台所せっけんのぬるぬる感

  • 料理・家事
  • 熱燗
  • 17/02/23 21:40:20

身体にいいかと思いコープの液体台所せっけんを使っていたのですが、ぬるぬる感がなかなか取れません(油汚れではありません)
これならぬるぬる感が早く取れる合成洗剤の方が、残留物が少なくて身体にいいのかなと思ったのですが、実際はどうなのでしょうか?
詳しい方おられますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ししとう
    • 17/02/26 14:47:08

    >>4
    私もこれなら使った事ある。これしか使った事ないけど、ぬるぬるなんてした覚えないよ。逆にかなりサッパリしていた記憶がある。サッパリと言うか肌がつっぱるような… タオルドライしたら、あー早くハンドクリーム塗らないとみたいな感じ。

    • 0
    • 5
    • 白レバー
    • 17/02/26 14:22:04

    今日まさにミヨシの液体洗剤買ってきてまだ使ってないけど、ぬるぬるするかもしれないから食器洗う時に気をつけて的なこと書いてあった。
    私は手荒れが酷いから純石鹸のミヨシ買ったけど、ぬるぬる取るために時間掛かったら元も子もないかしら、、、

    • 0
    • 17/02/23 22:46:48

    >>3
    これですね!
    他の無添加メーカーは使い心地などどうですか??

    • 0
    • 17/02/23 22:30:27

    うちはカネヨのふきんソープ使ってるけど、無添加系メーカーのもあるよ。

    • 0
    • 17/02/23 21:48:49

    >>1
    そうなのですね!
    商品名教えて貰ってもいいですか?

    • 0
    • 17/02/23 21:42:55

    生協じゃないけど、液体より固形の方がさっぱり落ちるよ~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ