母乳足りてるのかわかりません

  • 乳児・幼児
  • つくね(黄身+50円)
  • 17/02/19 17:27:55

吸い始めは、パンって感じでおっぱいに針を刺されたようにプシューっと出ている感じもあり、ゴクゴクも聞こえ、途中で離してもダダダと流れているけど、溜まっていたのがなくなったら(吸い始めて1分後くらい)ゴクゴクも言ってません。
これって初めの1分くらいしか出てないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/22 20:47:14

    >>16
    バカなの?

    • 0
    • 17
    • トマトベーコン
    • 17/02/21 14:58:05

    >>15ミルクを60~80、1日3回足してました。でもミルクは便秘になりやすいから、1ヶ月検診の3日前くらいから足さなくしてみました。
    そしたら便秘というか、うんち出なくて…
    なので、日割り38は、ミルク足してたから良い感じなのかなと思ったりしてます。

    • 0
    • 17/02/21 14:45:48

    >>11
    教えられたって意味でしょ?

    • 0
    • 17/02/21 14:43:16

    >>12
    日割り38なら足りてるのでは?

    • 0
    • 14
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/21 13:46:29

    >>11
    いや、享受でしょ!

    • 0
    • 13
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/21 13:46:16

    まだ満腹中枢がちゃんと出来てないから、あかちゃんの飲む量もお母さんの生産量も安定しなくて当たり前。
    3ヶ月ぐらいで吸いすぎて乳腺炎なるぐらい生産されて、安定するのは半年過ぎてからだよ
    今挫折したら出るものも出ない

    • 0
    • 12
    • トマトベーコン
    • 17/02/21 13:43:19

    1ヶ月検診で4000超えてて、日割り38と言われたけれど、便秘3日目。
    のの字マッサージしても綿棒グルグルしても出ない。ということは、溜まってない=足りてない?

    • 0
    • 11
    • キッズルーム付き
    • 17/02/20 23:20:06

    >>8教授されたってなに?(笑)伝授の間違え?

    • 0
    • 17/02/19 19:46:16

    母乳外来オススメする!私は出過ぎでお世話になったけど行ってよかったって思ったよ!桶谷式だった!

    • 0
    • 9
    • EMMAなデネブ
    • 17/02/19 19:38:22

    赤ちゃん途中で飲むの疲れてただ口寂しさでくわえてるだけの場合もありそうだよね。
    とりあえず時間とか間隔とか気にしないで、欲しがるままにおっぱいだしてたらいいと思うよ。あまり気にしすぎると出るもんもでなくなるから。

    • 0
    • 17/02/19 19:32:29

    助産師さんに教授されたかもしれないけど、1ヶ月だとまだまだ吸う力が足りなくて、おなかいっぱいじゃなくても疲れて寝ちゃうから、起こして飲ませて4000g超えるまでは体重増やすこと優先。吸われれば出るから。
    私も差し乳で3ヶ月頃までは不安もあって60は作って足してた。
    まだ1ヶ月じゃお互いリズムも出来てないから、とにかく頻回に。

    • 0
    • 7
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/19 18:17:00

    そう。ベビースケールをレンタルしようかとも悩んだけど、、、スケールあると毎日、毎回乗せて一喜一憂してしまいそうで。

    • 0
    • 6
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/19 17:57:35

    飲むまえと飲んだあとの体重を計ればわかると思うけど、赤ちゃん用の体重計が必要か…

    • 0
    • 5
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/19 17:51:54

    1ヶ月です。
    おっぱい片方6~7分で寝てしまって寝かせると5分後くらいに泣いて、反対吸わせて寝て。の繰り返し。
    大体は1時間おきくらいかなあ。でも寝かせたら泣くから足りないかなと思ってミルクあげました。
    80作ったけれど、20残した。60もグビグビ飲むってことは足りてないってことか。

    • 0
    • 17/02/19 17:49:08

    次の授乳まで時間がそれなりに空くなら足りてるんじゃない?月齢にもよるだろうけど。

    • 0
    • 3
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/19 17:46:27

    ずっと差し乳で、頑張って絞っても40くらいです。

    • 0
    • 2
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/19 17:31:01

    溜まり乳じゃなくて差し乳になったんじゃない?

    • 0
    • 1
    • ミニトマト
    • 17/02/19 17:29:36

    私もそんな感じだったよ。ちなみに良くでてた。ふにゃふにゃなときに自分でしぼってみたら分かるよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ