中卒の人って、なんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 403件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/09 08:27:38

    >>401
    あまいな
    もっと酷い田舎で通学に時間かかったし
    親を全くあてにしないから自力で通ったよ

    • 0
    • 17/04/09 07:55:05

    >>12それ高卒じゃん

    • 0
    • 401
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/22 17:12:53

    推薦で入ったのに自分の辛抱が足りなかった。
    田舎すぎる村で、最寄りの駅まで自転車で20分、駅から電車で20分ちょい、学校までチャリで10分。雨や雪が降ったらバス利用。バスも電車も一時間に一本とかしかない。雪も多い地域で親は車無し。友達はみんな車。本当に辛かった。あと一年が通えなかった。

    今はわりと都会に住んでるから子供には近くの学校に通ってほしい。

    • 0
    • 17/02/22 17:03:51

    400

    • 0
    • 17/02/22 15:42:10

    ヤバすぎる

    • 0
    • 17/02/22 15:37:29

    >>368
    ネットでしかいきがれないって
    まさにママスタ民のこと(笑)

    • 0
    • 17/02/22 15:36:30

    >>368
    同意。

    • 0
    • 17/02/22 15:34:57

    >>380
    巻き込んだんなよ?何語
    部落言葉?

    • 0
    • 395
    • キッズルーム付き
    • 17/02/22 15:33:42

    環境のせいにして開き直ってる人いるよねw

    • 1
    • 17/02/22 15:33:25

    >>392
    中卒がヤバいんじゃん

    • 0
    • 17/02/22 15:32:38

    >>390
    つくねもちつけ

    • 0
    • 17/02/22 15:32:08

    >>368
    って言えちゃう人がやばいよね

    • 0
    • 17/02/22 15:30:29

    中卒で威張ってる自衛官いるよね!

    • 0
    • 17/02/22 15:30:28

    >>368お前最低だな
    クズ野郎!!!
    地獄へ落ちろ

    • 0
    • 17/02/22 15:29:27

    >>21
    同意。

    • 0
    • 388
    • やげんなんこつ
    • 17/02/22 15:24:07

    (笑)

    • 0
    • 17/02/22 09:08:42

    >>385それが中卒クオリティ

    • 0
    • 17/02/22 08:52:28

    負の連鎖しか感じない。

    今やってるドラマとか嘘くさい。

    • 0
    • 17/02/22 08:42:35

    >>366後悔してるのに何故何も行動しないの?口だけだよね?

    • 0
    • 17/02/22 08:34:27

    高2の娘の友達に1人だけ中卒の子いるけど、誰も相手にしてない。遊ぼうって誘いがあるみたいだけど、みんなガン無視だって。頭悪くて行ける高校が無かったみたいで、今は金髪にして未成年なのに喫煙もしてる。中卒なんてそんなイメージだよね。

    • 1
    • 17/02/22 08:28:18

    高校中退してデキ婚。
    子供には高校は卒業してほしい

    • 0
    • 17/02/22 08:04:40

    >>372
    DLってなに?ダウンロード?
    もしかしてLDと間違えてる?

    • 0
    • 17/02/22 08:04:26

    >>370
    内心の事はどうであれ、世間一般は書面で判断するでしょ?

    履歴書に中卒止まりと大卒止まりじゃ内心よいはずでもまず、書類選考だよ?

    馬鹿学校前馬鹿大学でも出てるだけましあつかいなんだよ、世間一般は

    • 0
    • 17/02/22 08:01:37

    >>377
    本日の春雨スープの名前の人可哀想~
    巻き込んだんなよ。

    消えろ

    • 0
    • 17/02/22 08:00:24

    >>372
    きっしょー
    熱く語って、、、最後の捨てぜりふそれ?

    ばりうける~www

    • 0
    • 17/02/22 07:59:46

    >>372男発見!
    追放ー

    • 0
    • 17/02/22 07:58:19

    >>359
    ちがう、苛つくの。わかってほしいの。ちゃんと伝わるように書けよって。
    下にみて楽しむとかそんなの人間じゃない。

    • 0
    • 17/02/22 07:57:16

    私は大卒→専業主婦(カツカツの生活)
    兄は中卒→社長(余ったお金を寄付して地域に貢献してる)

    本当に学歴が全てではないね
    自分の能力を見極めてどう使うか。
    もまれてコミュニケーション能力を培うことが大事だね。

    • 0
    • 17/02/22 07:42:53

    だから女は嫌いなんだよ

    • 0
    • 17/02/22 07:41:07

    >>370それはまた極端だよ。
    中卒は中卒。高卒は高卒。大卒は大卒。
    高校に関して言えば、高校名聞いて底辺なんて、地元の人しかわからないし、高校の偏差値も変わるからね。
    もちろん中卒でも頑張ってる人はたくさんいるけど、学歴が関係ないことはないよ。

    • 0
    • 373

    ぴよぴよ

    • 17/02/22 07:36:15

    お前ら全員DLだよ。
    やっぱ女は頑固だな。
    本当の事に目を背けるのは下女(ブス)だから自覚保とうな。
    女は境界性人格障害みたいだよね。ったくよ。
    なんか駄目だな。駄目だこいつら。色々道徳心のかけらすらねー。これだから女はって言われるんだよ。プライドだけたけーやつばかりだな。

    • 0
    • 371
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/22 07:33:33

    >>370職探しには関係あるよ。選択肢が違う。
    中卒が就ける職と大卒が就ける職、種類の数が全く違う。ニートとか底辺比較するのが間違い。下で比べてどうするの?

    • 0
    • 17/02/22 07:30:21

    >>368
    定時制は行く意味ナシ。
    通信も大学に行かないなら必要ナシ。
    中卒も定時制も通信も変わらない気がする。
    高卒でも底辺の高校なら中卒と変わらないし、大学も底辺の大学なら高卒や中卒と変わらない気がする。
    大学院も同じ気がする。
    中卒でも頑張ってる人いる。
    大卒でもニートいるから。
    学歴関係ない気がする。

    • 0
    • 17/02/22 07:26:11

    >>368
    春雨でしょ?

    • 0
    • 17/02/22 07:23:51

    中卒はないわー。
    ほんと恥だと思う。
    いくら家庭環境が悪くてもコミュ障でも高校くらいでようよ。
    定時制や通信でもいーじゃん。
    ママスタってやたら中卒多いよね。
    だいたい中卒ってネットでしかいきがれないからたち悪い。
    そういうやつはだいたい結婚に逃げるんだよね。

    • 0
    • 17/02/22 07:08:10

    >>361
    学習障害のこと。

    • 0
    • 17/02/22 06:59:04

    母子家庭で貧乏だったから
    行きたかった学校には行けなかった。
    働かなゃイケない環境だった

    子供にはやりたい事やらせるよ。
    自分が出来なかった事後悔してるから

    • 0
    • 365
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/22 06:56:29

    >>354
    句点使おうか?

    • 0
    • 364
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/22 06:55:27

    怠け者だったから
    遊ぶのが楽しかったから
    必死の思いでお金かなりかかる学校に両親は無理矢理入れたのに私が勝手に辞めたから
    最低だったから

    • 0
    • 17/02/22 06:54:08

    >>25あなたは頑張ったと思う。両親の死なんて私には耐えられない。あなたは頑張ったと思う。2回言ってゴメンね。

    • 0
    • 17/02/22 06:53:10

    イジメにあって高校辞めた。
    通信とか定時制とか色々親は言ってくれたけどその時はそんなこと考えられなかった。
    気持ちが落ち着いてからはバイトしてた。
    その頃も親に高卒認定とって大学いけるよとか勧められたけどどうしても学校というところに行く気にはならなかった。
    バイト先で知り合った旦那と結婚して今は普通の暮らしをしてるけど子どもには学校生活たのしんで欲しい。
    もっと強い心があれば違う学校行けたんだろうけどあの頃の私はダメだったわ。

    • 0
    • 17/02/22 06:48:29

    >>360LDってなに?

    • 0
    • 17/02/22 06:42:21

    LDだから。
    恥ずかしい
    子供は最低でも高校卒業してほしい。
    けど真ん中の子はLD。
    高校入れるように頑張って欲しい

    • 0
    • 17/02/22 06:35:20

    >>354
    いろいろ捉え方があるんですね。
    私の捉え方は深夜だったので暇つぶし相手なんだろうと思ってました。
    あとは自分より下の人を見つけて安心したいのかな?といった感じでした。

    説明ありがとうございました。

    • 0
    • 17/02/22 06:16:23

    >>328んお??4回読んだけど理解できない

    • 0
    • 17/02/22 06:11:33

    私はホントにただの中卒

    よく考えたら恥ずかしいんだろね。
    行っておけば良かったなぁと思う。でも行かなかったから今の旦那と出会えたし、子供にも出会えたから後悔はしてない。

    環境か……
    私もクソみたいな環境だったけど関係ないかなぁ、たまに考えるよ。

    • 0
    • 17/02/22 06:05:39

    今度は春雨(笑)

    • 0
    • 17/02/22 05:44:09

    悪いのは両方ですと言いたいんですよね。
    理解してください。

    • 0
    • 17/02/22 05:37:41

    >>352
    分かりやすく書きますね。
    論点がズレて読みにくい人がいます。
    そこを理解できない人が今の話の流れをまとめた。
    ●論点がお互い食い違ってるのに対し、片方は話を隠し誤魔化してけなす。
    ○もう片方は論点ずれているのに揚げ足をとり自分が相手の頭の悪さを勘違いしてい言い続ける。
    ●伏せ字が多くて読めないのを改めない人を守り。
    ○揚げ足とる人の物分かりの悪さにめがついた。

    どちらも頭が悪いと思ったので、二つの人物像を難しく、ひとまとめに書きました。
    それだけです。
    理解しなくて良かったんです。
    特に意味はなかったので…

    • 0
1件~50件 (全 403件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ