送らなくていいよね?

  • 小学生
  • 全部タレで
  • 17/02/22 17:47:10

子供の友達遊びに来てて、もう暗いから帰ってねー。と言っても、うちは6時まで遊んでいいんで大丈夫です!って。

暗くなったら危ないし、早く帰ってほしいけど帰らない。

6時になって帰るってなっても送らなくていいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 全部タレで
    • 17/02/26 16:33:04

    >>21
    小学生糧なんだから小1以上でしょ
    何をそんなにカリカリしてんの?更年期?

    • 0
    • 17/02/26 16:11:41

    何歳だよ
    説明不足すぎんだろ

    • 1
    • 17/02/26 16:08:45

    うち一回送って行ったけど、初めて遊んだ子だし親に挨拶できそうだったらしようと思ってたら出てきて外真っ暗なのに全く心配する様子もなくてびっくりした。
    そういう家の子って日常茶飯事なんだなって思ったよ。

    • 0
    • 19
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/26 16:04:29

    >>14 低い声で真顔で、お迎えきてるよ。約束守れないならもう2度と家に遊びに来ないで?って目の前で言った事ある。

    • 0
    • 17/02/26 16:03:28

    いるいる。それでトラブルになったことあるから今は家に入る前に「○時までしか遊べないんだけど、それでもいい?」って必ず聞く。
    それでも帰らない子には時間守れないんだったらもう遊べないよ?ってきつめに言う。

    • 0
    • 17
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/26 15:58:49

    うちは5時までだからって帰すよ。

    • 0
    • 17/02/26 15:57:02

    送る必要なし

    • 0
    • 17/02/26 15:56:35

    送らない。悩む場合は無理矢理早めに帰す。

    • 0
    • 17/02/26 15:51:47

    親が迎えに来ても全然家から出ようとしない子はどうすればいいですか?
    親も玄関から名前呼ぶけど、全くいかない。
    すごい困るし毎回毎回ほんといや。

    • 0
    • 17/02/26 09:48:12

    暗いからじゃなく、うちは○時までしか遊ばないルールだからもう帰ってねって言わなきゃ

    自分の子供にも何時までしか遊べないから、友達に帰ってって言ってねって伝えておく

    もちろんそんな子なんて送らないよ

    • 0
    • 12
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/23 13:37:03

    5時には帰らせるよ。
    うちは6時だから君がいるけどうちは5時だからって帰ってもらう。その後のことは知りません。

    • 0
    • 11
    • レモンサワー
    • 17/02/23 10:15:42

    帰らせてもまた戻って来る子いるから困る
    「お母さんがまだ遊んでていいって言った」とか言って

    • 0
    • 10
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/23 10:04:16

    うちの決まりだからと帰らせるよ

    • 0
    • 17/02/22 18:45:50

    帰らないじゃなくて、帰らせるの。
    強制的に追い出せば良いのに。

    • 0
    • 17/02/22 18:43:59

    送らない
    心配なら親が迎えに来ればいい

    • 0
    • 7
    • 全部塩で
    • 17/02/22 17:53:24

    送る必要はないよ。

    うちに来る子でもそういう子いるけど、うちは5時半までだからと強制的に返すよ。

    • 0
    • 17/02/22 17:52:29

    私なら送らない。面倒。

    • 0
    • 5
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/22 17:50:45

    >>1 同意。
    うちのルールを守れないなら 家には上らせないよ。

    • 0
    • 4
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/22 17:50:16

    >>1同意
    うちは5時までだから~で、帰ってもらう。

    • 0
    • 3
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/22 17:49:56

    送る

    • 0
    • 2
    • うずら玉子
    • 17/02/22 17:49:50

    ごめんね
    おばちゃんの家は何時までだからね~と帰らせる。

    • 0
    • 17/02/22 17:48:13

    その前にあなたは良くてもうちはダメだからって言って帰らせるけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ