旦那との生活

  • 旦那・家族
  • ブリ
  • 17/02/22 00:20:37

10歳以上年上の旦那がいます。
結婚当初から毎日旦那の仕事の愚痴を
聞いています。毎日四六時中ほぼ仕事の話しかしないので本当は面倒なのですが、仕事が大変だと思うのでなるべく聞くようにしています。
夫は家に仕事のストレスを全部持ち帰るので、ひどい時は帰ってくるなり不機嫌な対応や物に八つ当たりしたりします。
物を雑に扱ったり、お風呂で叫んだり暴れたりします。
そして私の話の聞き方や返答の仕方が悪いと、さらに不機嫌→物に八つ当たり
こちらも2歳の男の子がいるので、毎日イライラするし疲れています。その中で毎朝毎晩愚痴を聞くのは正直辛いです。
仕事のストレスはわかりますが、子供もいるので、もう少し冷静になってほしいです。
夫はストレス発散のために、休日に私と子供を置いて趣味で出かけたり、趣味のグッズを大量に購入したりしています。
家族で過ごすはずだった休日も、前日のストレスを引きずり、ずっとため息や人の悪口ばかり言って露骨に態度に出すので、旦那が家にいると暗い気分になってしまいます。
どうしたら、旦那の態度が気にならないようになりますか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/22 01:22:56

    趣味とかないのかな?ストレス発散させないとヤバそうだよね。
    辛いね、
    うちの旦那は八つ当たりはしないけど、イライラしてるのわかったら、子供が学校の間に二人でスパに行く。お風呂入ってサウナで汗流してマッサージして、ビール飲む!そのときはじっくり話を聞いてあげる。

    • 0
    • 17/02/22 00:59:11

    モラだよね。

    • 0
    • 17/02/22 00:49:36

    旦那は仕事12年目です。資格職なんですが、愚痴の内容は主に
    「周りが仕事ができないから自分ばかり損してる」という感じの愚痴です。
    上司やお客から嫌なことを言われた日は特にプライドが傷つくみたいで、家でもずっと不機嫌になります。
    あとは、すぐに人のことを「クズ」などと言います。口が悪いです。

    • 0
    • 17/02/22 00:41:56

    旦那さんその仕事何年目?例えばどんな愚痴?

    • 0
    • 17/02/22 00:24:59

    病院つれてく。

    • 0
    • 1
    • ぼんじり
    • 17/02/22 00:22:12

    旦那さん病気なんじゃない?

    職種かえて、病院へ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ