小学生の娘の肌着、ちょっと派手?

  • 小学生
  • つくね
  • 17/02/23 19:13:04

4年生の娘がいるのですが、肌着がちょっと派手かな?ってふと思いました。
洋服と違って肌着となると、他のお友達の事が分からないので皆さんに聞いてみたいです。

キャミやタンクトップ、ショーツともに白は皆無といった感じでカラフルな感じを好む娘です。
トップスは薄いピンクや水色系を、ショーツは柄ばかりでピンクや青系のボーダーやギンガムチェック、パステルカラーを好んで揃えています。
もちろん子供用(トップスはリボンがついていたり、ショーツはモコモコしたものです)ですが、まわりのお友達と比べると派手なのかなぁと思った次第です。

少々派手でも本人が気に入っていればいいかなぁとは思っていますが、まわりのお友達はどんな感じなのかなぁ?とも親の視点で気になりました。
みなさんの娘さん、派手な色?落ち着いた色?どんな色の肌着を着られていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/04 21:18:15

    新学期の準備って事で、ちょっと早いかなぁ~と思いつつ、物は試しで楽天で購入してみました!
    上下お揃いのキャミとショーツを2点ずつ。今回は柄物ではなく、白地の少し落ち着いた感じを選んでみました。お揃いで購入したのは初めて。
    自分で可愛いのを選べたからか、白地でも意外と満足してくれました。みなさんの娘さんも上下お揃い持っていますか?
    それにしても思わず笑ってしまったのが、派手なものをよく選んでいた理由。「だってお友達に見られちゃっても可愛い方がいいじゃん!!」って言ってました(笑)

    • 0
    • 17/02/28 00:27:40

    なるほど!アマゾンか楽天ですね!
    恥ずかしながら、今まで自分のも含め肌着をネットで買った事がありません。
    大丈夫だとは思いますが、肌触りは気になりませんか?思ったよりもサイズが大きいor小さいとかないですか?

    • 0
    • 17/02/28 00:19:44

    >>32うちは子供と選ぶ時は楽天で値段上限指定して予算内で検索かけるようにしてるよ。
    アマゾンか楽天がオススメ。
    早いと翌日届くよ。

    • 0
    • 17/02/28 00:07:35

    確かに自分から恥ずかしいとか言ってくるような年齢に近づいているかもですね。
    ネットで選ぶのもいいかもですね!これかわいいとか、あの色がいいとか本人も喜ぶかもしれません。
    ネットだと子供服専門店がいいのかな?安さで思い浮かぶショップだと私的にはニッセンかな(笑)

    • 0
    • 17/02/27 23:46:06

    うちも小学校に上がってから制服のブラウスで柄が透けるから無地の白に近い色のキャミタイプの物にしてる。
    服は子供と一緒にネットで選ぶのがオススメ。
    自分も親や姉妹と派手すぎるだの地味すぎるだの言いながら一緒に下着頼んだりしてたけど同性ならではで楽しいよ。
    息子は何でもいいって見向きもしない。

    • 0
    • 30
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/27 23:28:18

    そのうち透けて恥ずかしいとか言ってくるようになるんじゃない?

    • 0
    • 17/02/27 21:08:55

    我が家もしまむら愛用です!ここなら気軽に買い物できるし、娘に選ばせても価格的にも安心!(笑)
    みなさんの娘さんも、肌着とかでも愛用のブランドありますか?

    • 0
    • 28
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/26 22:48:44

    ジェニー好きな子はジェニーの下着買うから派手だけど、うちはしまむらやイオンばかり高学年だけど、白や水色ばかり選ぶ。

    • 0
    • 17/02/26 22:33:13

    娘さんからスポーツブラがいい!と言ってくれるのですね。親としてはある程度自分で言ってくれるのも助かりますね!
    サニタリーショーツは柄物なのですね。これも自分の好みで決めてもらった方がいいのかな?
    大人のサニタリーだと地味めなものが多く感じますが、子供用となると柄物も結構あるのかな!?

    • 0
    • 17/02/26 21:33:28

    うちも小4だけど、真っ白っていうのは持ってないかも。
    うちの子の学校は体育の時は肌着は脱がなきゃいけなくて、二重キャミやカップ付きタンクよりスポーツブラの方がいいと言うから、そっちは白やグレー。
    ショーツも柄物。
    初潮はまだだけどサニタリーショーツは一応準備してあって柄物。

    • 0
    • 17/02/26 21:18:47

    キャミなどは白系、ショーツは柄物といった感じの方が多いですね!
    コメントの中にあったスポブラ、そういえば成長に合わせて買ってあげないとです。
    ちなみに、みなさんの娘さんはスポブラって何年生くらいからでした?
    あと、そろそろ初潮の時期も迎えると思います。サニタリーショーツも柄物を使われていますか?

    • 0
    • 17/02/24 08:08:49

    キャミソールは白(+レース、リボンなど)にしてる。
    体操服で透けたりするから。
    パンツは白以外にしてる。
    オーバーパンツ履くから見えることは無いと思うけど、万が一見えた時に白は目立つ気がするから。

    • 0
    • 17/02/23 22:29:08

    小学生になってから白にしてる。
    パンツは柄物とかだけど。

    • 0
    • 22
    • 全部タレで
    • 17/02/23 22:21:57

    上は真っ白か、ワンポイント
    下は娘の好きな色

    制服や体操服着た時、色柄物だと目立つから。

    • 0
    • 21
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/23 22:20:03

    キャラ物だったり柄物だったりです。
    色もショッキングピンクとか黒とかいろいろ…
    別に見えるものじゃないから気にしたことなかったよ。

    • 0
    • 20
    • アスパラベーコン
    • 17/02/23 22:15:25

    体操服が白で透けるから真っ白だよ
    スポブラも真っ白

    • 0
    • 17/02/23 21:49:30

    肌着だよね?肌着は基本白のタンクトップにしてる。体操服とかですけるのもいやだからと本人がいってるから。
    パンツは子供服屋さんで買ってるからまぁ派手と言うか柄物が多いけど、下は黒スパッツはいてるから。

    • 0
    • 17/02/23 21:40:03

    うちはなるべく白にしてる
    体操着着るとすけるから

    パンツは派手なのはいてる

    • 0
    • 17/02/23 21:39:13

    うちも四年生だけど、肌着っていうかインナーに蛍光ピンクとかイエローのタンクとかキャミ着てるよ。
    パンツも、だいたいそんな感じ。

    • 0
    • 17/02/23 21:37:01

    >>12
    高学年になるとスポブラとかになるからね。

    • 0
    • 17/02/23 21:34:02

    ショーツは気にしないけど、タンクトップとかは白だなー。制服の下に着る規定服が白だから、色や柄がついてると透けてかなり目立つ。

    • 0
    • 14
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/23 21:27:14

    普通に売ってるんだからそれが普通だよ。黒のパンツも履くよ。

    • 0
    • 17/02/23 20:04:34

    白いパンツは一度もはかせたことない。万が一、見られてもパンツっぽくないように派手なのばかりはかせてきたので。シャツは白もあるし、赤もある。

    • 0
    • 17/02/23 19:55:15

    みなさん、ありがとうございます!
    白系を持っていない方もいて、うちの娘と同じかなぁと勝手に重ね合わせてしまいました。
    最後は本人の好みが一番ですね!5・6年生になったらまた考えも変わるかな!?

    • 0
    • 11
    • うずら玉子
    • 17/02/23 19:31:13

    白っぽいやつ。ショーツは多少はでなのもある。

    • 0
    • 10
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/23 19:24:50

    透けなければ問題ない。

    • 0
    • 9
    • アスパラベーコン
    • 17/02/23 19:22:26

    全然派手じゃないよ

    • 0
    • 8
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/23 19:19:40

    子供の肌着として売ってるやつでしょ?
    派手なものはあまり見かけないから普通だと思うよ。うちも白は持ってないかも~

    • 0
    • 7
    • キッズルーム付き
    • 17/02/23 19:18:49

    透けなきゃ何でも良いじゃん。

    • 0
    • 17/02/23 19:17:25

    透けなきゃなんでもいいよ。

    • 0
    • 17/02/23 19:16:42

    透けなきゃ何でもいいんじゃない?

    • 0
    • 4
    • とりあえず生!
    • 17/02/23 19:16:06

    子供が好きなやつ

    • 0
    • 17/02/23 19:15:33

    うちも真っ白の無地は皆無。むしろ主娘と同じだけど、中学生になるから白の無地揃えなきゃな。

    • 0
    • 17/02/23 19:15:31

    ネッカーマ氏

    • 0
    • 17/02/23 19:15:05

    子どもに聞いたら?着替えのとき見てるでしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ