姑からされたこんなこと。みなさんなら

  • 旦那・家族
  • 鶏の姿焼き
  • 17/02/22 23:55:37

①陣痛きて入院時、夜間の付き添いの話になり、その場にいた私の祖母が残ろうという話になり私も痛いながらにそうしてほしいと訴えたにも関わらず、姑が私が残ると言い出し祖母にも「大丈夫です!私が残るから帰ってください」と帰らせ、分娩室入るギリギリまで付き添われた。(旦那は理由があり付き添えなかった)

②仕事に向かう途中で捨てに行くためにゴミを勝手口にまとめて口を結んで置いていたのに、後から「これは勿体無いからすてないでいい」と捨てたはずの着なくなって置き場のない旦那の服や、ボロボロの使い古したタオルなどが出されていたことが数回、子供がゴミ箱に入れてしまったと思われる電池を持ってきて、「捨てれないものが入っていた!」と言われた。



①は本人はよかれと思ってした事なのでしょうし、後から看護師さんにも「いいお姑さんね。」なんて言われましたが、私にとってはとても嫌でした。

②は、確かに勿体ないものもあるかもしれませんが、捨てるはずでまとめていたものを後から見られていたのかと思うと少し気持ち悪いのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/24 21:57:04

    本人親切・世話焼きのつもりだねそれは
    あー読んでるだけでめんどくさい笑

    • 0
    • 16
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/24 19:40:59

    両方嫌だ

    • 0
    • 15
    • やげんなんこつ
    • 17/02/24 19:38:58

    同じく②!
    ほんとに気持ち悪って思った
    後、お茶とご飯捨てられましたよ
    その他もろもろ~

    縁切り真剣に考えてまーす

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • ミニトマト
    • 17/02/23 16:07:34

    みなさんありがとうございます。

    同居中たくさん嫌なことがあり、姑に言っても伝わらず、旦那に言っても流されて積もり積もって別居しました。

    嫌がる私がおかしいのか、姑がおかしいのかわからなくなりました。


    まだまだたくさんありますが、それでもう同居はしたくないという私はわがままですか?

    • 0
    • 17/02/23 14:33:33

    やば!私も姑に全く同じことされたよ!
    分娩室入るまで背中をさすられた…
    断捨離して不燃ゴミ出ると、時々あさってる。新婚当初なんて勝手に寝室入って、シーツ洗われた笑
    天気が良かったから~って。

    • 0
    • 17/02/23 12:51:56

    どっちも嫌だ。

    特に出産関係は姑に関わられたくない。
    1人目と2人目は即病院来て2人目のときなんて産後の分娩室にまで入ってきたから3人目は最後の出産だし嫌な思いしたくないから退院してから旦那から報告。会わせたのも退院後義実家言って2時間ほどで退散。
    現在その子は7ヶ月になるがその日以来会わせてない。

    • 0
    • 17/02/23 12:08:35

    嫌だ。

    • 0
    • 17/02/23 12:05:20

    嫌です。

    出産の時なんて
    あんな辛い時は
    そばにいて欲しいのは
    私は旦那でも実父でも兄弟でもなく
    実母でしたね。
    実母じゃないにしても
    肉親か旦那でしょ。

    そんな時に姑なんて有り得ない。

    主さんの義理母、
    嫁の気持ちなんて全然関係ない人なんですね。
    「私が着いててやった」っていう
    自己満足ですよ。

    • 0
    • 17/02/23 11:36:54

    >>6
    気持ち悪くて無理。旦那さんに、あなたの使用済みティッシュとかも見られてるんだと言ってみて。良かれと思ってやってるとか言われても、無神経な単なる自己中だよね。

    • 0
    • 17/02/23 06:09:32

    自分より高齢のひとを夜間の付き添いにするわけにいかない、もったいない精神とかそんなんだろうけど嫁にとっちゃ迷惑な話だね。
    しかもゴミ袋開けてまで。
    同居してるの?

    • 0
    • 6
    • ミニトマト
    • 17/02/23 00:32:16

    ありがとうございます。

    私も無理です。
    その他色々とあり別居しましたが、旦那は特になんとも思わないようで「それくらいで・・・」といったかんじで。

    • 0
    • 5
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/23 00:00:36

    無理無理

    • 0
    • 4
    • つくね(塩)
    • 17/02/22 23:59:24

    無理だわ

    • 0
    • 17/02/22 23:59:16

    どっちもナシナシ。
    そんな義母なら疎遠確定。

    • 0
    • 2
    • 全部塩で
    • 17/02/22 23:57:42

    うわー
    気もきかないし、デリカシーもないし、図々しい姑さんなんですね…うちもデリカシーないや。

    • 0
    • 17/02/22 23:56:35

    うわー面倒くさそう。耐えれん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ