祝儀袋について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 全部タレで
    • 17/02/23 09:56:23

    3万のときは100円ショップでかってるよ。10万包む時は300円くらいのかってる。
    自分の式の時、ただの紅白だと少しびっくりするけど、それ以外は全然気にしなかったから。

    • 0
    • 26
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/23 09:52:01

    祝儀袋は100均では買わないな。
    装飾がなんなくチープな感じがしてしまって。
    ホームセンターやイオンあたりで買ってる。

    • 0
    • 17/02/23 09:29:13

    百均より安いドラストで買ってる

    • 0
    • 17/02/23 09:27:12

    祝儀袋が入ってるビニールに、だいたいいくらくらい用の袋かって書いてあるよ。

    • 0
    • 17/02/23 09:07:37

    3万だったらあまり豪華でも…
    5万なら良いやつ買うかな。

    • 0
    • 22
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/23 09:07:13

    ありがとうございます。やはり百均はなしですよね。字に自信がないので代筆してもらえる楽天見てみます。

    • 0
    • 21
    • ミニトマト
    • 17/02/23 09:04:17

    >>11
    そんなのがあるのですね
    代筆は助かるかも

    • 0
    • 17/02/23 09:02:54

    >>14
    ちょっと良い袋のが良いよ
    かといって豪華すぎる袋もこまるが
    五万にみあったのを買えば良いよ
    わからなかったら店員さんに聞いてみる

    • 0
    • 19
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/23 09:02:34

    大きな文房具やさんで買う。
    大体500円くらいの。

    100均で買うとかぶることがあって残念な気持ちになるよ。

    • 0
    • 17/02/23 09:01:58

    >>9
    自分自身の時は中身が気になって外袋とかよく見てないし覚えてない。

    • 0
    • 17/02/23 09:01:14

    >>5
    旦那の先輩が結婚式した時に、祝儀袋が100均の人はすぐわかるよ!って、言ってたの聞いたよ。ペラペラ~とか言っていたみたい。気にする人は気にするのかな。

    • 0
    • 17/02/23 09:00:58

    部下の結婚式に行くのに100均の祝儀袋持たせる気?
    信じられない。

    • 0
    • 17/02/23 08:59:25

    文具売り場や本屋で500円ぐらいのご祝儀袋。

    • 0
    • 14
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/23 08:57:59

    ホームセンターにも売ってるんですね!見てみます。ピンクやブルーとか色のついた祝儀袋より白の方がいいかな?

    • 0
    • 13
    • キッズルーム付き
    • 17/02/23 08:57:32

    雑貨屋、文房具屋で買ってる。
    だいたい友達用だから、その子の雰囲気に合ったやつ選んでる。
    祝儀袋選ぶの好き。

    • 0
    • 17/02/23 08:57:25

    >>5
    部下なのに可愛いのはないでしょう~

    • 0
    • 11
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/23 08:56:58

    楽天で送料込み、代筆込み500円くらいのを買ったよ。

    • 0
    • 17/02/23 08:56:03

    >>8
    うん

    • 0
    • 9
    • ラベンダー色
    • 17/02/23 08:55:02

    祝儀袋なんてすぐ捨てちゃう物だから、良いと思う。
    でも、明らかに百均って分かるちゃちいやつはやめといた方が。
    私もホームセンターで100円くらいのを買うよ~!

    • 0
    • 17/02/23 08:54:47

    水引でしょ?金額に見合う祝儀袋買ってくるよ。
    お祝いごとなんだから100均の物なんて使わない。

    • 0
    • 7
    • 白レバー
    • 17/02/23 08:54:33

    >>6
    うん

    • 0
    • 6
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/23 08:53:32

    やはり飾りのついた袋の方がいいですよね?

    • 0
    • 17/02/23 08:53:06

    ダイソーで買う。かわいいのいっぱいあるよ。
    それに、もらった方は袋なんて気にしてないんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 白レバー
    • 17/02/23 08:51:29

    飾りのついたのを使います。400円位の買ってるかも。
    値段が曖昧だけども

    • 0
    • 17/02/23 08:51:22

    わいは本屋で買ってるぜよ

    • 0
    • 17/02/23 08:50:40

    今百均でも結婚式用の豪華なのあるしいいんじゃない?
    私は百均よりも安いホームセンターとかで買うよ!

    • 0
    • 1
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/23 08:50:13

    ロフトとか。
    100均も華やかなもの多いよね。大丈夫だと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ