原因不明の下腹部痛 切実

  • 病気・健康
  • ぼんじり
  • 17/02/13 15:10:53

切実に相談したいことがあります。
父の話ですが、半年ほど前から下腹部痛が続いていて何軒も病院にかかりましたがいまだに原因がわかりません。
同じような経験されて原因がわかった方、いませんか?

血液検査、腹部エコー、MRI、大腸カメラ、胃カメラ、レントゲン、大腸内診、やりました。
泌尿器科にもかかっていて、前立腺の炎症がありますが下腹部痛とは因果関係がないと病院で言われました。

調子が悪いと歩くこともできないほど痛いみたいで、本人も精神的に参っていて見ていて辛いです。
なんでもいいので似たような経験ある方のお話聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • とりあえず生!
    • 17/02/16 09:16:52

    釣り

    • 0
    • 18
    • ミニトマト
    • 17/02/16 07:43:43

    >>17
    ありがとうございます!まずは炎症をなおす治療をはじめましたが、これで下腹部痛がおさまると良いのですが…。
    手術の可能性もあるみたいです。

    • 0
    • 17/02/16 07:40:15

    >>16
    えー4倍!
    早く良くなるといいですね!
    お大事に。

    • 0
    • 16
    • ミニトマト
    • 17/02/16 07:36:01

    あのあとやはり前立腺の炎症が関係あるんじゃないかと思い別の泌尿器科に行きました。
    そこで検査した結果前立腺が通常の4倍ほどに腫れていることがわかりました。

    • 0
    • 17/02/13 22:09:55

    釣り

    • 0
    • 17/02/13 16:43:58

    もっとお話あれば参考にさせていただきたいです。あげます。

    • 0
    • 17/02/13 16:18:16

    みなさまコメントありがとうございます。参考になります!

    • 0
    • 17/02/13 16:17:38

    >>7
    レントゲンにうつらなくても大きい石がある場合があるんですね!石だと血尿出るイメージありますが、そうとも限らないのでしょうか?

    • 1
    • 17/02/13 16:14:42

    >>6
    レントゲンで骨は特に問題なさそうでした。
    私も神経系が怪しいと思ったのですが、数年前から脳神経外科に通っていてそこの先生にも相談したと本人は言っていました。

    • 0
    • 17/02/13 16:12:27

    >>5
    下痢はしていないですが、痔もちです。本人はそれが何か関係あるのかと思っていたみたいですが、病院では何も出てきませんでした。
    腰椎や脊髄でも下腹部痛おこりますか?ちょっと調べてみます!
    精巣はどうでしょう…。昨日チンチンが痛くて泌尿器科に言ったら前立腺の炎症があったみたいです。精巣に問題あったらその時わかりそうな気もしますがどうなんでしょうか?これも調べてみます。

    • 0
    • 9
    • ぼんじり
    • 17/02/13 16:09:01

    >>3>>4
    膵臓のことは本人何言ってないので、まだみてないのかもしれませんね…。ちょっと聞いてみます。

    • 0
    • 8
    • ぼんじり
    • 17/02/13 16:08:02

    >>2
    地区は北海道です。

    • 0
    • 7
    • 全部タレで
    • 17/02/13 15:40:10

    石じゃないの?うちの爺ちゃん、内科外科泌尿器科にずーっと通ってるけど、レントゲンでは分かり難い石が大きくなってから発見されたよ。医師のミスかもしれないけどね。旦那は癌の可能性大でペット検査までしたけど、手術したら癌じゃなかった。
    大変だけど、違う病院で今までの経緯を詳しく説明の上、みてもらうしかないのでは?

    • 0
    • 6
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/13 15:24:10

    骨とか神経とか?

    • 0
    • 17/02/13 15:20:35

    下痢はしていないの?
    下痢を伴わないなら、消化器ではなくて、脊髄とか腰椎とか別の所から来ているのでは?
    男性だから、精巣捻転症でも下腹部痛が起こるよ。でも、これはかなりの激痛だと思うけど。

    • 0
    • 17/02/13 15:18:44

    >>3
    腹部エコーしてるから、膵臓問題なかったんじゃないかな?

    • 0
    • 3
    • にんにく
    • 17/02/13 15:17:06

    膵臓は?

    • 0
    • 17/02/13 15:16:34

    地区も書いたら確実なレスもらえるかもよ

    • 0
    • 1
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/13 15:16:23

    辛いですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ