親に就活一切しない宣言メール送った!誓いの返事ない…

  • なんでも
  • 鳳梨
  • 17/02/23 01:53:39

後期からは就職に関係ある授業があるけど、就活は一切しないし、資格も取りたくないし、卒業だけしか考えないし、もし担任にどうこう言われて面倒な場合はあなたからも学歴あげるための卒業しか考えてない的な内容のメールをした。

一方的な約束と言われないように「就活一切しないことを認めることと、担任がいろいろ言ってきた場合に卒業しか考えてないことをきちんと言うこと」みたいな内容送ってきてと言ったのになかなか送ってこない(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • つくね(塩)
    • 17/02/23 15:39:53

    病院へ行って、カウンセリングから始めてみましょうか

    • 0
    • 17/02/23 15:33:35

    怖い、怖い。意味不明。

    • 0
    • 38
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/23 15:32:50

    主、何歳なの?こんな意味不明な文書くなんて頭悪いの?

    • 0
    • 17/02/23 15:21:59

    こんな理解できない文章書く人間が取れる資格なんてないと思うけど?
    就活しない、資格とらないのは勝手だけど親にお金無心するようなことはしないできちんと経済面は自立させなよ。
    こういう人って「生活費は出せ!仕送りよこせ!親なんだから当たり前」って言うんだろうな

    • 0
    • 36
    • レモンサワー
    • 17/02/23 15:15:43

    資格はないよりかは、あったほうがいい。自分のためだと思って…

    • 0
    • 17/02/23 15:09:47

    ひどいです!

    • 0
    • 34
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/23 09:40:13

    就活したところで無理だね

    • 0
    • 33
    • キッズルーム付き
    • 17/02/23 09:37:23

    こんな訳わからない文章書くくらいだから、
    どこの会社も入れないから
    心配ないさ~

    • 0
    • 32
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/23 07:39:47

    ニートになれるのも親次第

    • 0
    • 31
    • レモンサワー
    • 17/02/23 07:39:39

    バカ田大学ですか?

    • 0
    • 17/02/23 07:38:02

    ニートは親が面倒みてくれる人のみに許された特別職だぞ

    • 0
    • 17/02/23 07:36:59

    >>22だね……(´・ω・)カワイソス

    • 0
    • 17/02/23 07:32:33

    働かないでどうやって生活するつもりなの?
    頭も悪いみたいだし大丈夫?

    • 0
    • 17/02/23 07:10:55

    というか
    就活してちゃんと就職した方がいいよ。
    お金なしでどうやって生きていくの。

    • 0
    • 26
    • うずら玉子
    • 17/02/23 07:05:31

    よかった、理解出来ない私がいけないのかと思った(笑)

    • 0
    • 17/02/23 06:50:17

    すごい読みにくい

    • 0
    • 17/02/23 06:31:08

    意味がわかると怖い話とか?
    でもとりあえずまったくわからない。

    • 0
    • 17/02/23 06:05:18

    なにか怖い話しとか?

    • 0
    • 22
    • 北京ダック
    • 17/02/23 06:03:02

    障害あると大変だね

    • 0
    • 17/02/23 06:02:09

    卒業云々の前に国語力つけて小学生からやり直せ

    • 0
    • 17/02/23 05:58:34

    全然意味わからない。
    とりあえずこの文書力ではろくな会社入れないんじゃない?

    • 0
    • 19
    • レモンサワー
    • 17/02/23 05:56:11

    送る人間違えたんじゃないかしら?

    • 0
    • 17/02/23 04:21:04

    担任って事は高校生なんだね。
    それにしても酷い文章。
    最近の子ってLineばかりでちゃんとした文章が書けないそうだ。
    でもひど過ぎるね。障害かな。

    • 0
    • 17/02/23 04:02:43

    誓いってばかじゃないの?
    親は呆れて相手にもするわけなかろー。
    学生なら卒業のこと考えとけば良い

    • 0
    • 16
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/23 03:43:59

    はやく病院戻りなよ

    • 0
    • 17/02/23 03:38:08

    病気かな?お薬飲んでね。

    • 0
    • 17/02/23 03:32:13

    学生なの?
    こんなみんなから理解できない文章で、卒業できるのか
    逆におばさん心配だわ。

    • 0
    • 13
    • ちょうちん
    • 17/02/23 03:24:33

    高校生か大学生なのか
    いずれ働かなきゃいけないよ
    バイトもいいけど、先生のフォローのある時に就活の方が相談できて良さそう

    • 0
    • 17/02/23 03:23:46

    この人障害だわ
    病気とかではなさそう

    • 0
    • 17/02/23 02:56:18

    何事かな? 釣りっぽいね

    • 0
    • 10
    • レモンサワー
    • 17/02/23 02:54:19

    簡潔にわかりやすくまとめてみようか。

    • 0
    • 9
    • うずら玉子
    • 17/02/23 02:51:29

    興味ね~

    • 0
    • 17/02/23 02:16:48

    私の理解力がないのかなぁ?笑

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • つくね(塩)
    • 17/02/23 01:59:46

    blogでもやっときなよ。

    • 0
    • 5
    • 北京ダック
    • 17/02/23 01:59:31

    バカなのかな?

    • 0
    • 17/02/23 01:59:18

    せこいと思う。説得のために二人も引き連れて。


    しかもケーキ持ってきたはいいけど、妹が「私これとこれだから。」と先に取るし、母親はいきなり曾祖母からの一万渡してきて態度でかい。


    地元に住んでたときに私が、「いろいろ大変になったら結婚も考える。」と言ったら、「まあ、そういう場合はいいんじゃない。」と言ってたくせに、「そんなの言ってないし、あんたを父も祖父母も信用していた。」とか言い出す。


    父方の祖父は現実主義なのに父方の祖父に結婚することを言うべきと三人はうるさかった…なんとかそれはやめたほうがいいということになったけど。

    祖母は学校について「説得しても無駄みたい。」とか言い出す。

    何度も「いろいろ面倒なことあったけど、週末の二万でごまかしてた。」と言ったら、「あんたは頭いいのに。」と三人で言い出す始末…いろいろ無理したんだよって話。

    「二万について母にはぐらかされた。」と話したら、祖母に「普通出せると思わないでしょ。」と言われる。

    更に「あんたの母さんはいろいろと傷付いてるのよ。」なんて言い出した。


    三年遅れが辛いについても「そんなの気にならない。あんたが悪い。」と経験したことないくせに言ってくる。

    勝手に掃除始めるし、部屋に文句はつけるし、コップや皿ないわけとかうるさいし。トイレについてもうるさいし。

    祖母においては「掃除したろかと言っても断ってきて可愛げがない。」とか言うし。

    ようやく昼飯に出掛けると言い出したかと思えば「帰ってくるまで寝ないで。」と言うから、起きてたんだけど、二時間も帰って来ず、ドアも叩かれ、さらに戻ってきてから四十分は居座られて最悪だった。

    祖母が一万渡したときに妹と母がすぐに使うのがどうこうとかうるさかった。

    帰ってきて父方の祖父母に会えとかしつこかった。

    九月に中学のときの同級生と会うかもしれなくて帰るかもしれないことを以前に話してたんだけど、「帰ってきたら家にも戻ってきて。」とかうざかった。

    なにより腹がたったのはへらへらしてたこと。こっちがずっと怒りながらも愛想よくしてるのにおかまいなし。
    多分母が一人だと重い空気になることわかって二人を連れてきたんだと思う。
    実際妹とはゲームの話したり写真撮ったりはしたし。

    卑怯だよね。最後に母が忘れ物で戻ってきたときにびしっと言った。

    • 0
    • 17/02/23 01:58:02

    サイト間違えてない?
    ここママスタだよ?

    • 0
    • 17/02/23 01:56:42

    ちょっと意味わかんないんだけど

    • 0
    • 17/02/23 01:54:54

    だから?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ