モヤモヤが消えません

  • 乳児・幼児
  • ピーチー肉巻き
  • 17/02/24 21:35:09

現在3児の母をしております。

昨日、1才の末っ子を連れて買い物にいった帰り、いつもならだっこしたまま降りるのに駐車場でなぜか子供を下ろしてしまいました。
うちの駐車場は3台しかとめられず3台止まっていたのもあって、車はこないだろうと油断してました。
下ろしていきなり走りだし、また車が止められないにも関わらず知らない車が入ってきていて、危ないっていって子供はすんどめのところでぶつからずにすみました。

完全に私の不注意です、、、

それからというもの、怖くて怖くて今日1日外に出れませんでした。
モヤモヤもとまらず、子供になんて事をしてしまったのか母親失格なのではと自己嫌悪に落ち込んでます、、、

また上の子たちの時は若かったのもあり、ヒヤッとした体験もなく子育てができていたのですが、何年かぶりの出産、子育てに不安を覚えてしまいました。
また現在4にん目を妊娠しており、注意散漫になっているなと感じています、、、このまま4にんの母になって大丈夫なのか、と不安でしかたありません。

みなさんはどうやって乗り越えていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/24 22:53:43

    9さん、
    諦めるとかではなく、危ないことをさせてしまったという自己嫌悪から私4人無事に育てあげれるかなと不安になっただけです。

    正直少し気が動転してて、昨日も眠れず旦那には怒られるのか目に見えているので言えず、でもこのもやもやを誰かに聞いてほしくてここで相談させていただきました。
    相談させていただいて少し気が落ち着きました。

    • 0
    • 17/02/24 22:46:50

    このまま4児の母になるのは厳しいわ。子供は諦めな。


    って、言われたらその通りにするの?

    • 0
    • 17/02/24 22:40:14

    今一歳でまた生まれたらもっと手や目を離せなくなるから心配しすぎるぐらいでもいいんじゃないかな。
    何もなかったから良かったね。
    子どもによって性格は全然違うし車は危ないから飛び出さない、とか教えてあげながらゆっくりお散歩から始めたらどうかな?

    • 0
    • 7
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/24 22:31:59

    そうですよね、、気を付けるしかないですね!
    少しナーバスになってしまってました。

    今回は本当になんもなくてすごく勉強できたと前向きになろうと思います。
    ありがとう!

    • 0
    • 17/02/24 21:56:17

    気をつけて生活するしかないよね…
    今回のことがトラウマみたくなってるなら、人目なんか気にせずに赤ちゃん用のハーネス?を付けるとか。(例えばの話ね)
    万が一のことを想定して、それを回避できる用意を考えておくだけでも違うんじゃないかな。

    • 0
    • 17/02/24 21:54:35

    妊娠中ってこともあってすこしナーバスなんだろうね。
    何事もなくて良かった、つぎは気をつけようって思っとこう

    • 0
    • 17/02/24 21:54:33

    不安があるくらいがちょうどいい

    • 0
    • 3
    • 全部タレで
    • 17/02/24 21:53:51

    ずっと引きこもってるわけにはいかないんだから、少し外出てみたら?
    ぼーっとするなとか、昨日眠れなかったとか、不安要素があるときは外出控えるとかさ。
    末っ子さん無事で良かったね。

    • 0
    • 2
    • 全部塩で
    • 17/02/24 21:52:25

    気を張っておくしかない

    • 0
    • 17/02/24 21:41:09

    何を乗り越えるの?そんな事で悩んだ事ないけど…無理なら産むなよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ