もしあなたの子供が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/25 04:41:22

    理由によるけど一緒に戦う

    • 0
    • 17/02/25 04:37:14

    学校に言って無理に行かせない。
    最近の子ってやることがえげつないから。

    • 0
    • 17/02/25 04:13:36

    じっくり話聞く

    容姿とかどうにもならないことでいじめられてたら、担任に言う。

    少しでも自分の子に非があるなら、その部分に関しては相手の子に謝りにいき、その子と親御さんに、二度といじめはしないでと言いにいく。



    とかはどう?

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 17/02/25 04:05:28

    先生に相談する。ダメなら生徒指導や主任先生、それでもダメなら教頭先生かな。

    • 0
    • 17/02/23 13:36:45

    いじめてるやつを家族ごと町から追い出すまでやる。

    • 0
    • 9
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/23 13:35:46

    先生に相談する。

    • 0
    • 17/02/23 12:37:23

    今の校長がいい人だから校長に言う

    • 0
    • 7
    • しいたけ
    • 17/02/23 12:33:17

    嫌なら無理して行かないで良いよと伝える。

    • 0
    • 6
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/23 12:02:28

    学校に通い詰める。先生にいろいろ聞いて相談する。
    子供に盗聴器とGPSをつけて張り込む
    証拠をかき集めたのち、改善されなければ裁判をおこす
    もしくは、公立だったらあっさり転校させる。

    • 0
    • 5
    • やげんなんこつ
    • 17/02/23 11:57:51

    相手の親と学校に怒鳴りに行く旦那を、とりあえず落ち着かせるふりをする。

    • 0
    • 4
    • やげんなんこつ
    • 17/02/23 11:02:42

    電話で言う
    てか、今朝言った
    先生に言ったら、最近一人でいることが多く気にかけてくれてたようで話しを聞いてみると言って貰えたので取り敢えず任せてみる

    • 0
    • 17/02/23 08:32:15

    どうしたいかを娘と話し合うかな?
    娘をいじめてくる人がいたとしても、好きなお友達が学校にいて行きたいなら
    行ける状況にしてあげられるように、担任・主任・いじめてくる人と親、交えて話し合う。
    学校に通いたくないなら、それでも可。他に勉強する場所・いろんなことを経験できる場所を探します。
    まずは、3日くらい休んで、娘の好きなとこに一緒に行って遊ぶかな。それから考えるよ!

    • 0
    • 17/02/23 08:29:28

    まず話を聞く。
    そして担任に面談の時間を作ってもらって話を聞く。
    子供の希望を聞いて学校に行きたくないなら休ませる。とにかく解決するまでは無理やり学校に行かせるということはしない。

    • 0
    • 1
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/23 08:27:46

    発覚前のことを思い出して気づかなかったことを後悔しまくって、話聞いてどうしていけばいいか考える

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ