乾燥肌の人、化粧は?

  • ファッション・ビューティー
  • 鳥皮ポン酢
  • 17/02/14 08:28:38

今までどちらかと言うとオイリーだったのにこの秋くらいから急に乾燥肌になり困ってます。オイルも塗っているのにファンデを塗るとカサカサが余計に目立ちみっともないです。頬、眉間、顎、髪の生え際の乾燥が特にひどいです。乾燥肌の人はどんなケアをしてどんなファンデを使っていますか?パウダーファンデは良くないとこちらで聞いて、BBやCC、クリームファンデなど使いましたがやっぱりカサカサになります(T_T)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/15 12:49:54

    ええー?しめるの?
    2さんは誤字あるけどわかるよね?
    くときの違いだけなんだしまともな意見だと思うけど。私も同意だし。
    メーク品拘るよりスキンケア見直す方がいいと思うよ。

    • 0
    • 30
    • ちょうちん
    • 17/02/15 12:36:47

    >>29主さん、しめてしまったようですが私も同じように悩んでいてNOVEの乾燥肌シリーズを使ったら改善されました。私にとってはかなり良いお値段しました!が、トライアルシリーズもあるのでもし気になれば試してみても良いと思います。

    • 0
    • 29
    • 北京ダック
    • 17/02/15 09:08:21

    関係ないコメントばかりなのでしめますね。
    親切に教えてくれた方、ありがとうございました。

    • 0
    • 17/02/15 08:49:52

    >>6怖さって?
    ステロイドだって怖くないよ
    病院でその症状で出してもらってる訳だし、使い続ける訳でもないから
    かゆくて皮剥け続けるなら、薬でピタって治したほうが私はいいから

    • 0
    • 17/02/15 04:07:09

    やっと眠れそうだったのに>>2のせいで笑って目が冷めたw
    みんなノリよすぎw

    • 0
    • 17/02/15 03:08:01

    >>25
    くそ化粧品って大事だよね。

    • 0
    • 17/02/15 01:41:48

    まずは皮膚科に行き感想を改善、それから皮膚科で置いてある化粧品を使う。

    2さんの言うようにファンデよりもまずは肌の改善が先だ思う。

    • 0
    • 24
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/15 01:39:44

    >>6ステロイドも使い方間違わなければ大丈夫だよね?

    • 0
    • 23
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/15 01:32:29

    >>2のせいで主がこないよ (笑)

    • 0
    • 17/02/15 01:31:28

    主、コナーズ

    • 0
    • 17/02/15 01:17:19

    >>2
    夜中に笑わすなw

    • 0
    • 17/02/15 01:15:13

    何といい間違えてるのかわかるけど、吹いたわ 笑

    • 0
    • 19
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/15 01:11:57

    2さんやめて まじでフイタ(笑)
    でも確かに言えてるよね。くそ化粧品から見直した方がいいと私も思うわ(笑)

    • 0
    • 18
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/15 01:08:57

    笑ったわ。ありがとう

    • 0
    • 17/02/15 01:05:05

    >>2

    主には申し訳ないけど声笑ったw

    子供が起きるじゃんか

    • 0
    • 17/02/15 01:02:42

    >>2
    夜中に笑わすな(笑)

    • 0
    • 15
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/15 01:01:12

    >>2予想外でふいたwww

    • 0
    • 14
    • アスパラベーコン
    • 17/02/15 00:20:17

    洗顔して化粧水の後にニベア塗ったら乾燥しなくなった。

    • 0
    • 17/02/15 00:17:40

    >>2
    え?なになに?と思ったら、吹いた。

    • 0
    • 12
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/15 00:16:06

    まともな返答がないのは>>2のせい?w

    • 0
    • 17/02/14 11:45:30

    >>2笑った 笑

    • 0
    • 10
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/14 09:56:24

    >>2

    ちょwww

    • 0
    • 17/02/14 09:39:54

    >>2ヤバい(笑)ウケる(笑)

    • 0
    • 8
    • レモンサワー
    • 17/02/14 09:11:34

    わたしも乾燥肌で、何してもファンデ乗らないから、コンシーラー塗って仕上げのパウダー叩くだけにしてる
    そしたら不思議とカサカサにならない
    自然に皮脂が出てきて時間たつと艶が出てくるよ

    • 0
    • 17/02/14 09:00:58

    >>2
    くそかよ!

    • 0
    • 6
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/14 08:59:17

    >>1ステロイドの恐さ知ってて使ってる?

    • 0
    • 17/02/14 08:49:15

    >>2
    くそって (笑)
    朝から爆笑したわ (笑)

    • 0
    • 4
    • うずら玉子
    • 17/02/14 08:45:34

    >>2
    くそ化粧品(笑)。誤字だと分かってても笑える(笑)。

    • 0
    • 17/02/14 08:40:48

    >>2
    くそって(笑)

    • 0
    • 2
    • 柚子胡椒
    • 17/02/14 08:39:43

    乾燥してる肌にファンデ塗ってもどうにもならないよ
    先に乾燥をどーにかしてあげないとどんどんひどくなるだけだよ
    くそ化粧品なに使ってる?

    • 0
    • 17/02/14 08:32:31

    私は乾燥が酷いけど、シャネルのパウダーファンデ使ってるよ
    基礎化粧品をコスメデコルテに変えて、皮向けてかゆかった時に病院でアルメタもらったら、皮剥け治ったから酷い時だけアルメタぬる
    ステロイドだからか1日で皮剥け治る

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ