旦那さん、全部できますか?

  • なんでも
  • しそ巻
  • 17/02/21 08:06:48

1.靴を揃える
2.毎食後歯磨き
3.帰ったら手洗い
4.トイレあと手洗い
5.肘をつかずに食べる
6.茶碗を持つ
7.食べた後のテーブルをふく
8.食べた茶碗を台所に運ぶ
9.体を洗ってから湯船に入る
10.布団から出たら布団を綺麗にする

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 119
    • とりあえず生!
    • 17/02/21 11:02:08

    >>115
    わかるわぁ。

    • 0
    • 17/02/21 10:42:34

    10以外言わなくてもやってくれる。8はその後お茶碗も洗ってくれる。

    • 0
    • 117
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/21 10:38:17

    2はしてないな。
    寝る前は必ず磨いてるけど、食事後はサボってる。
    あとはやるけど、8は言わないと手伝ってくれない。

    • 0
    • 17/02/21 10:35:44

    2はしないかも。朝晩はしてるけど
    7と10も私がやっちゃうけど頼んだら快くやってくれる。
    できるかと問われたら全部できる。

    • 0
    • 17/02/21 09:50:29

    言えばするけど、ちょいちょい言わないとやらなくなるのもある。普段は言わないし求めないけど、産前は慣れてもらいたいから少しずつ日課にしてもらってる。普段やってないと手際悪いし、すぐ面倒になって手を抜くから。産後すぐは何もやらないのは参るもん。あと、病気のとき。重症化したときに困る。やらない男は本当にやらないよね。祖父、父親、義父がそういう人。できない。困ったときに何もできないなんて存在意味ない。祖母、母親、義母の入院時に嫌というほど駄目男ぶりを見て呆れた

    • 0
    • 17/02/21 09:37:55

    >>110
    同じく。
    しかも私も、そう思ってるわ。

    • 0
    • 17/02/21 09:34:30

    全部しない

    • 0
    • 17/02/21 09:33:30

    >>110
    はっきり言われたら気持ちがいいね。
    やるやるって言ってやらないよりいい

    • 0
    • 111
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/21 09:32:32

    全部出来るよ~。掃除、洗濯、料理、育児すべてOKさ。さすがに娘の髪は結えないけども。私が死んでも大丈夫だぁ~

    • 0
    • 17/02/21 09:25:12

    3と5と6はできる
    1 7 8 10は、俺の仕事じゃない って言う

    • 0
    • 17/02/21 09:23:56

    靴を揃えない方が多いんですね。

    • 0
    • 17/02/21 09:22:52

    1と2と10以外はやってる。歯磨きも基本的には朝昼晩してる。外食先ではやらない。お昼ご飯食べてすぐに帰宅したときは磨いてる。

    • 0
    • 17/02/21 09:21:48

    >>106
    畳まないですよ。
    ぐちゃぐちゃかどうか、です。

    • 0
    • 17/02/21 09:19:32

    起きてすぐ布団畳まないよ。
    熱や湿度を放湿するために掛け布団はあけたまましばらく放置する。

    • 0
    • 17/02/21 09:17:36

    うちの旦那ほぼ出来ないよ。
    帰ったら手洗いくらいかな?
    これも何回も言ってだし、、
    全部出来たら確かにありがたいね!

    • 0
    • 17/02/21 09:16:15

    >>102
    外食から帰ったらしますよ。
    主人は職場でもします。
    接客なので。

    • 0
    • 17/02/21 09:15:20

    >>101
    結婚前からかなぁ?

    • 0
    • 17/02/21 09:10:50

    外食でも毎食後歯磨いてるの?
    友達と出かけたりしてもご飯行ったあと磨いてる子なんていなかったわ

    • 0
    • 17/02/21 09:10:36

    ほとんどできない
    ほんと汚い・・・。
    9はほとんどシャワーだし。

    • 0
    • 17/02/21 09:10:23

    >>98
    それを見てお子さんがダメだよ!って思うならそれもしつけかな?笑
    お子さん可愛いね。

    • 0
    • 17/02/21 09:08:52

    1、2、7、10が出来ない。
    歯は朝と寝る前にしか磨いてくれない。
    一番最後にベッドから起きてもそのまま。

    肘をつかないとかお茶碗を持つとか魚の食べ方も私が教えた。

    • 0
    • 98
    • ミニトマト
    • 17/02/21 09:07:41

    13568はできる。
    9に至っては洗わないで入るから最後に入ってもらっていたけど、お湯がないって文句言うから 、洗ってから入るを約束して一番に入ってもらうようにした。
    昨日たまたま下の子が一緒に入ることになったんだけど、先に出てきた下の子が『お父さん洗わないで入ってた』って言うからお風呂場に行ったらシャワーの音。おいおい、約束が違うじゃないか、と出てから聞いたら、そんなことしてないって。イヤイヤ、下の子がそう言ってるし、シャワーしてたじゃん。
    これ以上言うといつも逆ギレしたり、私の悪いとこ言ってきたりするからもう言わなかったけど…
    ホントにこういうバレバレの嘘をよくつく。

    • 0
    • 97
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/21 09:01:46

    1、2、10は出来ない。
    私も朝と寝る前しか歯磨きしないし…

    • 0
    • 17/02/21 09:00:47

    もちろん全部出来るんだけど、出来たら良い旦那のつもりか?とかのコメにびっくり。
    物によっては、付き合うことすら無理なのも含まれてるのに、それが旦那になるとかあり得ない。

    茶碗持たないとか動物レベルじゃん。

    • 0
    • 17/02/21 09:00:32

    お茶碗にご飯粒残るのだけ毎日言ってもなおらない。義母の育て方が悪かったんだなーって。

    • 0
    • 94
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/21 09:00:24

    1と10はやらない時が多い。
    あとは全部やってる。

    • 0
    • 93
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/21 08:58:05

    9ができないって気持ち悪い

    • 0
    • 17/02/21 08:57:19

    >>89
    凄い!
    ご主人がパンを作るのは聞いたことがなかったです。

    • 0
    • 17/02/21 08:56:26

    >>86
    外で出来るならいいか、と思っちゃいますね。

    • 0
    • 17/02/21 08:51:55

    七番以外はする

    • 0
    • 17/02/21 08:50:29

    全てできますよ。
    それに加え、家庭科全般できる!
    パンも作る!

    • 0
    • 17/02/21 08:48:46

    歯磨きは朝晩だけど、それ以外は全部出来てる。

    • 0
    • 17/02/21 08:48:25

    10は、私がやるときもあるけど、それ以外はできてる

    • 0
    • 17/02/21 08:47:01

    1、2、10はやらない
    1は外ではやってる
    2と10は私もやってないや


    • 0
    • 85
    • やげんなんこつ
    • 17/02/21 08:45:11

    全部できるよ。夏休みと冬休みは安心して実家に帰る事ができる。盆正月はフルで義実家で過ごすから同じ日数実家で過ごす約束をしてる。旦那は仕事。

    • 0
    • 17/02/21 08:45:08

    >>79
    あまりにお疲れ様だと、仕方ないなぁって思っちゃいますね。

    • 0
    • 83
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/21 08:45:07

    歯磨きは朝晩のみだけど、他は全部やる。

    • 0
    • 82
    • キッズルーム付き
    • 17/02/21 08:44:43

    >>1
    障害持ち乙

    • 0
    • 17/02/21 08:44:38

    10以外は出来てます!

    • 0
    • 17/02/21 08:44:04

    >>76
    でも、許容範囲ではありますね。

    • 0
    • 79
    • ミニトマト
    • 17/02/21 08:44:01

    2*4*6*7*10はやらないかな。私も毎食後には磨いてないや。歯についたものはとるけど。歯磨きは寝る前と朝と出掛ける前だけだわ。
    旦那は夜磨かないなー。仕事から帰ってきてご飯食べてる途中で寝ちゃってることもあるから仕方ないのかなー?磨いてほしいけど。

    • 0
    • 78
    • 全部タレで
    • 17/02/21 08:43:37

    >>72

    えっ?私そんな事これっぽっちも書いてまてーん!

    • 0
    • 17/02/21 08:43:11

    >>53
    私個人の考えというか、夫には靴は揃えて欲しくない。その姿を見るのが嫌。
    なので、1はやらないでもらってる。

    • 0
    • 17/02/21 08:43:03

    2、7、10ができない

    • 0
    • 17/02/21 08:42:55

    >>71
    考え方はそれぞれなんですね。
    驚きます

    • 0
    • 17/02/21 08:42:40

    >>61
    靴を揃えなさいと言うのは母親の役目で間違ってはいないと思うけど、揃えるのは妻の役目は違うと思うけど(笑)
    きちんと小さいうちから躾けられていれば自分で揃えるんだから妻が揃える必要ないでしょ。

    • 0
    • 73
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/21 08:42:36

    234569かな。8はたまーに。他はやらなくてもいいや。

    • 0
    • 17/02/21 08:42:08

    >>70
    あんたの旦那出来ないじゃん

    • 0
    • 17/02/21 08:41:43

    >>61
    旦那に靴揃えてって言ったら旦那を私物化してることになんのかよw

    • 0
    • 70
    • 全部タレで
    • 17/02/21 08:41:26

    これが出来たらいい旦那とか?

    違うよね!

    やれ言われたらみんな出来るでしょプ

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ