朝の準備、用意

  • 小学生
  • 砂肝
  • 17/02/18 09:36:01

今日は土曜日授業で子供達学校だったんだけど、のんびりご飯のんびり服着替え。
友達迎えにくるよ!急げ!って声かけてもその場では急ぐけど、すぐにまたいつものペース。

友達が来る時間にまだご飯食べてて、もう出発しなさいって言ってると、ウンコしてから行く~。だって‥。

毎日毎日イライラする。
ほっといて、置いていかれたら自分で時計見て焦ったり、時計見ながら時間に間に合うように準備する?

三年生です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/18 13:59:01

    私が小学生の頃にもいたな
    一緒に学校行こうと言うから呼びに行くと毎回30分外で待たされる
    何してたの?と聞くとトイレとか言い訳ばかりで途中から呼びに行くのやめた

    • 0
    • 14
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/18 13:10:48

    うちは30分置きにアラーム鳴らして目安にしてる。家を出る10分前にも鳴るから、それが鳴ったら上着着てランドセル背負うって感じ。幼稚園の時からずっと同じ。

    • 0
    • 17/02/18 12:55:32

    >>12
    ピアノ習ってるからそれを弾いてるだけだよ(^^;
    平日は習い事でバタバタしてるから、朝の時間がある時に練習するようにしてるから、毎朝10分くらいだけど。。ピアノもホワイトボードに宿題を書いておくと、
    それを見ながら自分で弾いてるよ。
    年中さんだったら、決まった時間までにできたら、キラキラシールを貼れる、とかにしたらやる気出ないかな?
    ママと一緒にカレンダーとか作って。

    • 0
    • 17/02/18 12:02:17

    >>10 朝のピアノって何?!

    うちはまだ年中だけど、ほんっとそんな感じ!
    早く早くって言っても、時計の何分までにコレ!って言っても全然急がないし、もう○時過ぎたよ?!って言っても全然焦らないから娘ヤバいのかな?って思って心配だった。

    • 0
    • 17/02/18 11:29:22

    同じような子意外といるんですね!

    宿題もダラダラですよ。
    テレビ見ながらオヤツ食べながら宿題とかで、2~3時間かけてます(°_°)
    サッと終わらせて、そのあと遊びにいったり、怒られずゆっくり遊べるだろうに時間の使い方が下手だなぁ~。とはいつも思います。

    • 0
    • 17/02/18 10:51:49

    うちの二年生もなかなか時間見ながら出来なかったけど、
    「顔を洗う、着替え、朝ごはん、歯磨き、持ち物チェック、ピアノ、トイレ」とか、朝やることを
    ホワイトボードに書いておくようにしたら、それを見ながら動くようになったよ。
    あとは、出かける二時間くらい前に起きるようにしてるから、
    ご飯やうんちもわりとゆっくり出来るかも。

    • 0
    • 9
    • なんこつ
    • 17/02/18 10:28:24

    うちも全然気にしないよ時間

    • 0
    • 17/02/18 10:26:43

    うちとそっくりかも。
    宿題とかはどうですか?
    うちは四時に帰って来てから2時間とかかけてやっててイライラする

    • 0
    • 17/02/18 10:25:18

    >>6
    えー…絶対そんな行儀の悪い事はさせない。

    うちは出る1時間半前にはかならず起こす
    どれだけゆっくり準備しても 出発の10分前には全部終わってテレビみてる

    7時50分に家を出るから6時過ぎには起きてるし 6時半にはご飯出してある

    • 0
    • 6
    • 全部タレで
    • 17/02/18 09:56:06

    着替えや その日の準備を前の日に完璧にしておく。

    朝ごはんは 一口で食べれるサイズのおにぎりや プチトマト りんご等。お箸とお茶碗持ってなんて しない。
    行儀悪いんだけど 口に放り込んで モグモグしながら 着替え モグモグしながら 髪結んでってしてる。もちろん朝の忙しい時だけよ。

    あとは目の前に時計置いて 長い針が3になったら お着替え開始ね。4になったらトイレ行っといでって感じで。早くしなさいじゃなく 時間制限を、儲ける。

    それでもギリギリで うんこーは来る。イライラ。

    • 0
    • 17/02/18 09:44:38

    うちもだよ~毎朝毎朝もうこんな時間だよ!?
    ママだって朝から怒りたくないんだよ(イライライラー)って言いながら出してる

    • 0
    • 4
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/18 09:40:21

    >>1同じ。急かしてもダメ、放置はますますダメ。難しい。

    • 0
    • 17/02/18 09:39:53

    うちも言わないとただただ遅刻するだけ。

    • 0
    • 2
    • ぼんじり
    • 17/02/18 09:39:46

    ここではすぐ障害扱いになるよ

    • 0
    • 17/02/18 09:38:59

    子どもの性格によると思う。
    ママスタ立派な親子系レスが多そうだけど(笑)
    うちは放置作戦は合わなかった。余計に急がなくなるだけで。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ