介護の仕事で入浴の時に2人で対応するんだけど腹立つ

  • なんでも
  • つくね
  • 17/02/23 12:47:39

利用者さんの背中洗う時に私が体をむけてもう1人がシャワーかけて洗ってた時に私の足やズボンにめっちゃお湯かかっててさ、わざとかなっておもってちょっと!めっちゃお湯かかってるんですけど!ってその職員にきれたらショックうけてた。普通かからないようにするよね?腹立つ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/24 10:42:32

    >>107
    大丈夫ですよその都度消毒液につけてるから!サンダル?足に便落ちたら 考えただけで身震いする(笑)
    性欲?気持ちがあっても立たないよ気持ち悪い!

    • 0
    • 111
    • トマトベーコン
    • 17/02/24 06:31:50

    >>108
    本当にいるよ。
    まったく昼間からって呆れる位に変な事ばかり言ってる人がいるよ。
    そんな人を相手に水着姿で入浴介助なんて考えただけで大変そう。

    • 0
    • 17/02/24 06:30:27

    >>98今はないよね。感染とか怖いから。

    • 0
    • 109
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/24 06:29:18

    >>104
    いや、呆けると理性がなくなり性欲が増すから大変なんだよ。

    • 0
    • 17/02/24 06:28:16

    >>105
    ジジイきもちわるい。
    男っていつまでもそうなんだ。

    • 0
    • 17/02/24 06:21:42

    長靴も自分専用なら良いけど皆で使うのはいやだ。絶対水虫のやついるから。
    ならサンダルであとから洗ったほうがましだと思う。

    • 0
    • 17/02/24 06:19:03

    >>104
    あるんだよねそれが。

    • 0
    • 105
    • トマトベーコン
    • 17/02/24 06:12:06

    >>104
    年とっても欲望だけは一人前にあるよ。
    「お姉さん、一緒にお風呂入ろうよ。お股ペロペロしてあげるよ。」とかいうくらい。
    それに胸を触ってくる人も居る。
    そういう人なんて職員の水着姿を見たら立っちゃうんじゃない?
    気持ち悪い。

    • 1
    • 17/02/24 04:40:36

    >>103
    変な妄想やめたら?あるわけない!気持ち悪い。

    • 0
    • 103
    • トマトベーコン
    • 17/02/24 00:14:52

    >>102
    なるほどね。
    触られたりデカくなり大変なやついそう。

    • 2
    • 17/02/23 23:55:26

    >>101
    同性介助は徹底されてたからそれはなかったよ。
    安全のため付き添いで入る事もあったから水着だったのかも。

    • 1
    • 17/02/23 23:51:33

    >>98
    なんか、水着なんかきていたら利用者に触られそう。

    • 1
    • 17/02/23 23:49:07

    • 0
    • 99
    • 花のおとめ
    • 17/02/23 23:45:04

    怖い人は一緒にしたくない

    • 0
    • 17/02/23 23:40:53

    >>97
    もう15年前の話だけどね。それが当たり前だと思ってしてたよ。笑

    • 0
    • 17/02/23 23:36:35

    >>96
    み、み、水着?嫌だ!ビックリだわよ。

    • 1
    • 17/02/23 23:24:59

    >>2
    そんなのあるんだね。うちは毎回水着に着替えてた。

    • 0
    • 17/02/23 23:17:05

    >>94
    嫌な性格?やめなよ!反対にされたら?どうよ。キレるでしょう互いに嫌な事はしないように!

    • 1
    • 17/02/23 23:08:17

    >>83
    やりたいやりたい!
    頭から派手にかける。
    主がきれたら、かかってた?ごめんなさーいって。
    更にかけながらいう。

    • 0
    • 17/02/23 22:22:09

    うちの今の職場も短パンTシャツにサンダル。他のとこはエプロンに長靴だったのに。入浴介助終わると自分の手足全力で洗ってる。
    濡れてもいい格好とはいえびちゃびちゃになったら気持ち悪いし良い気はしないよ

    • 1
    • 17/02/23 21:49:04

    >>91
    短パンは無理ですわ~濡れるのは仕方ないけど、汚ないよ。白癬菌もらうのも嫌だし。長ズボンに長靴。暑くて地獄(笑)だけど一人で8人くらい介助したらヘロヘロです。

    • 0
    • 91
    • トマトベーコン
    • 17/02/23 20:32:53

    入浴介助の時は濡れるの前提だわ。短パンにTシャツになって介助終了後に洗濯。

    私のとこの利用者さんは、ふざけてシャワーかけてきたりお茶目な人もいるから、そんなの全然平気。濡れたから何?お風呂だもん、って感じ。

    • 0
    • 17/02/23 20:28:45

    >>86
    看護士って名前だけで上に感じる

    • 0
    • 17/02/23 20:28:27

    またもや話がそっちに…

    • 0
    • 17/02/23 20:27:03

    >>87
    でしょうね!でも下とか上とか・・その看護師の人間性ですよね。そんな人ばかりではないですよ。

    • 0
    • 17/02/23 15:37:53

    >>86
    そりゃあ世間一般の認識では介護職より看護師が上だよ
    看護師は口には出さなくても介護職員を下に見てますよ

    • 1
    • 17/02/23 15:26:06

    >>80看護師が上なわけ?

    • 0
    • 85
    • 私なら出来ない
    • 17/02/23 14:58:14

    介護の仕事大変だと思う。二人でやるとなると早く終わるんだけど、こういう主のようなトラブルもあるものだから…ストレス溜まるよ!

    • 1
    • 17/02/23 14:54:02

    >>73
    入浴用のスリッパ無理やわ、尿するし便する時あるのに長靴に足首までのエプロン。手袋は肘までしてるよ。

    • 1
    • 83
    • ちょうちん
    • 17/02/23 14:53:00

    私なら主みたいな糞に思い切りかけて
    やりたいわ!
    ストレス発散になりそう!

    • 0
    • 17/02/23 14:50:33

    利用者に気を使わず、主任の私の足元に気を使えと?

    • 0
    • 17/02/23 14:45:20

    >>80

    • 0
    • 17/02/23 14:41:58

    私ならこういう糞上司に嫌味言われたら頑張って看護師になって「ざまあみろ」って心の中で思いっきり見下してる

    • 0
    • 79
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/23 14:32:25

    主任ならきちんと教育しなさい。主がシャワー担当してお手本見せる。

    • 0
    • 78
    • トマトベーコン
    • 17/02/23 14:32:00

    そういう気が利かないのもいる。

    • 0
    • 17/02/23 14:30:15

    >>75二人じゃなく一人で介助する。

    • 0
    • 17/02/23 14:29:20

    入浴用の衣類やエプロンしてたとしても、他職員にかからないようにするのが普通。そういう気配りも出来ないようじゃ利用者さんに怪我とかさせちゃいそう。

    • 0
    • 17/02/23 14:29:01

    >>74決まりだから無理ー

    • 0
    • 74
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/23 14:25:46

    >>73肩から足首位までのエプロンに替えてみたらどうかな?

    • 0
    • 17/02/23 14:22:09

    いや、入浴用スリッパ、入浴用ハーフパンツはあるよ。

    • 0
    • 72
    • とりあえず生!
    • 17/02/23 14:18:24

    >>63 そりゃ、主みたいに主任となれば要領良いでしょ?出来るのは当たり前。一緒に比較するのもどうかと思う。

    • 0
    • 17/02/23 14:16:44

    変わった介護施設だね。入浴用エプロンがない。足元濡れないように白い長靴が置いてあるはずだわよ。主任だと言っている主さんがいるような施設だけは、利用したくない。

    • 0
    • 70
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/23 14:14:17

    >>66あなたも教育受け直した方がいいよ

    他ではやっていけないような人なんだろうな

    小山の大将w

    • 0
    • 69
    • ミニトマト
    • 17/02/23 14:11:49

    >>60 なんでその仕事やってんの?むいてないよ。笑 見ず知らずの奴にむいてない言われてるんだから辞めたら?笑

    • 0
    • 17/02/23 14:09:39

    そんな事で腹たってたら、毎日イライラじゃないの?だからよくニュースになるんだね。利用者の虐待。腹立つなら辞めたらいいじゃないの。簡単な話。

    • 0
    • 17/02/23 14:06:50

    ねぇ、いちいちそんな事ママスタでトピたてる?
    あんたは、すぐキレそうな性格に感じるから施設の利用者の方には虐待とかしないでよね。

    • 0
    • 17/02/23 14:04:27

    >>63そ、最初に教育がてらガツンと言うしかない

    • 0
    • 17/02/23 13:59:48

    主さ、頭の病院にいきなよ。

    • 0
    • 17/02/23 13:58:10

    どうか主がパワハラ、もしくはモラハラで訴えられますように。

    • 0
    • 63
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/23 13:58:02

    主は言い方が本当にキツイのかもしれない。けどその人も要領悪そうで介護の仕事に向いてなさそう。

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ