まじで高校に払うお金ない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/22 01:05:33

    主さんのお子さんは家計のことを理解しているから、アルバイトする、商業高校へ行くって言ってるんじゃないのかな。
    何も考え方てなくてふらふらしてるのは親である主さんで、娘さんはとても健気だと思う。

    偏差値も倍率も上がるなら、難しいのは承知の上で、尚更滑り止めの私立の入学金は払ってあげたらいいのにと思いました。

    • 0
    • 17/02/22 00:49:44

    蛙の子は蛙

    主も主子もどうしようもないア○だね
    偏差値38ぐらいの高校がお似合いだ

    • 0
    • 17/02/21 23:33:00

    どうしようもない親子だね、終わってるわ
    親子で準備しなさすぎ
    今どうにか高校入ってもそこがゴールじゃないから(笑)

    • 0
    • 17/02/21 23:31:21

    >>234この時期に意志がフラフラしてて大丈夫?って感じ
    親の主も危機感無さそうだし高校入っても未来無さそうだね

    • 0
    • 17/02/21 23:29:50

    >>234
    もう子供と話し合って決めなよ。
    役所とか奨学金を使う事も分かってないみたいだしここで相談する意味ないわ。
    色んなアドバイス無視だもん。話に成らん。

    • 0
    • 234
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/21 22:24:03

    こんばんは。またレス増えてるー。後で読みます。
    スバリ、公立落ちたらあの私立にいきたいか?定時制か、通信か、どうしたい?
    と聞いたら、私立は行かない、と言いました。
    もし落ちたら二次募集の定時制にいきたいと言いました。ビックリ。
    それよりバイトしたい、と言い出しました。
    既に願書を出してる偏差値52の高校は普通科のみ。3年間アルバイト禁止。
    少し倍率も偏差値も高いけど商業高校に変えたいと。そこは2年生からアルバイトできるらしい。でも、就職希望者には人気の高校で偏差値も倍率も上がる。
    明日、担任に電話して面談の予約取ることになった。
    なんか想定外の流れになった。
    すみません。お金の話じゃなくて。

    • 1
    • 17/02/21 21:45:32

    >>229女の子でたいした学もなくて資格もなくて、男見る目もなくて、バツイチ子持ちになって、たいした仕事に就けなくて、子どもの学費も用意できなくて、同じことを繰り返す。これを負の連鎖っていうのかな。女の子でも一人でやっていける土台は備えてあげたいな。

    • 1
    • 17/02/21 21:25:07

    >>229 本人が行きたがってるのに、女の子だから結婚するし、大学行かなくて良いってのは可哀想じゃない?

    • 0
    • 17/02/21 21:22:40

    これ見てると不安になる。大学費用貯めるのに今地道に頑張ってるけど500万貯めてもその前の中学、高校に行く手を阻まれそうw

    • 0
    • 230

    ぴよぴよ

    • 17/02/21 21:13:05

    子供女の子なの?女の子なら別に大学行く必要ないじゃん、結婚するんだし。

    • 0
    • 17/02/21 20:47:34

    公立1本で行くんだね
    受かると良いですね!

    • 0
    • 17/02/21 20:44:07

    >>224
    ねぎまに発狂されるよ

    • 0
    • 17/02/21 20:44:00

    >>223
    無理だから私立は行かせないらしいよ。

    • 0
    • 17/02/21 20:43:42

    >>220
    聞いた話しだったので詳しく知らなかったので
    すみません

    • 0
    • 224
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/21 20:42:47

    奨学金制度は?

    • 0
    • 223
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/21 20:41:50

    期日までに払えても来年どうするの?

    • 0
    • 17/02/21 20:39:35

    >>220
    詳しいみたいだけど借りた事あるの?

    • 0
    • 221
    • キッズルーム付き
    • 17/02/21 20:34:58

    >>220
    ちょっと口が悪いよ
    経済的に借りる必要がない人はそんなに詳しく調べたり気にしたりしないから、その手の話に疎い場合もあるよ。

    • 0
    • 17/02/21 20:06:06

    >>219ばか?
    母子父子寡婦福祉資金は借りれます。条件にあって審査にとおれば。
    このタイムスケジュールで借りれるわけないだろっつってんの。
    理解力無さすぎ。どいつもこいつもばかすぎ。

    • 0
    • 17/02/21 19:54:51

    >>213
    ママ友が市役所で相談して借りたって言ってた。生活状況にもよるだろうけど
    子供2人とも私立に行ってるとも言ってたわ。

    • 0
    • 17/02/21 19:35:04

    主のみし見てないけど・・・うちも今年高校受験。この前推薦の内定が出て、入学資料みたいなのをもらってきたんだけど、入学にかかる費用が20万円超えてたよ。県立高校だけど、びっくりした。もう貯金は間に合わないだろうけど、お金の工面がんばってね。

    • 0
    • 17/02/21 19:29:32

    >>215http://www.ko-jukennavi.net/inavi07.htmlここから学費一覧見て。入学時納入金。慶応80万後半だよ。

    • 0
    • 17/02/21 19:29:01

    >>215
    都内の私立ならもっと高い所もあるよ。

    • 0
    • 215
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/21 19:25:38

    >>202
    どこの学校よそれ?何?入学金が60万だって?

    • 0
    • 17/02/21 19:06:12

    入学金は安いよね
    それより制服、夏冬
    水着、部活動の諸々
    体操着 2枚づつ 靴 3種類
    教科書
    電子辞書
    母の会費 生徒会費 寄付金
    交通費
    払えるの?

    • 0
    • 17/02/21 19:00:21

    >>181無理だわ。
    そんなんだったらみんな役所いくわ。役所ってことは公的なお金、みんなの税金。
    それをそんな簡単に貸すわけないでしょ?
    こうやって安易に考えてる人たちも頭悪い。
    カードローンしかもう無理でしょ。
    計画性無さすぎ。

    • 0
    • 17/02/21 09:33:43

    >>202羨ましいなら私立やめなよ。こっちではこれ位が普通な地域だからね。うちはこれで精一杯。子供1人じゃないし。

    • 0
    • 17/02/21 09:20:22

    うちの所は相談すると待ってくれたり分割対応してくれるよ。
    全員合格ってことは定員割れとかだよね?
    うちもそんな感じだから対応してくれたみたい。

    • 0
    • 17/02/21 09:19:51

    >>202
    あんた入学準備品でいくらかかった?のトピで入学金60万まで書いて叩かれてたババアだよねw

    • 0
    • 17/02/21 09:18:27

    >>202人気者だね笑

    • 0
    • 17/02/21 09:17:56

    >>202
    主も恥ずかしいけど貴女も恥ずかしいね

    • 0
    • 17/02/21 09:16:01

    >>202
    入学金が100万以上する私立もあるんだからドヤる事ではないわな

    • 1
    • 206

    ぴよぴよ

    • 17/02/21 09:13:49

    >>203
    分かる(笑)

    • 0
    • 204
    • キッズルーム付き
    • 17/02/21 09:13:41

    >>202
    私立でも学校によって違うし経済状況だって個々に違うわけだから

    • 0
    • 17/02/21 09:11:05

    >>202
    こういう私の方がっていう人恥ずかしい。

    • 0
    • 17/02/21 09:07:14

    >>199
    私立でその金額?うちの子入学金だけで60万超えるわ。安くて羨ましい。

    • 0
    • 17/02/21 09:01:41

    >>199 どんなにレベル低い高校でも卒業したら高卒だから…中卒よりは少しマシになる

    • 0
    • 17/02/21 09:01:27

    うちの姉みたい。
    受験料もなくて私に貸してと頼んでくるようなやつ。
    そのくせ私立1本とか…入学金・制服代他、授業料もどうすんだって話。
    あほすぎる。

    • 0
    • 17/02/21 08:49:50

    うちの子供は先週払ってきた。制服等も買い35万程。入学金払えなくて高校行けないとか無いわ。偏差値低いなら行く意味は無いと思うけど。

    • 0
    • 17/02/21 08:49:07

    >>144みんな受けるとか、、、入学金の3万が払えないとなると、厳しい事言うけど来月再来月の納付金よりも、これから3年間の学費とか諸々払っていくのも大変そうだから諦めた方が良さそう。みんな受けるからって受験するのも問題だよね。子供が可哀想。

    • 0
    • 197
    • キッズルーム付き
    • 17/02/21 08:46:55

    >>170
    高校の用意すら出来なかったんだ……


    主の子は大学も希望しているみたいだから、奨学金とか借りれば何とかなるか~みたいな考えだと大変だよ?と、言いたかっただけです。

    • 0
    • 17/02/21 08:45:08

    元旦那から援助してもらうとかは?
    子どものことなんだし

    • 0
    • 17/02/21 08:43:31

    >>186
    うちの子の友達これ。
    親が私立行かせられないから最初から受験してない。都立一本勝負らしい。

    都立落ちたら通信だって。

    • 0
    • 17/02/21 08:43:23

    >>175入学金も納めてないのに制服作るの?

    • 0
    • 17/02/21 08:42:13

    >>177
    奨学金申請は考え無いんだね。
    修学支援制度もあるけど分かって無いのかな?この主。

    • 0
    • 17/02/21 08:40:34

    親がバカだと子供が苦労するね。
    ただただ可哀想だわ。

    • 0
    • 17/02/21 08:38:20

    子供がかわいそう。
    こんな親いや。

    • 0
    • 17/02/21 08:20:32

    >>68
    3万で人生変わっちゃうんだ...

    • 0
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ