旗振り当番やりたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/19 16:17:42

    ウケるw

    • 0
    • 17/02/18 22:46:22

    頑張れ!!って言ってあげるよ。なんてね。


    甘えんなよ?

    • 0
    • 17/02/18 22:14:43

    >>122
    新学期に何番から始まるとカレンダーと名簿が届くから、今までは何日くらいだなと分かるようになってた
    何処かで順番が一度間違えて1日早まった日があって新一年生の親が文句を言って日付入りになった
    予定があって前後交代するのは了承済みだったのを一年生の親が交代禁止と訴えたらしい

    • 0
    • 17/02/18 22:12:22

    >>146
    Σ(゚д゚lll)

    • 0
    • 17/02/18 22:11:12

    >>146
    主自演しなくても同意してくれる人が多そうなトピなのに。

    • 0
    • 17/02/18 22:08:12

    やっぱり消したね(笑)はってあげるね。

    タコわさ[主]
    主かわいそう、、、
    さすがに双子の赤ちゃんいたらやりたくないって言いたくなるよね。雨の日雪の日あるしね。近所の人に双子見てくれなんて中々言えないよ。
    でもやるしかないのかな、頑張れ!!

    • 0
    • 17/02/18 22:06:29

    >>136チョロチョロしないように躾けなよ。

    • 0
    • 17/02/18 22:05:37

    見事なまでの自演失敗(笑)

    • 0
    • 17/02/18 22:04:00

    ハッハッハー

    • 0
    • 17/02/18 22:03:15

    >>141
    ん?自演?

    • 0
    • 141

    ぴよぴよ

    • 17/02/18 19:35:10

    >>134うちは子供会加入してれば登校班オッケーでそれ以外は親が送迎と決まってる。
    子供会抜けたら親が送迎、旗当番も無くなる。
    どっちとるか。みたいなやり方。

    • 0
    • 139
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/18 19:03:12

    うちの学校は小さな交差点でも旗振りやるから順番がすぐに回ってくる。月に3回くらい。

    • 0
    • 17/02/18 18:59:00

    >>122
    そんな急に来るの?嫌だね。
    うちは一学期ごとに決めてあって書かれたプリントが配られる。

    • 0
    • 17/02/18 17:49:22

    >>131
    うん。1年~6年生まで役員関係なく保護者が順番で旗持ちやるんだよ。免除もないの。

    • 0
    • 17/02/18 17:30:15

    >>119
    一緒じゃないから!
    チョロチョロする未就学児連れて旗当番を強制するほうがおかしい。
    みんなしてきたから!っていうけど、たまたま問題が起こらなかっただけでこれからは分からない。
    いい加減リスクの高いことやめたらいいのに。

    • 0
    • 135
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/18 17:08:56

    登校班は無い。旗振りもない。地域のお年寄りがボランティアで学区内の交差点全てに必ず毎朝立ってやってくれる。校長も毎朝やってる。
    学校で野菜を作っているんだけど、高学年が調理実習でご飯を作り日頃の感謝も込めてボランティアの方々を招待しているよ。

    • 0
    • 17/02/18 17:02:22

    >>132
    いいねー。
    登校班あるから旗振りあったりするけど集団登校も選べるなら私も拔けるわ~。
    うちは逆に遠いから(徒歩40分)通勤前に車でチャチャッと送った方が私も楽。
    自分の子供は自分で責任持って送迎します!と言って抜けたい…。
    でも登校班が強制なんだよなー。面倒くさい。

    • 0
    • 17/02/18 16:07:09

    >>132
    ごめんね、このレス主じゃない。

    • 0
    • 17/02/18 16:06:37

    やらないよ。
    やらないから班登校してない。
    母子家庭で時給だから、旗当番してたら生活大変だし、変わってもらうにしても休みの日と合わないから。
    月3回12時間分の時給が無くなるってかなり痛い。
    因みに、学校は歩いて10歩の激近。
    そして同じように班登校させて無い共働き家庭とかめっちゃ多い。
    遠いなら自分で車で連れてけば?
    うちの学校はそういう人もいっぱいいる。

    • 1
    • 131
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/18 15:49:33

    >>130
    親がやるってこと?
    うちのとこは6年生の子が集団の先頭歩いて、
    横断歩道になったら旗出して車に頭下げてたけど
    地域によって色々なんだねー

    • 0
    • 17/02/18 15:43:23

    >>127
    地域によるよ。うちの学校は全家庭対象だよ。

    • 0
    • 17/02/18 15:41:51

    >>83
    それいいね!本気で考えようかな。
    子供の手が離れたら仕事としてやろっかな(笑)

    • 0
    • 17/02/18 15:39:02

    >>121
    旗振りは田舎しかないよ

    • 0
    • 127
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/18 15:13:47

    >>121
    それ6年生がやるやつじゃないの?

    • 0
    • 17/02/18 15:11:58

    1年生のときに妊娠したけれど真冬に普通に当番やるよね?って言われて子供会退会したわ。

    • 0
    • 17/02/18 14:59:09

    >>124
    私の地域、PTAの役員がやるんだけど1年の旗降り当番が書かれた用紙がもらえる。

    • 0
    • 17/02/18 14:56:58

    >>122うちの方は1カ月前に当番表が配られて都合が悪ければ個人で交代して下さいって感じ。

    • 0
    • 17/02/18 14:54:04

    うちも四年生になったら地域委員会で保護者みんなで旗振りだわ。再来年だけど、やりたくない。

    • 0
    • 17/02/18 14:53:13

    みなさん旗振りの日は前々から知っているの?私の所は前の日に旗が入ったバックが前の人から回ってくるから明日かぁ〜ってなって焦る。
    プリントとかで誰がいつとか分かってればもっと色々対策できるんだけどな

    • 0
    • 17/02/18 14:47:11

    >>120
    旗当番ないの?横断歩道で子供達が来たら旗出して車止めるんだよ。

    • 0
    • 120
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/18 14:38:37

    ところで旗振り当番って何?
    集団登校じゃないの?

    • 0
    • 17/02/18 13:51:59

    給食費を払わない親と一緒だなぁ。

    • 0
    • 118
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/18 13:41:35

    >>101
    みんな事情を抱えながらボランティアでやってるのに、何かと理由つけてやりたくないとか言う人なんなんだろう。

    • 0
    • 117
    • アスパラベーコン
    • 17/02/18 13:31:37

    旗振り子連れ禁止だし、時間が幼稚園の預かりの時間前だし、近くの保育園にこのためだけに入園料やら払って預けるしかない
    無駄なお金出させてまですること?
    旗振りは警備員でよくない?

    • 0
    • 17/02/18 13:24:46

    旗振りとか色々子供会の当番めんどくさいから、今年度いっぱいで子供会退会するよ。

    うちのとこは子供会行事とかもないし、旗持ちとかめんどくさい当番するだけの為に、年会費払うのとかマジで無駄。

    • 0
    • 17/02/18 13:23:09

    うちの地域は赤ちゃんいるとこは基本的に出来ない。
    危ないから。

    • 0
    • 17/02/18 13:21:25

    >>111
    まだ、自転車かベビーカーだよね
    私の地域の旗降り、ベビーカーとおんぶでやっていた人いたよ。

    • 0
    • 17/02/18 13:19:52

    >>83
    よろしくお願いします!

    • 0
    • 17/02/18 13:14:05

    >>110 主はやりたくないって…多分他のもやらないよ

    • 0
    • 17/02/18 13:12:56

    >>84だから場所によっては車停められないし
    近くのコンビニやスーパーに停めたら
    住宅地ならコインパーキングなんてないし
    すぐ学校へ通報されるんだよ

    • 0
    • 17/02/18 13:11:37

    私は来年度子供会役員だけど言ってもらえれば一人分の代わりくらいやるよ。世帯数にもよるけど多くても月数回でしょ?!
    うちの地域は旗振りできない人は代わりに他のお手伝いをしてもらったりしてるよ!
    休日の廃品回収とかみんなが嫌がる運動会とか土曜参観の日の旗振りとか。
    だから役員さんに言ってみたら?!
    ただ双子がいて預ける人がいないのでやれないのと、やりたくないのどちらなんだろう。
    やりたくてやってる人はほぼいないと思うよ。

    • 0
    • 17/02/18 13:10:05

    >>83本当にあればかなり助かる
    免除なしなら
    お金で解決できたらいいのにね
    預けるより安いし

    • 0
    • 17/02/18 13:07:46

    娘の時もあった。絶対やらないといけないから、ちびちゃんいる人は一緒に連れて行ってやってたよ。厳しいなーと思いながら見てた。

    • 0
    • 17/02/18 13:02:26

    >>83
    うちだったら1000円で是非とも頼みたい。未就学児二人を託児やファミサポお願いするより安いし。
    ここ見たら、みんなやってるからやって当然って意見ばかりで怖いわ。

    • 0
    • 106
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/18 13:01:19

    >>83

    もしあったら絶対使う!

    • 0
    • 17/02/18 12:59:34

    近所にママ友いないの?なんでも話せる人ならいいよ~って言ってくれるよ。そういう間柄を作れなかった主にも責任はあるよ。でも、無理なんだから断りなよ。危ないし。変わってくれた人にはちゃんとお礼を言う。ちゃんとした態度なら誰も何も言わないよ。出来ないのが当たり前って態度だと皆怒るだけ。

    • 0
    • 17/02/18 12:57:11

    >>102
    それしかないんだろうけど、その状態で旗降りって意味あるのかな?と思う。
    我が子に気をとられて通学中の子が事故にあった、通学中の子が危ないことしてて気をとられてる間に我が子がけがした。
    どっちも嫌だから、私が主さんの立場なら学校にかけあう。
    誰かが動かないと変わらないよ。
    せめて未就学児が2人以上いる間は免除になればいいのにね。

    • 0
    • 17/02/18 12:53:31

    大変だよね。だんだんと行事を重ねていくうちに代わってくれる人出てくるかもよ。
    うちの地区なら声かけるなぁ。

    • 0
    • 17/02/18 12:48:51

    抱っこ紐とおんぶ紐か抱っこ紐とベビーカー。

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ