まだ中2?もう中2?

  • なんでも
  • もも
  • 17/02/22 12:29:49

息子が今中2。
私はまだ中2だと言うけど旦那はもう中2だと。
夜8時半にチャリで片道5分のローソンに買い物をダンナが頼んで、8時半に中2行かせるのダメって言ったら軽く言い合いになった。
私が甘いって。
世間ではどうなんだろう?
義務教育中はまだ私の中で子供扱いなんだけど…
皆んなはどっち?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/22 14:13:01

    部活で遅くもなるし、塾で遅くもなるけど、しょうもない理由で夜にコンビニなんか行かせないよ。

    • 0
    • 70
    • とりあえず生!
    • 17/02/22 14:11:43

    もっと遅い時間に塾からは帰宅するけど、在宅していたら、その時間に一人では近くのコンビニにも行かせてないな。行かないとならないなら、子供に頼まないで、旦那が私が行く。

    • 0
    • 17/02/22 14:08:36

    >>67
    言い合う理由なんて各家庭でちがうでしょ

    • 0
    • 17/02/22 14:07:23

    >>62アイス買いだめしときなよ。

    • 0
    • 17/02/22 14:07:00

    自分がその頃、普通に塾に自転車で通ってたわよ。
    帰りなんか10時頃だったし。

    不必要に夜出かける必要ないけれども別にご主人と言い合うことでもないよね。ましてや男の子なんだし。

    • 0
    • 17/02/22 14:06:30

    塾夜8時から10時までチャリで行ってるよ。
    男の子だし。
    高校入ったら、自転車通学になるから、
    夜道の自転車練習もかねて。

    • 0
    • 17/02/22 14:01:55

    自転車で五分て1キロ超えるし遠くない?

    • 0
    • 17/02/22 13:56:31

    その時間になったらおつかいは頼まない。
    チャリで片道5分ってそれなりの距離じゃない?
    それなら自分が車で行くわ。

    • 0
    • 63
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/22 13:55:46

    >>62
    オッケーなら行かせれば?
    そもそも子供が行く必要もない買い物だからね?

    • 0
    • 17/02/22 13:52:40

    風呂上りコンビニにちょっとアイスとか買いに行くとかもダメなの?
    そんなにコンビニって危険な場所なの?しかも5分位の距離で。
    土日試合の帰り帰宅が8時近い時もあるし。
    塾の行き帰りだって夜道には変わらないと思うんだけど。
    私が危機管理なさすぎなのかな。

    • 0
    • 17/02/22 13:47:39

    夜のコンビニはだめ!

    うちも中2で子ども達だけでユニバや買い物になんばとか遊びに行かせたりはしてるけど、18時門限です。

    • 0
    • 17/02/22 13:44:15

    まだ夜のコンビニなんて早いよ。
    親が一緒にいけば。
    昼間ならいいけどさ…

    • 0
    • 17/02/22 13:19:48

    >>35頭かたいね?

    • 0
    • 58
    • ミニトマト
    • 17/02/22 13:13:36

    >>40寧ろ主さんが厳しくしてて、旦那が甘いから夜に外に出すのがオッケーなんじゃんね。

    • 0
    • 17/02/22 13:12:52

    >>56

    それ!

    • 0
    • 56
    • とりあえず生!
    • 17/02/22 13:11:37

    もう中二、まだ中二、物事によって違う。

    • 0
    • 17/02/22 13:10:09

    自分はどうだっか考えればいいんじゃないの?
    私中学生の間は門限8時だったよ。家の目の前が定時制高校だったから治安は悪かったと思う。
    今は男の子が狙われる犯罪も多いし息子には行かせたくないなー。

    • 0
    • 17/02/22 13:07:51

    場合によるけど、このコンビニの話なら私はまだ中2だな。
    お風呂にひとりではいれない~とか言ってきたら、もう中2でしょ!って言うけどさー。

    • 0
    • 17/02/22 13:02:27

    >>52
    男の子だからってのもあるんだろうね
    娘なら頼まないだろうな

    • 0
    • 52
    • ミニトマト
    • 17/02/22 13:00:59

    男と女は考え方が違うのかもね。
    きっとうちの旦那もいいって言うだろうな。私は過保護だからダメだけど。

    • 0
    • 17/02/22 13:00:14

    >>19へ?(笑)違いも分からないの?

    • 0
    • 17/02/22 12:59:22

    うちの一番近いコンビニは駅前で、交番が隣だからいいかなって思っちゃう(笑)

    • 0
    • 49
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/22 12:57:38

    小学生の親だけど、まだ中2かな。息子さんだしね、大丈夫だという旦那さんの気持ちもわかるよ。

    • 0
    • 48
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/22 12:57:34

    >>45
    22時以降が未成年外出禁止じゃなかったっけ?

    • 0
    • 17/02/22 12:57:11

    >>41
    どんなに治安が良くても毎日犯罪はおきているからね~。
    自分だけは大丈夫って思わな方がいいよ~。

    • 0
    • 46
    • ミニトマト
    • 17/02/22 12:56:32

    何を買わせたかったの?
    塾帰りに寄って来てならともかく、わざわざその時間にコンビニに行かせるのはナシだな。
    てか、旦那が行けよ!って思っちゃう。

    • 0
    • 45
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/22 12:55:43

    青少年保護条例を読ませる。

    • 0
    • 17/02/22 12:55:04

    >>43
    うちもそんな田舎ではないけど男の子は塾の後コンビニで何か買ってるみたいだよ。
    自転車で行って送り迎えしてない子も多いからさ。

    • 0
    • 43
    • 全部タレで
    • 17/02/22 12:53:56

    >>41都会は人が多いからねぇ

    • 0
    • 17/02/22 12:53:52

    >>41
    出た出た(笑)

    • 0
    • 17/02/22 12:52:58

    みんなどんだけ治安の悪い地域に住んでるの?

    • 0
    • 17/02/22 12:51:32

    ちょっと待って。その場合、甘いのは旦那の方じゃないの???

    • 0
    • 17/02/22 12:50:48

    >>35ズレてるね。
    重要な買い物なら自分で行くでしょ。

    • 0
    • 17/02/22 12:50:25

    >>28
    うちも去年かつあげされそうになって猛ダッシュで帰ってきた…@池袋
    それから一切夜は出歩かなくなった(^o^;)

    • 0
    • 17/02/22 12:46:55

    まだでも、もうでも良いけど、塾や習い事じゃなくて、親に何かある訳でもないのに、その時間に不要な外出させる事がおかしい。旦那が行けって話

    • 0
    • 17/02/22 12:46:34

    中学生の男の子が不審者に狙われた事件があったから、たとえ男の子だろうと無し。

    • 0
    • 35
    • つくね(塩)
    • 17/02/22 12:46:25

    >>31
    父親のお使いをどうでもいいって母親が言っちゃうから
    親舐める子が増えるんだね。。

    • 0
    • 17/02/22 12:45:57

    >>31
    本当だよね。おつかいと塾で、その時間にでてる意味の違いがわかってない人いる。。。

    • 0
    • 33
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/22 12:45:49

    >>16
    中学生がそんな時間に打ち上げ?
    そもそも打ち上げなんて無いけど、友達とご飯ならたまに行く。それでも遅くても8時前には帰ってくるけど

    • 0
    • 32
    • ちょうちん
    • 17/02/22 12:45:25

    中2の男の子がいないからわかんないけど、9時前だしコンビニぐらいならいいかなぁって思うけど、心配にはなるかな~。

    • 0
    • 17/02/22 12:44:42

    必要な用事とどうでもいい用事の区別が付かない人がいてびっくり。

    • 0
    • 30
    • つくね(塩)
    • 17/02/22 12:44:32

    自分の用事で行くのはいいけど
    行ってきてはないな

    • 0
    • 29
    • つくね(塩)
    • 17/02/22 12:43:58

    箱入り息子だらけだ。
    日本男児は軟弱な男になりそうだな・・・

    • 0
    • 17/02/22 12:43:39

    うちの息子は中3のとき21時頃コピーしにコンビニ行ってカツアゲされた。

    • 0
    • 27
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/22 12:42:55

    >>16
    そんな遅くまで遊ばせないよ。

    • 0
    • 17/02/22 12:42:53

    >>16
    友達との打ち上げって何?

    • 0
    • 25
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/22 12:42:51

    >>16
    打ち上げでも8時半には帰宅するよ21時すぎまでダラダラと遊ばせる親?

    • 0
    • 17/02/22 12:42:44

    男の子だしその時間に出ててもまぁ、おかしくなあような。。。
    最低限の用事ならね。塾とか習い事とかなら。
    旦那のお使いなんて、私ならお前が自分でいけと言うね

    • 0
    • 23
    • ミニトマト
    • 17/02/22 12:42:31

    >>16
    子供の友達の家も基本的に門限は早いから夜に打ち上げとかしない。部活の打ち上げなら土日の部活休みの日にしてるよ。

    • 0
    • 17/02/22 12:41:59

    >>20
    それそれ。
    自分で行け、と思う。

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ