旦那がいない時の晩ごはん

  • なんでも
  • ハツ
  • Ecj3YRxYTj
  • 17/02/15 00:00:22

ママ友と今晩何するの~?って話してたら一人のママ友が、うちは今日旦那飲み会でいらないから冷凍のチャーハンとスープだけだよって。
私が『分かる分かる!旦那が晩ごはんいらないって言ってきた時、麺類とかレトルト使ったり超がつくほど手抜きになる』って答えたら、別のママ友に
『普段は旦那のためだけにご飯してんの?子供は?昼御飯じゃないのに、作れる時間あるのに旦那がいらないってだけでレトルトとか出すの?うちじゃ考えられない』って言われた。

私の中で旦那のご飯いらない=手抜きOKの日が根付いてて当たり前だったから、なんかビックリ。
みんな旦那がいてもいなくてもご飯の品揃え一緒なの?
旦那がいないのが当たり前だと話は変わってくるけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 柚子胡椒
    • fgupF+Xcup
    • 17/03/25 22:56:02

    仕事で疲れてるのに質素じゃいかんって思うから頑張る。けど、いないなら、いっかwみたいな感じ。
    365日メヌー頑張るとしんどいし、食費高くつく。
    本音w
    理想は美味しいものバランスよく彩りよくやりたい。
    続かねぇw

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • ankg+aTK9R
    • 17/03/25 22:50:43

    大食い1人いなくなるとヨッシャー!ってなる。逆に質素なご飯になっちゃう。

    • 1
    • 20
    • 鶏の姿焼き
    • 1qMN7v7lYc
    • 17/02/15 01:56:46

    いつも手抜きだからな~wそのママ友めんどくせーな。

    • 1
    • 19
    • 鶏の姿焼き
    • 2D6KpKMdJJ
    • 17/02/15 01:27:59

    旦那いない時めっちゃ適当
    カレーのみ とか、うどんとか
    それか外食
    旦那居て適当だと文句言われるし!

    • 0
    • 18
    • なんこつ
    • M/ER6buwm6
    • 17/02/15 01:16:15

    子供たちが、パパだけ食べに行くのはずるいって言いだしてから外食するようになった。小さい時はちゃんと作ってたけどね~

    • 0
    • 17
    • 柚子胡椒
    • mSWwc93mZc
    • 17/02/15 01:15:38

    旦那が居ても居なくても自分が食べたい物を作る!

    • 0
    • 16
    • にんにく
    • przjiTlnDu
    • 17/02/15 01:09:26

    >>12
    そうだよね
    主人飲み会=やったご飯つくらなくていいだもん
    めったにないからめちゃくちゃ楽しみ

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • mEf0+zMfNw
    • 17/02/15 01:04:08

    人の家庭のご飯にいちいち突っ込むなんて、面倒なママ友ね。

    • 1
    • 14
    • ミニトマト
    • gXarS0DIAr
    • 17/02/15 00:48:19

    うちはほぼいないからいつも通りかな。
    手抜きしてたら栄養失調になるレベル。

    • 0
    • 13
    • お新香
    • Snl6KBMomv
    • 17/02/15 00:42:28

    私も手抜き派
    でも、旦那がいないから外食~ってのは別として
    ママ友が言ってることは最もだね

    • 0
    • 12
    • つくね
    • wkkZ3sLQnu
    • 17/02/15 00:40:35

    旦那がいない日はちゃんと作らなくてもいい日だと思ってるよ。

    • 0
    • 11
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • I7GLQQLGqR
    • 17/02/15 00:37:27

    私も手抜き派。
    娘1人だけど食が細い子でたくさん作っても残しまくるから、子供の好物のオムライス、サラダ、コーンスープとか簡単なもの。

    • 2
    • 10
    • お通しのキャベツ
    • zbWB9mlQ8k
    • 17/02/15 00:30:33

    旦那が好き嫌いと拘りがありすぎるので、いないとなれば思いっきり好きなもの食べる。ある意味手抜きだね。神経質にならなくていいから

    • 0
    • 9
    • 豚トロ
    • WuukNK5Z+Q
    • 17/02/15 00:29:57

    うちの旦那はお酒飲めないから飲み会もあまり参加しないし、たまの旦那不在の日は手抜き。
    旦那が晩酌しないから毎日おかずをしっかりめに作らないと不満そうだし、文句を言う人がいない時にはここぞとばかりに簡単にすませる。
    旦那が夕食いらないってときは、めっちゃ嬉しい。

    • 0
    • 8
    • ちょうちん
    • 8yyvEMJ8bJ
    • 17/02/15 00:27:57

    私も手抜き派。簡単に済ますよ。もしくは外食。

    • 0
    • 7
    • ピーチー肉巻き
    • wiWKmv8Ygq
    • 17/02/15 00:21:42

    毎回、テイクアウトできる系ばっかり
    子供ら喜ぶしわたしは極力、料理したくないし

    • 0
    • 6
    • ささみ
    • F6y2d5kl3I
    • 17/02/15 00:21:14

    うちは旦那の酒のつまみにならないようなおかずを作る。そぼろや親子丼やカレーとか。
    本当は飲みに行っていいもの食べてるだろうから、外食したいんだけどね。

    • 0
    • 5
    • トマトベーコン
    • 0bHWsknKv4
    • 17/02/15 00:10:58

    外食しちゃう(笑)

    • 0
    • 4
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • a9OGrF41KU
    • 17/02/15 00:06:13

    家は逆に豪華になる。
    旦那が居ないのって、本当に年末年始の新年会・忘年会シーズンか本当に遅いとき位しかないから
    「今日はパパも居ないしデリバリーするかー」とか、「ステーキ焼くかー」とか「食べに行っちゃうかー」みたいな感じ

    • 1
    • 3
    • しいたけ
    • Tozx8Ot1v4
    • 17/02/15 00:03:22

    私も手抜き派
    でもたまーに、旦那いないから外食!て時もある

    • 0
    • 2
    • レモンサワー
    • 1XCKmuZYfL
    • 17/02/15 00:02:01

    適当だよ!
    子どもいるけど、適当

    • 0
    • 1
    • えりんぎ
    • ItWPhS9S1G
    • 17/02/15 00:01:59

    わたし手抜きするタイプだわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ