妊娠中だけど死にたい

  • 妊娠・出産
  • 豚トロ
  • 17/02/14 21:57:48

上の子にイライラ、旦那にイライラしてしまい、そんな自分が嫌で消えてしまいたい!
これ、マタニティブルーというやつなんですか?ウツ?
上の子大事に出来無いなら、下の子産まれても不幸にさせるだけだよね。
ダメな母親、妊婦だ。
わかってるのに、イライラが止まらない。体がしんどいから余計。
どうしたらいいんだろう…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/21 02:01:31

    平和ボケだわ。
    身近に死を感じたことないから、簡単に死にたいとか口にできるんだね。
    好きにしたらいいじゃん!

    • 0
    • 17/02/21 01:28:40

    死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ簡単に言いすぎ

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 17/02/21 01:25:19

    >>30悩むくらい考えてあげられる優しいママさんだと思います。

    • 0
    • 30
    • やげんなんこつ
    • 17/02/16 23:22:35

    私は主とまた違うケースだけど、今度初出産を控えてて、きちんと子育てできるかなとか不安で死にたくなる。

    • 2
    • 17/02/16 23:18:35

    皆様ありがとうございます。
    妊婦さんのうつ病とか精神的な問題で悩んでる方って結構いらっしゃるんですね。今日ちょうどニュースで取り上げられていてびっくりしました。
    私だけじゃないんだ。

    • 1
    • 17/02/15 14:33:02

    >>23
    同じです。結局、早産して低体重児でうまれてしまって、赤ちゃんは2カ月入院。上の子をフォローできずに産後一年経ってようやく上の子の手をつなげるようになりました。長かった。この春上の子は小学校行きます。上の子の味方でいれるよう努力しなくては。長く待たせてしまったよ。

    • 2
    • 27
    • レモンサワー
    • 17/02/15 11:42:09

    妊娠中身体つらかったこと思い出した。
    身体と心は繋がってるからね。
    かわいそうだなぁ。できるだけ身体休めて。

    • 1
    • 17/02/15 11:37:44

    >>24
    ありがとうございます!
    今、7ヶ月後半!もう覚悟決めてますが、出産した後の事を考えて頑張ります!

    主さん、健康ならそれでいいんですよ( ; ; )
    こんな人もいるんですから、、、。

    • 0
    • 25
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/15 11:35:28

    主さん毎日頑張ってるね!
    たまにストレス発散したほうがいいよ!

    • 0
    • 24
    • レモンサワー
    • 17/02/15 11:31:15

    >>21
    私も産むまであったよ!
    陣痛中も(笑)

    出産したらぱったりなくなって、今産後二ヶ月、もう辛かったこと忘れちゃったよ!
    もう少しの我慢だ(>_<)

    • 0
    • 23
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/15 11:29:25

    私も。上の子には毎日ママ怒ってる?笑ってって言われちゃうし。
    妊娠中ずっとイライラし続けようやく9ヶ月。と思ったら低体重で育ちがよくなくてうまれるまでずっと情緒不安定だろうな。心配がつきない。

    • 0
    • 17/02/15 11:28:01

    本当に辛いなら、とりあえず産婦人科に行ってイライラ落ち着く漢方でもだしてもらうとか?

    • 1
    • 17/02/15 11:24:42

    私も、唾液つわりがつらくて死にたいって思っちゃうよ。
    今の私はなんか人間じゃないように思えてしまうー。
    けど、耐えるしかないから耐えるけど、日々つらい。

    • 1
    • 17/02/15 00:43:20

    >>17
    強いって事は妊婦さんには無理って事かな?
    私は即効に効果があったんですけどね…
    気分も晴々としてスッキリしたんですけど…
    何がどう強いのかしら?
    主さんが楽になってもらえたらと願います

    • 0
    • 17/02/15 00:18:33

    分かるなぁ。私も二人目妊娠中にしにたいって考えてた。何もうまく行かない感じがしてて、旦那も理解してくれてないとか思って。出産したら忙しくてしにたい気持ちどっか行ってたけどね。今が辛いんだよね。イライラしたっていいと思う。自分の中に命があるって普通じゃいられなくて当然だよ。

    • 0
    • 17/02/15 00:12:48

    主がいなくなったら命が1度に2つ失うことになる!ママスタに吐けるだけ吐いてすっきりしょう!

    • 1
    • 17/02/15 00:11:13

    >>13あれは、結構、強いよ。むやみに進めるもんじゃない

    • 0
    • 17/02/14 23:33:04

    実行してみろよ
    出来ないなら不謹慎なトピタイやめろ

    • 0
    • 17/02/14 23:31:05

    主さん悪阻中ですか?
    私もいま妊娠中で上の子2歳半。
    悪阻のときは特に身体がしんどくて思うように動けないし、上の子にイライラしぱなしでした。
    ほんとに些細なことで怒鳴って、自己嫌悪で泣きながらお願い!言うこと聞いて!って怒鳴ってました。子供にはほんとに悪かったと思う…。
    もうその生活に限界を感じてしばらく実家に戻りました。精神的にも落ち着いて悪阻が落ち着いてきたらまたイライラすることが少なくなりました。なるべく、上の子をこんなに構ってあげられるのは今だけ…と言い聞かせてなるべく抱きしめてあげるようになりました。
    ほんとに辛かった時期、主さんのように私も思ったからできるなら実家に頼れないですか?

    • 1
    • 17/02/14 23:13:16

    分かる。私、つい先日二人目出産したんだけど臨月以降勘定コントロールが出来なくて常にイライラしてた。産まれてからも改善しないから予定外の里帰り中。主も誰か頼れれば良いんだけど。

    • 0
    • 17/02/14 23:10:59

    イライラには抑肝散って言う漢方薬がすごく
    効くよ! 漢方薬だから妊婦さんにも大丈夫かな?
    即効性あるから効果にビックリしますよ
    内科でも出してもらえるから受診してみては?

    • 0
    • 12
    • レモンサワー
    • 17/02/14 22:21:37

    幼稚園行ったら少し解決するよ。
    3才は確かに大変だよね。
    でも自分だけのお母さんは最後だからさ。
    一番の原因は旦那だと思うわー。

    • 0
    • 17/02/14 22:15:04

    私は、家族の事より自分が一番大事なんだと思います。
    しんどいから何もしたくない。上の子は大事だけど、時々煩わしいとさえ思っちゃう。空気を読んでくれず旦那は自分の好きな事ばかりして、自由で、それがイライラしてくる…。
    夫婦仲が悪いと子供達にも悪影響なのにね。

    • 0
    • 10
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/14 22:13:55

    主さん、お疲れ様。妊娠中はイライラするよね。色々考える分、真面目なママなんだよ。責めないでね。何となくで子供はあっという間に大きくなるよ。大丈夫!!

    • 0
    • 17/02/14 22:05:24

    皆さん温かい…。
    ありがとうございます。毎日毎日、今日も上の子に優しくできなかった!怒ってばっかりだった!と後悔しては、結局同じ繰り返しで。
    私がいつもイライラしているのがストレスなのか上の子の体調も最近良くなかったりで自己嫌悪です。
    上の子は3歳です。

    • 0
    • 17/02/14 22:04:50

    しょっちゅう思ってたわぁー…
    そういう時は好きなもの食べて早く寝るに限る!

    • 0
    • 7
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/14 22:04:00

    今の幸せを棚に上げといて何?
    幸せの絶頂でしょ自覚しな!

    • 1
    • 6
    • アスパラベーコン
    • 17/02/14 22:03:10

    どうしてこうなんだろう、どうしてこうできないんだろうなんていくら考えたって無駄。
    妊娠中でイライラする、そんな自分も嫌、じゃあどうしよう?って考えるのはそこからスタートだよ。明日朝起きたらすっかり気持ち変わってるかもよ。

    • 0
    • 17/02/14 22:00:41

    寝ればいい。起きたらまた気分がスッキリする。
    親は子どもに育ててもらっているんだよ。子どもが親として成長させてくれるんだから、今からあれこれ考えてもしょうがない。気楽にいこう。

    • 0
    • 17/02/14 22:00:34

    ホットミルクでも飲みなさい

    • 0
    • 17/02/14 21:59:15

    寝る

    • 0
    • 17/02/14 21:58:57

    私も2人目妊娠中そうだった
    でも妊娠期間いつか終わりがくるし何より赤ちゃん可愛いよ

    • 0
    • 17/02/14 21:58:40

    上の子いくつ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ