義父は良い人だけど義母がアレな方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/23 22:08:37

    >>1うちもそんな感じ。すでに同居で今、義父は半身不随になってしまってるけど何かと義母の方がめんどくさい。頼る甘える場所なくなってうちら夫婦に依存してる。子育て中だし疲れる。これで義父なくなったらどうなるかすごく怖い

    • 0
    • 17/02/23 22:08:21

    私は逆なんだけど、義母が亡くなったら本当に困る
    あんな義父の相手できるのはお義母さんだけだと思うから。
    好き嫌いも多いし、外食したら文句しか言わないし、本当に一緒に居たくない。

    • 0
    • 17/02/23 22:06:03

    コメントありがとうございます。

    うちも遠くですが、何かあったら当たり前のように呼びつけたり、長男だからと色々させられそうで不安です。

    体裁はいいけど全く気持ちがこもってなくて、ゾワッとします。
    義父が稼いだお金も全部自分のもののように扱って、守銭奴みたいな奴です。

    • 0
    • 5
    • 白レバー
    • 17/02/23 22:04:11

    >>4
    いいね。

    • 0
    • 4
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/23 21:18:32

    はい。残念ながら、義父は亡くなってしまってる。うちは仕事柄他県に住んでて戻る事もない。義兄弟がそばに住んでて、義父が健在だった頃からしょっちゅう世話になってるから、そっちが面倒見てって感じ。

    • 0
    • 17/02/23 20:28:33

    変わらないと思う。
    すでに疎遠で住んでる県も違う。
    義母と義姉は共依存で、義姉が面倒見るっていってる。

    • 0
    • 2
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/23 20:01:04

    うちも
    義父がなくなったら確実に同居になるだろうし、厄介な性格が更に酷くなりそう…だから義父の方が長生きするように祈ってる

    • 0
    • 17/02/23 19:42:08


    うちは義父は常識人で仕事もでき、穏やかで本当にできた人なのですが、義母が一度も働いたこともなく、偽善者でケチで気がきかない人で、人の意見も聞き入れません。

    結婚の時も1人反対し私の親の前で大騒ぎして傷つくことをたくさん言われました。
    義父の顔を立たせる為に今は普通を装っていますが、年々嫌いになっていきます。
    義父が先に亡くなったら、更に面倒になりそうで不安です。。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ