学校関係のママ友にはシンママだと言っていますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/27 19:56:09

    >>16
    てかそれ偽装離婚にならない?

    • 0
    • 17/02/27 19:55:14

    >>14うちもそんな感じ
    何人かには話したから、もうほとんど全員のママが知ってると思う
    シングル少ない地域だからさらし者感覚できついけどまぁ隠しててもバレることだし

    • 0
    • 17/02/27 18:30:40

    >>18
    引っ越しが嫌いなの、私が転校生で色々あったから子供には嫌な思いをさせたくないから
    それに彼も私も跡取りだから籍を入れられない

    • 0
    • 17/02/27 17:23:34

    >>16
    籍いれたらいいじゃん。

    • 0
    • 17/02/26 20:47:58

    離婚した時に、付き合い続けるママには自分から話した。名字も変えたし、後から噂されるのが嫌だったから。

    • 0
    • 17/02/26 09:55:58

    >>13
    だって未婚だしたまに帰ってくるから
    転勤族で引っ越しが嫌だから籍を入れないって話したよ

    • 0
    • 15
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/24 21:27:50

    >>1裏があるのバレバレじゃん

    • 0
    • 14
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/24 21:25:27

    一回言ったら幼稚園で噂回ってるみたいでだいたいの人は知ってると思う。だからあえて旦那の話しは振ってこないよ。今通ってる幼稚園ではシングル少ないから珍しいんじゃないかしら。

    • 0
    • 13
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/24 19:51:49

    >>6
    なにその嘘…辞めた方がいいよ。痛々しい。

    • 1
    • 12
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/23 23:56:45

    自分からわざわざ言うことはないなー
    話の流れで旦那さんは~ってなったらうち母子なんですよーって伝えてる。

    • 0
    • 17/02/23 20:08:48

    離婚して引越ししたから言ってないって言うか、言うような知り合いいない。
    前の学校のママ友はみんな知ってるよ。
    助けてもらった。

    • 0
    • 17/02/23 18:17:40

    言ってる。
    話の流れで言うかな。
    私が言わなくても知ってる人もいるだろうけど。

    • 0
    • 17/02/23 08:28:05

    多分、噂で流れてると思う。
    同じマンションのお母さんがかなり知り合い多いし。噂好きだし

    • 0
    • 8
    • キッズルーム付き
    • 17/02/23 08:09:08

    >>6
    たまに帰ってくるって…。

    • 0
    • 7
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/23 08:01:58

    会話の流れで普通に言う。

    • 0
    • 6
    • 北京ダック
    • 17/02/23 07:59:05

    未婚だから言うつもり無いし聞かれたら単身赴任って言ってある
    たまに帰ってくるから車が停まっているの知っているから

    • 0
    • 5
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/23 06:23:22

    >>1
    そっちの方が人に気を遣わせるからやめた方がいいと思う。

    • 0
    • 4
    • ぼんじり
    • 17/02/22 23:36:07

    私は離婚する前に別居したからそのタイミングで言った。
    あとから「あれ?」って思われるのも嫌だったし。
    離婚して働き始めたところでも、離婚したので働き始めたと最初に言った。
    別に隠すことでもないし、コソコソ言われるの好きじゃないので。

    • 0
    • 17/02/22 22:47:34

    わざわざ言わない。
    相手からも、聞いてくる事なんてなかったよ。

    仲よくなって、自分から話そうと思った人には話すけど。
    仕事してて、ランチのお誘いを断ってばかりだったから、感じ悪いかなって思って理由を言った。

    • 0
    • 2
    • 白レバー
    • 17/02/22 22:45:54

    聞かれたら答えればいいと思うけどそんなに気にしなくていいと思うよ。

    • 0
    • 1
    • つくね(塩)
    • 17/02/22 22:45:09

    子どもが保育園児で朝は時間ないし帰りものんびり人と話したりしないし、行事も特に他の人と会話しないから言ってない。職場にも派遣社員だし伝えてなくて適当に誤魔化してる。派遣会社の担当には伝えてあるけど。
    私ならそういう会話になったらあっ…って携帯みたりして席外したりして誤魔化しちゃうな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ