旦那に言っていい?(長文です)

  • 旦那・家族
  • トマト
  • 17/02/18 19:25:18

私は兼業主婦なのですが、年明けに足の指を骨折して自宅療養しています。
現在も通院中で足の状態はようやく骨がくっつき始めたところです。
職場には頻繁に連絡していて、上司に復帰の判断を仰いでいますが、私の仕事は力仕事な為足への負担を考えてもう少し様子をみてからと言う判断でまだ復帰できずにいます。
有給をフル活用し、傷病手当や完治後にはお見舞金?も支給されると会社から言われていますが、今現在生活に余裕はありません。
そんな中、今日義母からメールが来ました。

まだ足ダメなんだって?病院は、お金入るから、ダメって言うよ。先生の話聞くか聞かないかは、患者次第。今4月に〇〇(子供)試合もあるし(習い事の試合で県外ひ泊りがけで行きます。)、子供の為に早く働きなさい。仕事に行きづらくなるよ。くびになる前に手を打った方がいいよ(笑)
(絵文字は省いてます)

なんだか、私が働きたくなくてサボっていると思われてるような気がして、何も知らないくせにと正直腹が立って返信してません。
ちなみに旦那には昨日の夜、会社とのやりとりを話しました。
このメールが来たことを旦那に言って、私の気持ちを言ってもいいでしょうか?
それとも、腹を立てた私がの心が狭いですか?
旦那には言わない方がいいですか?

皆さんならどうするか助言をお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/24 18:36:02

    メール見せて自分がサボってるって勘違いされてるんじゃないか?って言う。

    • 0
    • 17/02/24 18:35:15

    私なら旦那にいう。

    で、旦那が私を庇うと義母が更に嫉妬して嫌み言ってくるんだけどね。
    それがつもり積もって疎遠にしたー!

    • 0
    • 17/02/24 18:29:30

    >>13それって休みなよーって言われた時に返す言葉じゃないの?義母からすればだから働けっていってるんだよ!ってならない?

    • 0
    • 17/02/18 21:21:37

    >>20
    すいません、>>19さんです

    • 0
    • 17/02/18 21:20:00

    旦那に言わない方がいいですか?

    • 0
    • 17/02/18 21:13:48

    そんなこと旦那にわざわざ言う?

    • 0
    • 17/02/18 21:11:34

    >>14
    気持ちはそうなんですけどね(笑)

    • 0
    • 17/02/18 21:11:02

    >>13
    さすがにストレート過ぎて言えないです;

    • 0
    • 17/02/18 21:10:19

    >>12
    軽く流す感じで返信してみます

    • 0
    • 17/02/18 21:09:31

    >>11
    私も我慢できないので、やっぱり旦那には言います。ただ、言い方は気をつけます

    • 0
    • 14
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/18 20:58:32

    >>13
    これ!笑

    • 0
    • 17/02/18 20:37:11

    私が休んでても大丈夫なくらいに◯◯さん←旦那が稼いできてくれるといいんですけど・・・
    って返信する

    • 0
    • 17/02/18 20:32:32

    流しちゃいなよ。
    ご心配おかけします。ありがとうございます。
    でオッケー(^^)

    • 0
    • 11
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/18 20:29:47

    知らない人からしたらそのくらいでって思うんじゃないかな?ただ余計な口出しはされたくないから私なら旦那に言うかな

    • 0
    • 17/02/18 20:20:17

    >>9
    そうですよね…
    でもわざわざ言ってくるのが何か嫌です

    • 0
    • 9
    • とりあえず生!
    • 17/02/18 20:07:25

    生活に余裕ないのわかってるから、言ってくるんでしょうね

    • 0
    • 17/02/18 19:46:25

    >>7
    なるほど!
    旦那にもメール内容を見せて返信した方が良さそうですね。

    • 0
    • 17/02/18 19:42:37

    無視はまずいから、一応ご主人に義母さんから来たメールを見せた方が良いかもね。
    それで、ご心配ありがとうございます。会社と相談してこのようなことになっており、上司から出社の許可が出ない状況です。云々…と言うような内容でメール返信する。

    ご主人にも返信内容も見せてた方が後々トラブルにならなくて良いかもね。

    • 0
    • 17/02/18 19:38:00

    >>5
    金銭的な援助はしてもらってませんが、月に一回義母から食材や洗剤を義母がまとめ買いをしたのを頂いてます。
    これは昔からです。

    • 0
    • 5
    • アスパラベーコン
    • 17/02/18 19:34:37

    義母に援助してもらってるわけじゃないんでしょ?
    だったら◯◯さん←旦那さんね と、会社の上司と相談してますので大丈夫です。
    ご心配ありがとうございます。
    復帰が決まりましたら、連絡入れますね。でOK!

    • 0
    • 17/02/18 19:34:17

    >>2
    義母はシングルで長年死にものぐるいで腹いてきてる人なので、今の私の状況が理解できないのかもしれません。
    旦那に言いたくなりますよね…

    • 0
    • 17/02/18 19:32:09

    >>1
    やっぱり無視はマズイですよね

    • 0
    • 2
    • 匿名希望
    • 17/02/18 19:31:42

    私なら旦那に言っちゃうな~(^_^;)
    全然心狭いとは思わないけどね。
    というか、義母は主の心配してないのね…

    • 0
    • 17/02/18 19:29:50

    会社とは連絡とっているので、大丈夫です。
    ご心配ありがとうございます。

    と返信。
    ま、無視したいとこだけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ