お宅のご主人はどんな感じ?

  • 旦那・家族
  • しいたけ
  • 17/02/18 21:36:55

うちの主人は普段子どもの面倒は、ほとんど
みません。

なのに子どもが寝る時間になると早く歯を磨いて上に行けよみたいな言い方するのがムカついてたまりません。
子どもの為に促すのではなく、早く自分が一人になりたいから言ってるのがよく分かる。

普段世話してる私もイライラするから子どもに
キツイ言い方するときもあるけど、何もしないくせに偉そうな言い方を子どもにするのが許せません。

皆さんのご主人もうちみたいなタイプいますか?
普段子どもにどんな風に接しているんでしょう。
ご主人頑張ってるのに…とか説教はいりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/19 17:59:35

    小さい頃は子煩悩だったけど最近は仕事が忙しいし子供も思春期だからあまり遊んでない。
    優しいけど。

    • 0
    • 17/02/19 17:55:04

    怒る時はめちゃくちゃ怒る、褒めるときはめちゃくちゃ褒める、休みの日はできるだけ子供と遊ぶ。

    • 0
    • 17/02/19 17:43:30

    子供に対しては、甘い時は甘いし怒る時は思い切りって感じでメリハリつけてる。うちは子供が皆男だから、大人になって社会に出て困らないようにって言うのがあると思うけど普通の家より色々うるさく言うし揉まれた方がいいって感じだから荒い扱いの時もある(笑)
    でも凄い可愛いみたいだしよく考えてやってくれてるよ。今私が四人目出産入院中だけど3人とも旦那が面倒見てくれてるし。
    ただおむつ変えるとかそういう細かいこととかイクメン!て感じのことはしないよ。
    ちょっと遊びにつれてくとかお風呂入れるとかはあるけど。

    • 0
    • 17/02/19 16:37:56

    家事も協力してくれて、子供3人の育児も協力してくれる完璧な旦那です。

    • 0
    • 17/02/19 15:24:19

    お風呂も入れてくれて子どもが絵描いてって言えば絵描いたり、私が掃除始めると子どもら散歩に連れてってくれる。子育ては何でもしてくれる。

    • 0
    • 17/02/19 09:40:37

    私がいれば基本的には何もしないよ。
    頼めばやるけど。
    でも私がいなきゃ相手もしてやることやって仲良く過ごしてるからそんなもんかなと思ってる。

    • 0
    • 9
    • 全部タレで
    • 17/02/19 09:37:54

    それに対して主さんは何か言わないの?

    • 0
    • 8
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/19 09:28:25

    仕事帰りで疲れてたり、ご飯待ちの暇な時間は横になってスマホずっといじってるけど。

    家にいるときは子ども達お風呂入れるし、ご飯の準備片付けは手伝うし、普通かな。
    一緒になって積極的にワーワー遊ばないけど、誘われれば相手するよ。

    • 0
    • 17/02/19 06:51:59

    基本何もしない。
    家にいるときは食べてるか寝てるかソファに横になってテレビ。
    CM中にチョロチョロっとちょっかい出す程度。
    家族サービスもなし。
    一人でパチンコ行く。

    • 0
    • 17/02/18 21:52:20

    1人で子供公園に連れて行ったり一緒にゲームもする、映画行ったりもする。お風呂も入れてくれるけど、昼間遊んだら夜はお風呂入れない。昼間遊んだら夕方帰って来てからソファでいびきかいてる。
    昼間遊ばなかったらお風呂は一緒に入る。みたいな感じ。一日中子供のために費やすのは無理みたい。

    • 0
    • 17/02/18 21:48:54

    家の中では頼んでも全く面倒見ないよ、外出中の時だけ頼めば見てくれる。
    頼ろうとすれば全く頼りにならない事にイライラするから諦めた。子供達もわかってるんだろうね、家の中ではパパの方には行かない。

    • 0
    • 4
    • えりんぎ
    • 17/02/18 21:46:06

    うちの旦那も育児は私任せなくせに、理想論ばかり語るからイラッとするよ。
    口で言うのは簡単だよね、自ら実践してから言って欲しい。

    それから専業主婦は怠け者、働かざるもの食うべからずと言う考えもムカツク。自分の不甲斐なさが妻に負担かけてことをわかってない。

    • 0
    • 3
    • アスパラベーコン
    • 17/02/18 21:42:37

    うちの旦那は、お風呂に入れて寝かしつけや本読みもしてくれて、掃除もやってくれるよ。
    休みの日は公園や映画に子どもたちを連れて行ってくれるし、その月の働きが良くなく稼ぎが少ない月は自ら小遣いを減らしてもいいと申し出てくるよ

    • 0
    • 2
    • えりんぎ
    • 17/02/18 21:40:24

    同じだよ。早く転がってテレビ見ながらスマホいじりたいから、19時半頃から眠くないのか?もう寝る支度したら?ばっか。子供が4歳2歳で夕方車で寝ちゃったりでまだ眠くないのに、早く寝ろ寝ろ。
    だったら旦那が早く寝ればいいだけなのに。

    • 0
    • 17/02/18 21:38:21

    うちは子供とはよく遊んでくれるし邪険にもしない。
    けど禿げてるし話もつまらないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ