一人目と二人目の陣痛の違い

  • 妊娠・出産
  • 山椒
  • 17/02/22 09:38:10

痛みの場所や、感じ方、違うものですか?
現在二人目妊娠中なのですが一人目の時よりお腹の張りが頻繁だし、痛みます。一人目の時もお腹は張りましたが痛みは感じませんでした。
歳をとったからでしょうか?それとも胎盤の位置とかによっても、痛さは違うんでしょうか?
因みに、一人目陣痛時は下痢痛みたいな痛みでした…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • アスパラベーコン
    • 17/02/24 08:35:47

    一人目は吐くほどの痛みだった。二人目三人目は単なる下痢便秘程度。

    • 1
    • 17/02/24 08:30:40

    やばーい。
    生めば生むほどなんですね!

    怖くなってきた。

    • 0
    • 17/02/24 08:02:08

    一人目はワケわからず痛い!痛い!痛い!
    呼吸乱れまくって寒い暑いの繰り返しで死にそうだった。あげくに砂嵐みた笑
    二人目は、まだまだってかんじ。
    でる!ってわかって助産師呼んで、あらほんと!ってかんじで
    最後まで冷静で静かに産んだ。
    まだまだ行けそうこんな痛みって感じ。
    三人目は、なぜか二人目より陣痛いたかった!
    いでーーー!死ぬー!って思いながら。そしてなにより三人目はお尻の穴から出そうな感覚がすごかった。これがいちばんきつかった。
    でも産まれるのは一番早かった

    • 0
    • 17/02/23 11:39:14

    1人目は陣痛なって1時間で産まれたから楽だったけど血圧下がりすぎて寒かった
    2人目は陣痛になって30分で産まれたけど受付後の診察で頭出てたから看護師が焦ってたし、助産師が階段降りて走ってきたわ笑
    後陣痛ないから楽だった
    2人目は腹ばかりデカくて中身は小さかった
    上は腹小さかったのに出てきたら3500だったからビックリだった
    お兄ちゃん年長で130センチだからデカイよ
    下はヒョロヒョロヤセ型

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/22 22:13:49

    30代で2人産んだけど陣痛は思ったより痛く無かった。下痢程度。2人目にいたっては張りが頻繁になった程度で全く陣痛と思わず。一歩間違えたら家で産んでる所だった。

    • 0
    • 17/02/22 22:09:20

    一人は腰からくる陣痛。
    二人目はお腹からの陣痛。

    • 0
    • 12
    • ピンクおばさん
    • 17/02/22 11:36:54

    私は、最後もう産まれるって時の陣痛は初産の時と同じく痛くてパニックだけど、そこにたどり着くまでの陣痛は2人目以降は楽だと感じる!

    • 0
    • 11
    • ちょうちん
    • 17/02/22 10:56:09

    何人産んでも痛いものは痛い。
    ただ二人目以降はそれなりに覚悟はできてるハズ。
    私は二人目だけ立会いありだったけど人がいると少しは気が紛れた気がする。三人目は一人で産んだからとにかく時間が過ぎるのは遅いわ痛いよーと言う相手もいないわで辛かったわ。

    • 0
    • 10
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/22 10:52:05

    1人目も2人目も痛かった、腰が砕けたと思った。3人目は促進剤使ったけど、私もう死ぬなって思った。あの痛みはもうゴメンだわー。後産も半端ない痛みたったし。

    • 1
    • 17/02/22 10:24:47

    一人目は吐いて意識失うほど痛かった。めっちゃ叫んでたと思う。死ぬかと思うくらいの痛みだった。
    二人目は旦那と、陣痛間隔はかりながら、…「まだ(富士山でいうと)7号目かな~(笑)」とか言ってたら急に頭出てきて産まれた。
    看護師さんに、5人くらい産んでるの?ってくらいの落ち着きだったねー(笑)って笑われた。
    後陣痛もなかったなー。

    • 1
    • 8
    • うずら玉子
    • 17/02/22 10:14:12

    >>4
    同じく。

    ただ、後陣痛の方が辛かった。
    でも3人目は更に酷くて死にそうだった。

    • 0
    • 17/02/22 10:10:50

    >>4私も同じ。
    ふたり目の時は陣痛はもっと痛いはずって思いはじめて2時間後に産まれてた笑

    • 0
    • 17/02/22 10:10:31

    皆さん、一人目と二人目違うんですね。
    一人目は何がなんだか解らず、ただ気合いだけで産めたから余裕だったけど、二人目はなんか気合いがはいらず…一人目より痛そうで怖い。

    • 0
    • 17/02/22 10:08:13

    一人目は、骨盤がお寺の釣り鐘になって、広がるわけないのに無理矢理広げようとされてる感じ。全開なのに下に降りてこなくて、お腹上から押されて恐怖だった。

    二人目は、骨盤が広げられて、実際に広げられてるし、下に下りる感じがした。でもこんなもんじゃないと思ってたら思いの外進んでた。病院着いた時には8センチ開大で、一時間で産まれた。早すぎて心の準備ができてなくて逆にオロオロした。

    • 0
    • 4
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/22 09:47:58

    やっぱり一回体験してるし、感じ方は変わってくるんじゃないかな?
    私も1人目は死ぬほど痛くて、2度と産むか!!
    って思ったけど、2人目はまだまだ!陣痛はこんなもんじゃない!と思っていたらあっと言う間に生まれちゃったし(o^^o)

    • 0
    • 3
    • つくね(塩)
    • 17/02/22 09:46:04

    一人目は腰をハンマーで砕かれてるような痛み。あと骨盤がメキメキ開くのがわかって痛かった
    二人目は腰とお腹。巨大うんぴを我慢してるみたいな感じだった

    • 0
    • 17/02/22 09:40:27

    一人目は先がわからないから辛かった
    二人目はまだまだこんなもんじゃない。と思ってたとこで生まれた

    • 0
    • 1
    • えんがわ
    • 17/02/22 09:40:22

    一人目、もろに生理痛の何十倍が子宮にきた痛み
    二人目、腰から上と下が引きちぎられる痛み

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ