赤ちゃんの一挙手一投足にいちいち心配してしまう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/26 09:08:07

    暇なんだよ。わたしもそう。昔、子供や自分の体調が悪かったらすぐ検索して心配してた。最近3人目産んで暇になったからまた検索と心配が始まったよ。

    • 0
    • 12
    • アスパラベーコン
    • 17/02/26 09:06:28

    すごい分かる。
    1人目が赤ちゃんの頃は神経質になりまくりでよく検索してたし突然死も怖くてろくに寝てなかった。今思うとおかしかったと思う。
    でもネットはやめな。だいたい良くないことがヒットするから(笑)どうしても気になるなら保健センターや小児科に行った方がいいよ。

    • 0
    • 11
    • ミニトマト
    • 17/02/26 09:02:53

    分かるよぉ!私はネット世代じゃなかったから、1番目(高校生)の時は育児百科とか病気辞典みたいなのを読みあさったよ。今の時代だったら、絶対ネットばっかり調べてるな(笑)
    ピクッとしたり抱いた時に突っ張ると脳性マヒじゃないかとか、泣き止まないと腸重積じゃないかとかね(笑)
    生意気だけど、順調に育っているので大丈夫です(^-^)

    • 0
    • 10
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/26 08:53:44

    >>2
    3人目産んだら逆に更に心配性になってしまった。

    • 0
    • 9
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/26 08:51:10

    はーやっと寝てくれた。と思いながらもよく寝過ぎてると息してるのか心配になって覗き込んでしまう。

    • 0
    • 17/02/26 03:25:27

    私もそうだったなぁ。
    初めての子だったから物凄く神経質になってた。
    病院で処方された薬すら信用出来なくて自分で調べて納得して服用させたり。

    全てにおいて神経質になってた。
    広場でもよその子と接触させたら病気もらいそうで怖くて必ず誰もいない時に遊ばせてた。
    風邪ひきの知り合いにも絶対に会わせなかった。

    神経質になって過保護に育てたら子供は極度の人見知りと場所見知りになって幼稚園にもなかなか馴染めず本当に私がいけなかったんだ…と入園後に初めて後悔したよ。

    それと子供の成長は個人差があるから。
    あまり神経質になるとそれが子供にも伝わるらしいから無理しない程度にのんびり育児した方が自分も楽だったなぁ…と昔の自分を思い出して思った。

    • 0
    • 7
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/23 11:13:16

    検索魔は辞めた方がいいよー。だいたい良くないことしか書いてないから。病むよね(笑)保健センターとかで保健師さんとかに話聞いてもらったほうが心配も解消するし、いいよー。

    • 0
    • 6
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/23 00:17:42

    一人目の時に特に母乳に悩んだ時、調べまくった。

    • 0
    • 5
    • なんこつ
    • 17/02/22 23:22:52

    3人目だけどありますよ。
    だからできるだけ忙しくしてる(笑)
    暇な時間はついネガティヴになるから。

    • 0
    • 4
    • クラムボン
    • 17/02/22 23:21:07

    気持ちはわかるけどやめとけ

    • 0
    • 17/02/22 23:20:35

    いや…2人目なのですが…
    すごく心配なのです

    • 0
    • 17/02/22 17:50:33

    私も1人目は本当に心配ばかりでした。
    調べれば調べる程心配になったり。
    他の子と比べて心配したり。
    さすがに3人目産んだらすごい適当に。

    • 0
    • 17/02/22 17:47:51

    第1子でしょうか?
    心配するのも、親だから普通のことです。

    出来ること出来たことをいっぱい見つめて、お子さんと笑って過ごしてくださいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ