派遣社員の仕組み

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ちょうちん
    • 17/03/08 17:49:15

    >>7平成27年10月1日から新法になったからか、専門職だからかな

    • 0
    • 8
    • しいたけ
    • 17/03/08 16:38:26

    派遣会社とその会社によるかな。
    3年後にその会社に直接雇用してくれる所もあれば、その派遣会社の別の派遣の仕事になる事もある。
    主さんの派遣会社に聞いてみたら?
    面接の時に説明なかったのかな?

    • 0
    • 17/03/08 16:13:21

    私の知り合い同じ派遣会社から同じ工場に5年~7年行ってる

    • 0
    • 17/03/08 14:54:39

    大手企業だと2年11ヶ月を満期としてその後は、部署の所属が変われば同じ職場でいいのでグループをかえて働き続けている人もいるが、基本的に大手企業は派遣さんを直接雇用に変える前に雇い止め。

    • 0
    • 5
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/24 21:23:12

    私は3年働いて部署移動した。
    その2年後に辞めると言ったら直雇用正社員の話がきた。
    派遣の時は定時ピッタリ土日祝休みで、そのままの条件で雇ってくれると言われたけど、会社自体は年中無休のシフトだったし1人だけ特別待遇みたいなの申し訳なかったから辞めたよ。

    • 0
    • 17/02/24 07:15:10

    抜け道はたくさんある。同じ派遣先でも部署が変わればOKだから、名目だけ変えて実態は同じでもいい。

    • 0
    • 17/02/24 02:41:53

    期限がきてもあなたが必要ならぱ派遣先の会社が高いお金を派遣会社に支払ってもあなたを
    直接雇用してくれるでしょう。

    • 0
    • 2
    • やげんなんこつ
    • 17/02/24 00:47:03

    難しいよ。
    だから友達は三年ごとに変えてる

    • 0
    • 17/02/24 00:33:43

    専門職で他の人には無理だとかなら3年以上派遣として働けるけど、そうじゃないなら直接雇用してもらうか部署を変えてもらうかしないと無理だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ