30代は脚出しちゃだめ?

  • ファッション・ビューティー
  • 松茸
  • 17/02/16 17:57:54

すごいキレイな脚で若々しくても30代になったらミニスカートはダメ?
オフショルとか背中空いてるのもイタイよね?

夏は汗かきだからパンツは無理なんだけど、ショーパンが履けないなら何を履けば涼しくいられるのか教えて!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/18 19:14:09

    そういうこと気にしてる時点で、人よりも身なりを気にしてるってことだと思うんだけど、そういう人は30代でも綺麗なイメージだから大丈夫!
    20代ブサイクのショーパンより、30代美人のショーパンの方が私は見たい。

    • 1
    • 38
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/18 16:03:20

    膝小僧がね。

    • 0
    • 37
    • ミニトマト
    • 17/02/18 15:50:09

    だってさー…足は綺麗でも結局顔はババアなんだもん。化粧の仕方も古いし、髪も艶が無いし、髪型も古いし。
    おばさんになると自己評価をマイナスからスタートさせて採点しないととんでもない事になるんだよ。
    肌は隠すくらいが丁度良いいのよ。

    • 0
    • 17/02/18 13:33:22

    私(30)もショーパン楽だし涼しいし大好きだったけどもう何年も外には履いて行ってないな。
    ミニスカも20代半ばまでだった。
    オフショルとかは20代前半以降は着なかった。
    もう夏は暑いものだと割り切ってる。
    シフォンスカートとか丈が長くてもそんな暑くないよ。
    まぁ、結局は自分が着たいもの着ればいいんだよ。
    イタイ?と聞かれたら、そりゃイタイと思うから履いてないんだけど人が何着てようと自由だと思ってる。

    • 1
    • 17/02/18 13:15:20

    >>32
    これだね!!

    • 0
    • 17/02/18 13:03:34

    30代ならオーケー。
    たまに 50か60くらいのおばさんがミニスカートはいてるの見るとさすがにビビる。いくらスタイル良くても顔のシワがねえ。

    • 1
    • 17/02/18 12:50:23

    自由でいいとおもう。

    • 1
    • 17/02/18 12:41:11

    顔ありきの足だから、足きれいでも顔ババアなら、あーー…と思うわ

    • 0
    • 17/02/18 12:40:16

    32だけど30過ぎたらやっぱり短いのに抵抗できたな。膝見えない丈が上品じゃないかな。私は短いと落ち着かなくなった。

    • 0
    • 17/02/18 12:39:23

    夏のレジャー限定ならいいかな。ていうか自分じゃないなら全く気にならない。
    あ、さすがにお婆さんなら2度見しちゃう。

    • 1
    • 17/02/18 12:28:47

    こういうの30代が着てると思ったら汚い

    • 0
    • 17/02/18 12:28:12

    デザインによる。
    こういうのはいいけど

    • 0
    • 17/02/16 23:07:54

    ちゃんと万年食事制限して、トレーニングとストレッチかかさずしてるから大丈夫かな

    • 0
    • 26
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/16 22:59:30

    すごいキレイな脚ならミニスカも良いけどデザインによるね。普通は細くても筋張ってきたりたるんでくるから維持してる人はかっこいいよ。

    • 0
    • 17/02/16 22:56:36

    家限定ならいいと思う。外で履くのはナシ。イタイおばさんだと思われてもいいならどうぞ。

    • 0
    • 24
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/16 22:55:24

    気にしないで履いたらいいよ!

    • 1
    • 23
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/16 22:54:52

    やめとくに一票

    影で言われてる事しったら家に帰りたくなるよ笑

    • 0
    • 17/02/16 22:54:06

    暑いからっていい年こいた大人が露出していたらみっともない

    • 0
    • 21
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/16 22:54:05

    自分ができない人って、難癖つけるよね

    • 1
    • 17/02/16 22:53:05

    いくら細くてもやっぱりハリがないというか肌がおばさんなんだよね。40代ママで細くてスキニーとか綺麗に履いてるんだけど、真夏に脚出してるの見てやっぱり生足はキツイと思った。ツヤがなくてシワシワというか本当おばさんって肌だった。

    • 1
    • 19
    • とりあえず生!
    • 17/02/16 22:06:56

    40オーバーの兄嫁が生足出してる。
    太いとかそういうことはないんだけど、太ももにハリが無くて見苦しい。
    短すぎなければ良いと思う。

    • 1
    • 17/02/16 22:04:54

    膝はね…膝は見せない方がいいよ、やっぱり

    • 0
    • 17/02/16 22:02:44

    いいと思うよ~
    パンツ見えそうなくらいのミニはどうかと思うけど。

    • 0
    • 17/02/16 20:43:43

    >>6
    私も同じです。

    • 0
    • 17/02/16 20:37:20

    でもさ、韓国人とか中国人のおばちゃんたちは夏になるとショートパンツにタンクトップでよく街歩いてるよね。

    • 1
    • 17/02/16 20:32:58

    >>13
    夏物ガウチョは軽くて涼しいよ。

    • 0
    • 13
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/16 20:29:26

    ひざ丈のヒラヒラスカートとか?

    ガウチョって重くて暑くない?

    • 0
    • 17/02/16 20:26:49

    33才までは履いてた
    でも、それ以降急に無理になったよ

    • 0
    • 11
    • うずら玉子
    • 17/02/16 20:25:42

    30までははいたけど、32になった今は恐ろしくてはけない。たった2年だけどなんかすごく老けた気がする

    • 0
    • 17/02/16 20:24:37

    膝が丁度隠れる丈とかなら全然ありだと思うよ。さすがに一般人でミニはあんまり品がないかなと思う。膝が出てると出て無いじゃ全然違うなと、ドラマの砂の塔~知りすぎた隣人を見ていて思った。エキストラとかタイツは履いてるけどわざとなのかと思うぐらい膝見えてる服ばかりだった。あとはコーディネートとバランスも大事だね。

    • 0
    • 9
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/16 20:11:21

    大丈夫だよ

    • 0
    • 17/02/16 20:10:59

    高校生からしたらショーパンなんて20代後半でアウトよ。

    • 0
    • 7
    • 全部タレで
    • 17/02/16 20:07:13

    32歳まで夏はショーパンばかりはいてた。
    36の今、絶対履けない。
    私は似合わなくなったから履けないだけで
    似合うなら履いてもいいんじゃない?
    モデルさんとかはショーパン履いてても素敵だよね。

    • 1
    • 6
    • アスパラベーコン
    • 17/02/16 18:12:07

    わたしは37までだしていた。足綺麗な方じゃないのに。

    • 1
    • 5
    • ちょうちん
    • 17/02/16 18:08:06

    >>1これ!

    • 0
    • 17/02/16 18:05:08

    スタイルもよくて身なりもちゃんとしてるなら何着ようが自由だよ。
    しいていうなら、今年も流行ったけど7分丈のガウチョとかあるから蒸れなくて涼しいんじゃない?

    • 1
    • 3
    • 全部塩で
    • 17/02/16 18:03:00

    ショートパンツは33まで履いてたけど今年は履かない。履けない…。

    • 0
    • 17/02/16 18:02:31

    別に履いていいんじゃない?
    オフショルや背中開いてるのも
    ファッションなんて自己満だもん
    TPOをわきまえれば好きにしていいと思う

    • 1
    • 17/02/16 17:59:23

    個人差もだけど、30と39でかなり違うと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ