義実家行く頻度

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/21 12:08:16

    >>23
    行くだけならまだしも、準備や片付け等をさせられるなら絶対にイヤ。

    • 0
    • 17/02/21 12:01:27

    車で20分
    全員集まるのは、正月、お盆、ゴールデンウィーク。

    我が家だけで顔出すのは、義親の誕生日、敬老の日、父の日母の日。あとはおすそわけとか。最近は旦那だけ、子供と旦那とか、私抜きにしてもらってる。

    私の実家も親戚付き合いゼロだったから、ゴールデンウィークにバーベキューとかゾッとする。気持ち悪。暇なの?って思って、数年前から私だけ参加してないよ。

    • 4
    • 26
    • 全部タレで
    • 17/02/21 10:33:33

    私は車で50分のところの距離だけど月に三回は来るし行くよー。
    まだ子供が小さいから凄く溺愛していて可愛がってくれてるしまぁ別に自分が逆の立場なら孫には会いたいのかなぁーとか思うし。

    孫に会いたくて仕方ないみたい。
    まぁ旦那の両親だし、子供達からしたらお爺ちゃんお婆ちゃんだからね。

    • 0
    • 25
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/21 10:28:31

    敷地内なので玄関先で週一会うかどうか?くらい。みんなで集まるのは年末年始と孫達合同の誕生会のみだよ。

    • 2
    • 24
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/21 10:27:35

    >>23えー私そんなの行きたくないよ笑
    飲み会って

    • 1
    • 17/02/21 10:25:45

    月一だったり毎週だったり様々ですね。
    うちは盆正月ゴールデンウィークは当たり前で、後はみんなの誕生日や○○会と称した飲み会みたいな感じです
    義兄達から今日集まるから何時義実家集合な!みたいな感じで連絡来る事が多いですが…こういうのがうんざりなんです

    • 4
    • 22
    • 茶々パンダ
    • 17/02/21 10:20:48

    車で10分前後
    ほぼ週末顔を出す。めんどいから私は車の中か、良くて玄関。だれがおめーに会いたいんだよ。

    • 4
    • 17/02/20 22:07:29

    0。
    スッキリ!

    • 0
    • 17/02/20 22:06:31

    この前半年ぶりくらいに行ってきた。
    2月半ばであけましておめでとうだよ。
    車で2時間弱、滞在時間は1時間位。
    毎週とか頭おかしくなりそう。笑
    義兄達、勝手に集まっておけばいいのにね。

    • 2
    • 17/02/20 21:44:24

    お正月とかお盆とかはわかるけど、その他はなんのために行くの?

    • 2
    • 18
    • とりあえず生!
    • 17/02/20 18:56:17

    車で4時間の距離。
    1年に1回も行かない。
    2年に1回会うかどうか。しかも数分。

    • 0
    • 17/02/20 18:55:15

    車で1時間
    月に2回

    • 1
    • 16
    • アスパラベーコン
    • 17/02/20 18:52:47

    年1で日帰り。滞在時間は3時間程度。

    • 1
    • 17/02/20 18:45:15

    2年に1回くらい。

    • 1
    • 17/02/20 18:42:28

    遠方だから年末年始、GW、お盆、シルバーウィークがあればそこでも帰るかな

    2、3泊する間の生活費かからないからありがたやー

    • 0
    • 17/02/20 18:34:20

    車で2時間。なのに、夫は1時間で近いのだから月に1回は行こうと言っていた。で、実際に行くと遠くて日帰りは大変だから泊まろうと言う。どっちやねん!
    現在は盆正月に1泊。あとは大事な用事以外は拒否している。子どもと夫が行くぶんには構わない。むしろ行け。

    • 1
    • 17/02/20 17:05:53

    車で30~40分。
    年1あるかないか。家には上がらないで玄関先のみ。

    • 0
    • 17/02/20 12:36:16

    遠方だから年2~3回。でも、だから1回行くと2~3泊しなければならずこれが苦痛。
    もっと行く回数減らしたい。

    • 0
    • 10
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/20 12:34:51

    遠方だから年に3~4回かな。
    そのかわり行くときは1~2泊するけど。
    行くまではちょっと嫌なんだけど行くとあんまり苦痛ではない。

    • 1
    • 17/02/20 12:34:25

    義姉も集まりたがりでうんざりする。

    義姉はいいよね、実の両親だし、一番心地いい立場だもん。

    • 2
    • 17/02/20 12:34:19

    4時間かかるから年末年始やゴールデンウィークとか連休にしか行かない。集まって食べたり飲んだり、長い時間拘束されるのきつい。

    • 0
    • 7
    • 全部タレで
    • 17/02/20 12:32:30

    月に一度は呼ばれる。昔はもっと多かったけど減ってきた。

    • 1
    • 6
    • おしぼり
    • 17/02/20 12:31:27

    行かない(笑)
    おかあさんと仲良しってなってみたかったけどね

    • 1
    • 17/02/20 12:30:22

    5分ぐらいの近所に住んでるけど、行くのは盆正月ぐらい。義妹がいるし、義妹が不機嫌になるから。

    • 0
    • 4
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/20 12:29:27

    私は月一くらい。
    旦那と子どもは月二くらい。

    • 0
    • 3
    • えりんぎ
    • 17/02/20 12:28:30

    めったに行かない

    • 0
    • 2
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/20 12:28:15

    ほぼ毎週どちらかの実家に行く

    • 0
    • 1
    • やげんなんこつ
    • 17/02/20 12:27:43

    夕方~だけど、ほぼ毎週行ってる。
    別に苦ではない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ