園児 プール

  • 乳児・幼児
  • 松茸
  • 17/02/23 13:44:17

見学をしている子が居たんだけど、他のお母さんにその理由を教えてもらったら鼻水らしい。
我が家は園に行かせる限りプールは参加させる派。皮膚疾患は別だけど。
過保護な親の子っていつまでも体が強くならない。
見学させるなら休ませるべきじゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/24 01:10:56

    各家庭にはそれぞれ考え方があっていい。
    鼻水だけで園を休ませる‥しかもプールがあるだけで?どんだけ自己中なの?それで、和を崩すとか‥ありえない。
    そのお子さんが、どういった鼻水なのか、主は知らないですよね?その子の体質も。もしかしたら中耳炎なりやすいとか?
    せめて‥の親心もわからないほど、心が荒んでいるのですね。

    • 0
    • 17/02/23 21:19:53

    >>29
    鼻水垂れてる子と一緒のプールなんて嫌だ!

    • 0
    • 17/02/23 16:51:15

    鼻水出てるなら見学でいいと思いますよ!鼻水をプールの中に…と思うとゾッとしない?

    • 0
    • 17/02/23 14:54:14

    まぁ、分かる。うちは夏しかプールないけどプール入るか書く度に思ってた。
    ま、でもよそはよそだね。

    • 0
    • 17/02/23 14:46:37

    >>30
    それこそ過保護な親の考え方だね。
    見学者がでたくらいで集団生活の輪が乱れるなんて無いから。
    それで主の子に悪影響があるとすれば、主の子自身の問題だね。

    • 0
    • 17/02/23 14:42:53

    プール遊びではないですよ。
    きちんとそのスイミング教室にそった進級テストがあります。
    過保護な理由で和を乱してほしくないとの思いです。集団生活ですから。

    • 0
    • 17/02/23 14:40:51

    我が子なら鼻水ぐらいプールは参加させますよ。子供のために。

    • 0
    • 28
    • 全部タレで
    • 17/02/23 14:34:09

    病院で

    園は休ませなくてもいいけど、
    プールはお休みさせてね

    って、うちは見学したりするよ~。

    で?なにが悪い?

    • 0
    • 17/02/23 14:22:24

    過保護は良くないけど、鼻水っていっても程度とか体調もあるし、たかがプール遊びに参加するために悪化したら困るからね。
    1番子のことを分かってる親が判断したんだから問題ないでしょう。

    • 0
    • 17/02/23 14:22:11

    中耳炎だとか?

    • 0
    • 25
    • キッズルーム付き
    • 17/02/23 14:20:17

    >>19
    主さんの家は、鼻水でると幼稚園をお休みさせるの?

    • 0
    • 17/02/23 14:20:02

    はい!
    私は過保護なので休ませちゃうかも。
    特に週末出かける予定があったりとかしたら余計に。でもパート行ってるから幼稚園は休ませられないし見学しててってなるかも。

    • 0
    • 17/02/23 14:18:47

    プール見学するなら幼稚園休めと?大袈裟じゃない?見学したくらいでいちいちぐちぐちうるさいわ

    • 0
    • 17/02/23 14:16:09

    見学したくらいでグチグチうるさいね
    鼻水の理由は何にせよ、鼻水の浮いたプールに入るよりはいいんじゃない?
    過保護だろうが主には関係ないよ

    • 0
    • 17/02/23 14:10:48

    >>19どうなんでしょう?って何?w
    その子が見学で何がそんなに気に入らないの?
    本当はそのママさんと友達になりたくて仕方ないんでしょ

    • 1
    • 17/02/23 14:08:45

    でもさ、そこんちがどうしようが主には関係の無いことだよね(笑)

    • 0
    • 17/02/23 14:06:43

    空気が乾燥、気温差、花粉、アレルギー
    以上での鼻水はよけいに見学理由としては、どうなんでしょう?

    • 0
    • 17/02/23 14:06:31

    >>14
    うちも。
    プールは見学してくださいと書いてあるから仕方なく。

    • 0
    • 17
    • アスパラベーコン
    • 17/02/23 14:05:11

    >>13
    空気が乾燥してたり、温度差だったり自然現象でも出るね。

    • 0
    • 17/02/23 14:05:00

    園の時間内の活動でしょ?できないなら登園させても。
    その子のお母さんは普段は周りにニコニコ話しているけど、過保護のようだし他のお母さんはほんとうは付き合いにくいだろうね。

    • 0
    • 15
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/23 14:02:41

    うちも主の家と同じような考えだけど、別に鼻水だからっていう理由でよその家がプール見学する分にはなんとも思わない。

    • 0
    • 17/02/23 13:58:47

    うちの園は鼻水でるならプール参加できないよ。

    • 0
    • 17/02/23 13:56:47

    >>11
    花粉とかハウスダストでも出るね。

    • 0
    • 12
    • キッズルーム付き
    • 17/02/23 13:56:20

    >>7
    だったら見学でいいじゃん。
    なぜわざわざ熱もないのに休ませるの?

    • 0
    • 17/02/23 13:55:32

    風邪以外に鼻水って出ないですよね?
    インフルとか?

    • 0
    • 17/02/23 13:55:32

    何でわざわざ見学理由を他のお母さんから聞くの?

    • 0
    • 9
    • 北京ダック
    • 17/02/23 13:55:06

    鼻水出たまま入ったら入ったで文句言うだろ

    • 0
    • 8
    • ししとう
    • 17/02/23 13:53:29

    風邪で鼻水が出てるとは限らないよね

    • 0
    • 17/02/23 13:52:01

    園の時間内にスイミング教室があり、近くのスイミングへ行くんです。

    • 0
    • 17/02/23 13:49:36

    鼻水がプールに浮かんでるよりいいだろ。

    • 0
    • 5
    • ししとう
    • 17/02/23 13:49:08

    微熱でも元気なら登園させて菌撒き散らす派?

    • 0
    • 17/02/23 13:47:37

    冬のプールだと過保護になる気持ちもわかるかな。

    • 0
    • 3
    • キッズルーム付き
    • 17/02/23 13:47:21

    プール教室ってこと?それとも幼稚園でのプール?

    • 0
    • 2
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/23 13:47:17

    冬でもプールする園なんだね。

    • 0
    • 1
    • ししとう
    • 17/02/23 13:45:55

    よそはよそ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ