小2の息子、毎晩ぬいぐるみを抱いて寝る

  • 小学生
  • ピーチー肉巻き
  • 17/02/23 22:38:13

この先、不安です…

一番のお気に入りのくまちゃんを抱っこし、他のぬいぐるみ逹は、枕元に並べてハンドタオル掛けてあげるのが日課。

こんなんだから、弱虫で泣き虫なのかなぁ。

息子さん、ぬいぐるみ好き?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/24 22:29:44

    >>67
    小1で反抗期なんてまだまだ早いよ。可愛いもんだね。
    中学生位だよほんとの反抗期は。

    • 1
    • 17/02/24 22:29:42

    うちも毎晩一緒に寝てる。小1です。祖父母の家に泊まりに来て時はリュックがぬいぐるみでパンパン。全員名前がついてる。1番小さなのは朝食卓にも連れてくる(笑)

    • 4
    • 74
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/24 22:06:02

    小4の息子も熊のぬいぐるみ抱いて寝てる。安心するみたいだし、好きにさせてる

    • 0
    • 17/02/24 22:00:02

    うちの息子 小2も3才の頃祖母がお土産で買ってきたどうでもよさそうな熊に名前つけて抱いて毎晩寝てる。この前3才の下の子がふざけて階段下まで投げたら普段穏やかな息子がすごくキレて、泣いてた。姉もおちょくって熊を隠したりしてる。息子、半べそで熊を探してる。

    • 3
    • 72
    • アスパラベーコン
    • 17/02/24 21:47:33

    私も昔から、ぬいぐるみ抱いて寝てるよ
    ホッとして落ち着くんだ

    • 1
    • 17/02/24 21:43:38

    うちも四年生くらいまで枕の周りに沢山並べて寝てました。

    • 0
    • 17/02/24 21:41:23

    六年息子もたまーに、ぬいぐるみ持って寝てるよ。多分、何かあったんだろう…って思うから好きにさせとくよ。家の中でぐらい、好きにさせてあげなよ。それで本人が安心するならいいじゃん。
    それと主さん、優しさは強さだよ❗強さをはき違えないで❗

    • 4
    • 69
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/24 21:38:18

    >>68
    じわる…(*´∀`*)

    • 0
    • 17/02/24 21:37:31

    >>67
    ガビンって何だw
    打ち間違えたよ。

    • 0
    • 17/02/24 21:36:35

    小1の息子がプーさんと寝てるよ抱きしめてる。笑
    普段は反抗期ガビン始まったのか生意気なのに!やめさせようと思ったことはないなー

    • 0
    • 17/02/24 21:35:44

    小ニなんてまだまだ赤ちゃんだよ

    • 0
    • 17/02/24 21:34:58

    五年生の息子もぬいぐるみ枕元において寝てるよ
    普通だよ

    • 0
    • 17/02/24 21:00:56

    うちの絶賛反抗期の中学生の息子1もジンベエザメのぬいぐるみと一緒にずーっと寝てるよ。枕元にはお気に入りポケモン(お小遣いで初めて買ったぬいぐるみ)と彼女からのクマさん並んでるよ。
    たまに洗濯してとお願いしてくる(笑)
    気にしなくて大丈夫だよ。
    大丈夫だよ。

    • 0
    • 17/02/24 21:00:49

    常に抱っこして歩いてるならオカマだけど寝るときだけなら大丈夫。可愛い

    • 1
    • 17/02/24 20:59:32

    天使のようだ…

    うち中2反抗期真っ只中。

    • 1
    • 61
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/24 20:58:36

    小6息子、赤ちゃん時代から使ってるタオルまだ大事にしてるw
    寝る時の必需品みたいで丁寧に畳んで顔にスリスリしながら寝るんだよw大丈夫かな

    • 0
    • 60
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/24 20:58:29

    大丈夫だよ。
    周り言わないだけで高学年男子でもそんなのわんさかいるから。

    • 1
    • 59
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/24 20:57:20

    うちは1年生なんだけど家に居る時は年期の入ったボロボロのタオルを離さないよ。落ち着くんだってw

    • 0
    • 17/02/24 20:53:16

    何て可愛い…

    • 1
    • 57
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/24 20:51:56

    小五息子、ぬいぐるみと毎晩寝てる。

    同世代と比べたら幼いかもしれないが、基本穏やかな性格かも。

    私の兄は、高校までぬいぐるみと一緒に寝ていたけど社交的で面倒見良いから、ぬいぐるみと寝ていても全然問題ないと思う。

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • アスパラベーコン
    • 17/02/24 08:53:35

    弟が同じ感じでしたが、今では某有名企業で管理職。
    母も私も少し心配したけど結果無問題。

    • 0
    • 17/02/24 08:39:43

    結構男の子でもぬいぐるみと寝てるんだと安心しました(笑)

    うちの4年次男も何年もお気に入りの犬のぬいぐるみと寝ています。
    でもたまに家の中で行方不明の時は他のぬいぐるみで代用していますし、何もなくても寝れるので気にしてません。
    安心するんでしょうね~。

    • 0
    • 17/02/24 08:32:59

    うちも、小4息子
    生まれた時にプレゼントされた、くまちゃんのぬいぐるみと寝てる。手触りとか安心するみたい。
    他のお気に入りのぬいぐるみは隣にベッド作って寝かせてる。
    結構ぬいぐるみ好きな子いて安心。

    • 0
    • 17/02/24 08:26:34

    小4だけどクリーパーのぬいぐるみ抱いて寝てるよ。気がつくと枕になってるけど。気にしなくて大丈夫じゃない?

    • 0
    • 17/02/24 08:26:25

    >>42みんな、ぬいぐるみって書いてる中で
    まくらww可愛すぎてニヤニヤしちゃった。

    • 0
    • 50
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/24 08:23:44

    可愛いね

    • 0
    • 17/02/24 06:11:13

    小4娘、たくさんのぬいぐるみにタオルかけて一緒に寝てる。大丈夫か?と思ってたけど、大丈夫そうかな…(笑)

    • 0
    • 17/02/24 05:47:17

    >>45
    カワユス(*^_^*)

    うちはゴリラがぬいぐるみ抱えている感じだわ~~(-o-;)

    • 0
    • 47
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/24 05:31:08

    小4の息子、クタクタになったでっかいブタのぬいぐるみと寝てるよ

    • 0
    • 17/02/24 04:24:30

    うち、高校生の女の子ですがまだぬいぐるみと一緒。

    • 0
    • 45
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/24 00:22:48

    最近似たようなトピ見かけたよ。
    高学年の息子さんぬいぐるみ大好きってレスいくつか見かけて、私も安堵したところ。
    小1だけど、家では熊の耳付いてるフード付きのモコモコポンチョ着てパンダやペンギンの靴下が定番スタイル、パンダの斜め掛けポーチに小さなぬいぐるみ入れて肩にかけてる。ソファーには息子用のリラックマのぬいぐるみが常時座って息子の帰り待ってるよ。
    泣き虫ではないけど男らしさ全くなし…今の所優しい子で通ってるけど…いろんな意味で不安凹

    • 0
    • 17/02/24 00:18:50

    五年息子
    ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニと毎日寝てるから大丈夫

    • 0
    • 43
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/24 00:17:12

    5年息子好きだよ。ポケセン行くとぬいぐるみ欲しがる。ポケモン観ながら並べたりしてる。
    私がくまのプーさん好きでぬいぐるみ沢山あるからその影響かも。


    お気に入りのがないと寝れないなら困るけど、そうじゃなければ気にしなくても良いのでは?

    そんな息子は反抗期真っ只中。疲れる




    • 0
    • 42
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/24 00:13:18

    うちは枕。
    もう8年綿を詰めて使い続けてる。
    ボロボロだから布も劣化して裂けてれば、あて布して補修しても離さない。
    しまむらで買った980円枕を手放さない小5だけど、寝心地が良くて離せないらしい。
    縫いぐるみではないけど、あって落ち着くなら寝るときだけだし放置してる。

    • 0
    • 17/02/24 00:07:28

    小1の娘がぬいぐるみと寝てるから心配してたけど、気にすることなかったんだね。安心しました。

    • 0
    • 17/02/23 23:53:56

    >>31
    >>25の者だけど中1の娘はでかいうさぎのぬいぐるみもベッドに健在です
    しかもももちゃんと呼んで一緒に寝てる
    こちらも時間と共に枕になってますが…

    • 0
    • 17/02/23 23:51:42

    ウチの旦那も子供の頃にお気に入りのぬいぐるみがあったみたいで、今はお気に入りのタオル触りながら寝てるよ(笑)

    確かに男のくせに弱々しいところはあるけど、すごく優しくて子煩悩で人の痛みがわかる素敵な人です。

    • 0
    • 17/02/23 23:41:30

    小3息子は人形におしめはかせてるよ…
    枕も抱き枕だし、部屋に10は人形あるよ。

    • 0
    • 17/02/23 23:36:01

    うち一年生だけど、ぬいぐるみ好きだよ。
    一緒に寝たりしてる。
    まだまだこのままでもいんだね。
    安心した。

    • 0
    • 36
    • つくね(塩)
    • 17/02/23 23:34:22

    うちの小3の息子もクマのぬいぐるみを枕元に置いて寝てるよ。

    • 0
    • 17/02/23 23:32:17

    うちは三年生男子。このトピ見てうちだけじゃないとホッとした。無理にやめさせるつもりもないけど、ちょっと心配だったから。

    • 0
    • 34
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/23 23:29:04

    同じ小学2年生だけど、ぬいぐるみ好きだよ。
    寝る時にはもちろん、家の中でも常に一緒に過ごしているよ。

    • 1
    • 17/02/23 23:28:23

    かわいいじゃん。乱暴な男の子よりずっといい。

    • 1
    • 17/02/23 23:26:17

    >>16
    あらそうなの 釣られたなー

    • 0
    • 17/02/23 23:25:30

    家の小6の娘も1歳の時からくまちゃんと寝てる。
    家に居る時は常に小脇に抱えてる。
    春から中学生だけど(笑)
    気にしなくていいんじゃない?
    家は本人も子供っぽいって自覚してるから言った事をしなかったりしたら
    「早くしないと家ではくまちゃんをずっと抱えてるし一緒に寝てるってみんなに言いふらすよ。」
    って言ったら慌ててする。

    • 0
    • 17/02/23 23:19:05

    うちはリラックマ抱いてマリオやヨッシーがベッドの周りにいる。
    心配してたからよかった!

    • 0
    • 17/02/23 23:18:15

    可愛い!うちはさすがに大きいから抱きしめてはないけど枕元にピカチュウいるよ。

    • 0
    • 17/02/23 23:17:53

    え~それは大丈夫なの?

    • 0
    • 17/02/23 23:17:36

    可愛いぃーーー。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ