:06

    依存やばいよね。
    今の若い子が親になったらどうなるんだろ。
    スケジュールも天気もニュースも家計簿まで。一日中ひたすらスマホしてそう。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • JhZcclmSTR
    • 17/02/24 23:24:03

    気持ち悪いよね
    この前見たのは二人組の親子が居て子供2人歩きスマホしてたよ。

    • 0
    • 8
    • ぼんじり
    • tUNMk0AHJ3
    • 17/02/24 23:20:41

    >>7
    マックとか本当に気持ち悪いよね。
    友達といるのにみんなスマホスマホスマホ…

    • 0
    • 7
    • 厚揚げ
    • cAubm4wz33
    • 17/02/24 23:13:52

    わかるー。
    でもそれより病院で子供放置でスマホいじってる親にイラつく。この前なんて中待合室で母親スマホ、子供2人DSしてたよ。マックとかでもそう出し。変な世の中。見てるだけで気分悪い

    • 0
    • 6
    • 串入れ
    • q8cDdimdVl
    • 17/02/24 23:08:48

    キーキー騒ぐ子は見た事ないわ。

    • 0
    • 5
    • ぼんじり
    • tUNMk0AHJ3
    • 17/02/24 23:07:20

    ランチしてても見かけました。

    • 0
    • 4
    • 白レバー
    • TBZHZbXxPr
    • 17/02/24 23:06:45

    楽した分後からツケが回って苦しむんたから放っておきなよ。

    • 0
    • 3
    • 砂肝
    • xOQXDjlr3z
    • 17/02/24 23:05:36

    >>2あ、うちのこと?ほっといて

    • 0
    • 2
    • ぼんじり
    • tUNMk0AHJ3
    • 17/02/24 23:01:18

    3歳くらいかな。病院で見かけた。

    • 0
    • 1
    • ししとう
    • +7fOxkyrxs
    • 17/02/24 22:59:25

    幾つの子どもよ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ