仲良いお友達2人が一気に学童

  • 小学生
  • キッズルーム付き
  • 17/02/16 21:30:49

一年生の息子がいます。
男の子3人で仲良くしてて、毎日のようにうちにきたり、お友達の家で遊んだりしてました。

そのお友達2人が来月から学童に行くようになったようです。

私は相手のお母さんとは連絡先を交換だけしたもののママ友と呼べる仲ではありません。
相手のお母さん2人は子供が同じ幼稚園だったようで知り合いのようです。

これってもしかしてうちの子が原因で2人学童に入ったと思いますか?
迷惑だったのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/16 21:57:52

    まぁ、主宅が直接かはともかく、やっぱりまだ留守番等は無理だなって感じなんじゃないの?

    • 0
    • 7
    • キッズルーム付き
    • 17/02/16 21:55:57

    相手のお母さんが仕事してるの知らなくて、今日初めて息子から相手のお母さんが仕事してたの知りました。

    もしかしたら相手のお母さんいない時もお邪魔してた時もあるかもしれません。汗

    • 0
    • 6
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/16 21:53:59

    留守宅にあがってたってことなら迷惑だったんだろうね。

    • 0
    • 17/02/16 21:52:56

    留守宅に上がってたってこと?
    もしくは逆に主の家続き?
    どちらにしろ、困るかも。

    • 0
    • 4
    • キッズルーム付き
    • 17/02/16 21:49:32

    息子に聞くと前からその2人のお母さんは仕事してたようです。

    うちにも遊びによく来てたし、持ちつ持たれつでやってきたつもりでしたが、やっぱり毎日だと迷惑だったかな?

    一年生で毎日遊ぶのは迷惑ですか?

    • 0
    • 17/02/16 21:33:46

    働くから学童なんじゃないの?働いてなくても入れるの?

    • 0
    • 2
    • とりあえず生!
    • 17/02/16 21:33:22

    単に2人同時に仕事始めたんじゃないの?

    • 0
    • 1
    • ミニトマト
    • 17/02/16 21:33:09

    トピ文の情報だけでは何とも…
    ただ、主がそう思ってしまうってことは、息子さんのことで何か思い当たる節があるのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ