年長 ペットの死について

  • 乳児・幼児
  • レモンは絞ってもいいですか
  • 17/02/21 00:13:09

年長の子がいるんですが、先日ずっと飼っていたペットが死にました。
とても悲しんで動揺するかと思ってましたが、ある程度覚悟していたせいか、落ち着いていて、お空の天国に行ったねー。と普通に過ごしてます、まだ分からないのかな?それとも後から実感して大きく来るのかな?
同じくらいのお子さんでペットの死を体験した方どんなでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • つくね(塩)
    • 17/02/21 09:29:10

    うちも年長の時に猫が死んで大泣きした。
    次の日、生活発表会だったんだけどめっちゃ腫れた目になってしまった。

    • 0
    • 8
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/21 00:45:54

    そんな言って貰えて、本当に有り難いです。
    確かに普段から心の強い子だな、とは良く感じています。

    • 0
    • 17/02/21 00:42:35

    >>6そういう場面で優しく声かけしてあげて、ワンちゃんもホッとしたと思うし、すごく優しくて強いお子さんだと思います。

    • 0
    • 6
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/21 00:39:56

    母である私の嘆きが凄かったので、逆にそうなのかな。意外に普通に平気にして遊んでることに驚いた。
    看取る時はずっと側にいて、ありがとう大好き、大丈夫だからね。などは言って泣いてましたが、死んだ後からは平気にしてました。
    確かに、とても老犬で普段はもう自分で色々何も出来なくなってたので、覚悟はさせてました。
    お空に行ってお花の綺麗な所に行くんだよ、と言って鶴や飛行機など折って入れてました。

    • 0
    • 17/02/21 00:33:15

    生き物の種類にもよると思うけど、うちはハムスターを泣きながら庭に埋めてたよ。自分がお世話してたから自分が最後までやるって言って。

    • 0
    • 17/02/21 00:30:49

    もうすぐ入園男の子。家のペットではなくてごめんなさい。私の実家の隣のお宅のワンちゃん(小さな頃から毎月顔見に行っていた)が亡くなった時、思い出して寝る前に泣いてた。◯◯ちゃん可哀想~痛かったの?ママ助けてあげてよ~!って。普段から感受性豊かな方かも。
    主さんちは冷静な子なんじゃないかな?生とか死とかそういう話を普段から教えてるとか?

    • 0
    • 3
    • なんこつ
    • 17/02/21 00:26:08

    暫くはペットロスっぽくなってた。
    産まれる前から買ってた猫で、娘は猫の居ない生活を知らなかったし、夜中に泣いて起きたり、早朝も起きたら暗闇でシクシク泣いてたり。
    ボーッとしたりする事も多かった。
    新しい子を迎えようかなと里親とか調べたりしたけど、お別れが悲しいから嫌だって拒否するから様子見てた。
    1ヶ月する頃には元気になったけど、テレビで猫を見るとたまに思い出して泣いてる。
    私も同じなんだけどね。
    まだ半年しかたってないし、20年一緒に暮らしてたし。
    感じ方はそれぞれだから他の子と比べる事でもないと思う。

    • 0
    • 2
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/21 00:25:10

    このくらいでペットの死を悲しめない、泣かないのは、少しおかしいですかね?

    • 0
    • 1
    • 白レバー
    • 17/02/21 00:18:16

    うちは死んだ時悲しんでたよ。庭の花壇に埋めるときお友達に『娘ちゃんのせいじゃないよ。寿命だったんだよ。』と慰められてた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ