胃が痛いんだけどー病院行くの面倒臭い

  • 病気・健康
  • 枝豆
  • 17/02/16 17:53:05

ここ一週間くらい痛い。昨日今日と痛みが増してとりあえず市販薬飲んだけどまだ効いてないみたい。もう少し見ておさまらなかったら病院行った方が良いのかなあ。
2歳の子、預け先がないから面倒臭い。
一時預かりは申し込んでも再来月だし旦那は年度末で休み取れない。
病院は待合狭いうえに激混みで初診3~4時間待ちザラ。そこしかないし。検査とかなったら子どもどうしよう。大人しくできる子ならいいけどそうじゃないし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • ミニトマト
    • 17/02/16 20:39:39

    >>32
    低体温ではなかったですか?

    • 0
    • 17/02/16 19:23:12

    >>36詳しくありがとうございます。大変な経験されたんですね。
    そうですよね。預け先ないから子ども連れて行くのが嫌だとか甘えたこと言ってましたね。
    早く見てもらおうと思います。

    • 0
    • 17/02/16 19:22:12

    >>36
    返答ありがとうございます。
    続くようなら行ってみますね。

    • 0
    • 17/02/16 19:16:25

    >>34
    慢性的な胃痛持ちで薬が効かなくなったな…と感じて胃ガンが見つかるまでは半年ぐらいはあったと思います
    ちょうど働きはじめてストレスもあって
    だったのでまさか胃ガンになるとはびっくりしました
    気になるようなら一度 病院に行ってみてくださいね
    胃ガンは治ります!

    • 0
    • 35
    • ミニトマト
    • 17/02/16 19:13:28

    私は、32さんと同じ症状で肝臓だったよ。
    年末から1ヶ月も入院。
    原発性胆汁性胆管炎、、、いわゆる難病だよ。
    早く病院、行った方がいいよ。

    • 0
    • 17/02/16 19:12:33

    >>32
    詳しくありがとうございます。
    大変な経験されたんですね。
    初めの胃痛からひどくなるまでは、期間けっこうあったんですか?
    私も主ではないですが、行かないとと決心つきました。

    • 0
    • 17/02/16 19:09:43

    >>31変な人きたね

    • 0
    • 17/02/16 19:09:17

    わたしが胃ガンになったのは32です
    胃痛 嘔吐 食欲減退 倦怠感 全身の痛み
    などが主な症状で病院に行く前日は起き上がることもできない状態でした
    はじめは胃痛からはじまって胃薬を多飲
    胃薬がほぼ効かなくなり、倒れたときには胃ガンでした
    ピロリもいましたよ
    まずは病院にいきましょう
    なにもなければ嬉しいじゃないですか
    でっかい病院じゃなくても胃カメラをしてくれるところはあるのでまずは診察です

    • 0
    • 17/02/16 19:09:14

    だから?だったら行かなきゃいいだけ

    • 0
    • 17/02/16 19:08:09

    私もこのレス見て不安になってきた。私は33だけど、周りにまだガンを患ってるかたはいないので

    • 0
    • 17/02/16 19:01:37

    >>26えー、かわさんもですか。
    やっぱり胃痛で受診されて発見されたんですか?
    ママスタされてる人20~40代くらいですよね?
    なんか怖くなってきました。油断しない方がいいですね。

    • 0
    • 17/02/16 19:00:55

    ごちゃごちゃ言ってないで子供連れてでも
    病院行けばいいのに。

    • 0
    • 17/02/16 18:58:41

    >>22えー!いきなり吐血下血でガンって。今大丈夫なんですか?
    子ども2ヶ月じゃ薬も飲めなかったですよね。胃の痛みとか長く続いたんですか?私は今のところ仰向けに寝られないほどの痛みはないけど怖いですね。
    うちは親いなくて旦那の方も去年義母亡くなって飛行機の距離にいる義父はまだ現役で働いているので、何かあっても本当に全く頼れる人がいなくて。
    でもそんな事になったらそれこそ子どもどうしよう。
    子ども連れて周り迷惑だし私も気が気じゃなくても早めに受診した方が良いのかな。

    • 0
    • 17/02/16 18:58:06

    胃ガンだからって手遅れではないよ
    わたしも胃ガンで胃切除して4年目だけど生きてる
    心配ならこどもと一緒に病院だよ

    • 0
    • 25
    • アスパラベーコン
    • 17/02/16 18:56:44

    >>22
    何歳の時にわかったのですか?私も胃が痛む時があるので、こわいです。時々ちくっとする。薬を飲むほどではないですが。
    今現在の病状は大丈夫ですか?

    • 0
    • 24
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/16 18:54:28

    >>18できる病院もある。

    • 0
    • 17/02/16 18:50:57

    >>21そうなんですか??とりあえずは太田胃散何日か飲んで見てみます。
    ガンだったらもう手遅れですよね…

    • 0
    • 17/02/16 18:49:08

    ・空腹時に痛い
    ・ご飯食べたら痛みがおさまる
    ・痛くて仰向けに寝れない
    私は子供が2ヶ月の時だったけど、真っ黒な下血吐血して救急車で運ばれてそのまま入院
    胃がんだったんだけど。↑の症状をほうっておいたのね子供小さいし病院行けなくて。
    遠方なのに、親と義親すぐ駆け付けてくれて
    子供を退院まで見てくれて助かったよ。
    キッズスペース有りの胃腸内科は地域にないかな?

    • 0
    • 17/02/16 18:46:23

    タイプが違う胃薬を飲むと症状が重くなるから気を付けてね

    ガンって書いている人もいるけど胃ガンになると吐いたり、食べ物を受け付けなるからね

    • 0
    • 17/02/16 18:43:32

    >>19痛みもあるけど胃もたれもあります。空腹時が強い感じ。薬買えた方がいいかな。

    • 0
    • 17/02/16 18:41:23

    >>16
    太田胃酸は痛みよりもたれです。いつ痛みますか?空腹時ですか?食後ですか?痛みで市販薬2類なら、がストールか緑のパンシロンキュアだったか。M1ブロッカー配合の胃酸を押さえる薬が痛みによくききますよ。5日分で1000円ほどです。市販で様子みてから病院でよいとおもいます。 

    • 0
    • 17/02/16 18:34:38

    胃カメラできる小さい病院にこどもといって胃カメラの予約をするといいよ
    初心でいきなり胃カメラはできない(絶食が必要)だからね

    • 0
    • 17/02/16 18:33:26

    ガンだったらどうすんの?

    • 0
    • 17/02/16 18:31:34

    >>14詳しくありがとう。よくわからなくてとりあえず家にあった太田胃散今朝から飲んでる。痛みだしたのは一週間くらいかな。昨日辺りから強くなって。お腹すくとひどくなるからムカムカして食べたくないんだけど無理して食べてる感じ。

    • 0
    • 17/02/16 18:27:43

    とりあえず今朝から太田胃散飲んだんだけどあんまり効いてない。
    普段はあんまり胃痛くないからわからないけど、1日くらいじゃ効かないのかな。

    田舎だから一時預かり一箇所しかないの。無認可もない。ファミサポなんて申し込みにいったほぼ実動してないらしい。田舎だから親と同居や近所が多いし皆困ってないんだと思う。
    本当預け先ないとこういう時に困る。
    4月なら旦那に有給とってもらえるんだけど選りに選ってこの時期だ。

    • 0
    • 17/02/16 18:21:32

    食事がとれているなら大丈夫だろうけどどう?

    胃薬にも種類があるからいつ痛いの?
    食後なら胃液が少ないから胃液をたくさんだす胃薬
    食間や空腹時なら胃粘膜を保護するタイプ

    胃液が少ないタイプならお茶や水分補給を控える

    • 0
    • 13
    • とりあえず生!
    • 17/02/16 18:15:34

    市販薬で治らなかったら病院行ってみた方がいいよ!一時預かり、一箇所しかないの?ファミサポは?
    自分が体調悪いと本当困るよね母親業って…

    • 0
    • 17/02/16 18:12:19

    胃が弱いからしょっちゅう痛くなるけど、富士胃腸薬いいよー漢方で苦マズだけど。
    胃腸炎とか以外はこれで乗り切ってる。
    主はずっとなら一度ピロリ菌とかは調べた方が良さそうだよね。

    • 0
    • 17/02/16 18:09:59

    >>10センブリ?苦いとかマズイとかいうお茶みたいなの?胃に効くの?

    • 0
    • 17/02/16 18:07:43

    センブリ飲むのはどう?

    • 0
    • 17/02/16 18:07:22

    うん。やっぱり市販薬で様子見るしかないよね。

    • 0
    • 8
    • ししとう
    • 17/02/16 18:06:34

    私も一年くらいほとんど毎日胃痛する。胃薬ないと生きていけない

    • 1
    • 7
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/16 18:06:19

    預け先がないなら仕方ないよねー
    痛みを我慢するしかないね

    • 0
    • 6
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/16 18:05:19

    >>5じゃあストレス性のものかもね、お大事に

    • 0
    • 17/02/16 18:04:13

    >>4旦那ね。毎年カメラ飲んでるけど胃は何ともないみたい。逆流性食道炎があるって。

    • 0
    • 4
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/16 18:01:25

    >>3でもちょくちょく痛くなるんでしょ?何らかの問題はあるでしょ、それ

    • 0
    • 17/02/16 18:00:13

    え、胃痛って怖いの?
    旦那もちょくちょく胃が痛いーってガスターとか飲んで病院行かず治まってるけど。

    • 0
    • 17/02/16 17:55:47

    胃痛は早くに受診すべき。

    • 0
    • 1
    • やげんなんこつ
    • 17/02/16 17:54:10

    手遅れになる前に行くべし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ