薬に詳しい方みてくださ

  • 病気・健康
  • 串入れ
  • 17/02/11 15:58:18

子供がインフルエンザで完治して今日で3日です。私が昨日までは鼻水があり、今日は体のだるさと喉の痛みを少しあり、熱は37℃5位です。先月頂いた薬があり、飲んでも平気な薬か解りますか?もし、インフルエンザだったばあいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • つくね団子
    • 17/02/13 10:05:05

    インフルじゃなくて良かったね!
    ただ、この時期病院行くとインフル貰う可能性あるから手洗いうがいしてね

    • 0
    • 17/02/13 08:11:03

    皆さん。有り難う御座います。昨日病院に行ってきました。インフルエンザは陰性でした。本当にありがとう。

    • 0
    • 17/02/13 08:06:42

    >>37 読み直したら意味わからなかったですね。
    アセトアミノフェンなら平気です。

    • 0
    • 37
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/12 15:31:50

    >>34
    結局 アセトアミノフェンが入ってる薬がいいのか悪いのかどっち?

    • 0
    • 17/02/12 09:39:34

    >>35
    12時間以上たってるからもう反応でると思うよ
    病院行けたらいいね
    お大事に

    • 0
    • 17/02/12 03:10:34

    18時くらいから37℃6現在38℃6です。朝にはインフルエンザ検査で解りますか?しんどいです旦那仕事で明日はいないそうです。寝ちゃいました。大丈夫の言葉もありません。

    • 0
    • 17/02/11 23:25:37

    >>33とは別だけど、インフルエンザならアセトアミノフェン入ってる解熱剤ならいいけど、アセトアミノフェン入りなら脳症になりやすかったり子供には危険だよ。
    イブは入ってない。常備してるから分かるけど、市販薬買うときはアセトアミノフェン確認してるよ。
    お大事に

    • 0
    • 33
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/11 18:23:47

    >>32
    さっきの主とコメント同時だったみたい。飲んでも問題ないっていうのはノーシンピュアじゃなくて上の薬の事ね!アセトアミノフェンなら大丈夫って言ってた。旦那出掛けちゃったんだけどノーシンピュアってアセトアミノフェンなのかな?
    ごめん。私は全く知識ないんだ。

    • 0
    • 17/02/11 18:18:06

    >>31有り難う御座います。熱がまた微妙で、時間もまだ足りなくて。薬剤師さんなんて頼りになりますね羨ましい

    • 0
    • 31
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/11 18:11:35

    旦那薬剤師だから聞いてみたよ。飲んでも問題ないけど、インフルエンザには効かない薬だって。病院行くのが一番って言ってるよ。
    お大事にしてね。

    • 0
    • 17/02/11 18:11:27

    頼ってばかりですみません。ググったらノーシンヒュアなら飲めると書いてありました。の

    • 0
    • 17/02/11 18:07:42

    >>26いま我慢しています。頭痛より、おでこが痛い感じです。

    • 0
    • 17/02/11 18:06:30

    >>25イブって書いてあります。

    • 0
    • 17/02/11 16:45:20

    ばあいっ!★

    • 0
    • 17/02/11 16:44:40

    薬飲まないで我慢はできないの?

    • 0
    • 25
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/11 16:37:34

    >>23
    箱に書いてない?
    ブルフェンと同じイブプロフェンが主成分だよ。

    • 0
    • 17/02/11 16:32:50

    >>23
    成分違うと思うよ。
    アセトアミノフェンなら大丈夫だけど...

    • 0
    • 17/02/11 16:29:53

    >>20ノーシンピュアならあります。平気ですか?

    • 0
    • 17/02/11 16:29:18

    とりあえずインフルエンザなら効く薬が他にあるんだから病院行くのが一番。
    インフルエンザほっておくと大変らしいから。

    • 0
    • 17/02/11 16:28:33

    >>20
    同じ主成分だね。

    • 0
    • 17/02/11 16:27:04

    市販薬ならタイレノールがカロナールと同じ
    sy

    • 0
    • 19
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/11 16:23:15

    >>14
    なるほど
    欄端にアスピリン云々書いてあったから心配になっちゃった
    ありがと

    • 0
    • 17/02/11 16:22:47

    >>16はい、

    • 0
    • 17
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/11 16:22:32

    >>9
    ブルフェンはアスピリンではなくイブプロフェン(市販薬イブ)
    インフルエンザでは厳密にいうと安全性不明だからカロナールが処方される事が多いよ。

    ブルフェンは解熱より抗炎症作用があるから喉には効きがいいと思う。

    インフル疑いあるなら休日診療どうにか行けない?

    • 0
    • 16
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/11 16:20:30

    >>8
    それなら急いで行ってもインフルエンザ反応出ないから、行くとしても明日だね
    月曜日なら子ども大丈夫なの?

    • 0
    • 17/02/11 16:18:52

    熱が出てすぐだと、検査しても陰性になるかも。旦那さんに少し早めに帰ってきてもらって、夜救急にかかってみては?

    • 0
    • 14
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/11 16:17:49

    >>9
    イブプロフェンだから大丈夫

    • 0
    • 17/02/11 16:17:39

    >>11そうなんですね。有り難う御座います

    • 0
    • 17/02/11 16:17:03

    >>4夜中になりますが、そうですよね

    • 0
    • 17/02/11 16:16:17

    薬は院外処方?もしそうなら薬局に電話してみれば?
    休みでも電話応対してくれる薬局もあるよ。
    全てではないけど...

    • 0
    • 17/02/11 16:14:52

    >>5出来れば行きたいです。子供が。。、

    • 0
    • 9
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/11 16:13:19

    ブルフェン錠ってのはアスピリン系の解熱剤?
    インフルエンザにアスピリンは禁忌じゃなかったっけ?

    • 0
    • 17/02/11 16:13:19

    >>7熱は1時間前からです

    • 0
    • 7
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/11 16:12:13

    今日何時ぐらいから発熱?インフルエンザなら48時間以内に薬もらえたほうがいいもんね
    薬は全部飲んでも大丈夫
    ただ、インフルエンザなら効かない

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 17/02/11 16:07:11

    全部飲んでも大丈夫だけど、一応インフルかもしれないから病院受診したほうがいいよ。

    • 0
    • 17/02/11 16:06:43

    旦那さんが帰ってきたら、総合病院の救急にでも行けない?

    • 0
    • 17/02/11 16:04:29

    今日と明日はやってなくて。旦那仕事でいなくて子供預ける人いなくて。。

    • 0
    • 17/02/11 16:02:48

    自己判断ほど怖いものはないよ。病院に行こうね

    • 0
    • 17/02/11 16:01:24

    大人しく病院にいきましょう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ