くせっ毛になった どうしたら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 15:50:41


    ストレートパーマと縮毛矯正の違いを教えてくれてありがとうございます。
    シャンプーはアミノ酸系使っています
    AVEDA調べてみますね。情報ありがとうございます

    • 0
    • 17/02/10 15:48:19

    ふわふわ

    • 0
    • 17/02/10 15:33:42

    >>18
    矯正は痛む
    シャンプーをアミノ酸系に変える

    • 0
    • 17/02/10 15:25:44

    矯正は、かなり真っ直ぐになる。
    個人差はあるだろうけど、かかり具合によってはピーン!って日本人形の髪の毛みたいになる場合もある。
    ストパーは、基本的にウェーブパーマを落とす物らしいけど、くせ毛の度合いやスタイルによってはストパーで済ませる場合もあるよ。
    私は、中学生からくせ毛で出産後さらに強くなってしまったんだけど、今は軽めに矯正かけて美容師さんからくせ毛に良いって勧められたAVEDAのスムースインフュージョンという、流さないヘアトリートメント使って落ち着かせてるよ。

    • 0
    • 18
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 14:52:23

    わたしはストレートパーマと縮毛矯正の区別もつかないんだけれども痛み度合いがちがうの?縮毛矯正の方がストレートになるのかな?

    • 0
    • 17
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 14:39:17

    >>13
    ストパー使うよ!矯正より傷みが少ない

    • 0
    • 16
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 14:25:40

    ドライヤーでブローしても数時間経つと形状記憶のようにクルンクルンです
    髪の毛に栄養はないと思います 毛も前より細い。猫っ毛でぺしゃんこ。
    美容室は半年くらい前に行き、バラバラに伸びた髪を軽く揃えてもらってから伸ばしっぱなしで今ショートボブです
    コテでふわふわはどうやればいいのか教えてほしいです。
    ストレートアイロンとロールくしみたいなコテ持っています

    • 0
    • 17/02/10 14:21:32

    癖毛ショートはまとめようとすると難しいね。
    コテでフワフワにした方が可愛いよ。
    剛毛じゃなくて猫っ毛みたいな毛だよね。

    • 0
    • 14
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/10 14:19:57

    >>10 私もくせ毛だから分かるよ~。結局、縮毛矯正するしかないんだよね。

    • 0
    • 13
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/10 14:11:20

    ストパーって、パーマをストレートに直す為の物で、癖は縮毛矯正じゃない?
    前、美容師が言ってた。

    • 0
    • 17/02/10 14:09:18

    髪の毛生えたけどまだ栄養が回ってないんじゃない? 少し伸びたらマメにカットに行って、ヘッドスパも良いよ。私はずっと癖毛だけど、オーガニックシャンプーに変えて1年、ストパーも全部切って無くなって癖が無くなってきた。シャンプー後にオーガニックのオイルとクリーム付けてブローするけど。手間はかかるんだよね。

    • 0
    • 17/02/10 14:08:02

    髪質変わるって本当みたいだね!ストパーあてるのもいいけどドライヤーでもある程度綺麗に出来るよ!

    • 0
    • 10
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 14:05:14

    >>9
    私もストレートだったからくせ毛ってふわふわで活かせたらいいなと思っていたけど、不規則にはねたりうねったりして全く思い通りのスタイリングにならないんです。
    ブローしても数時間でクルンクルンしてしまうし 。友達がくせ毛で支度にかなり時間がかかっていてなんで?って思っていたんだけど、すごくわかるようになりました。

    • 0
    • 17/02/10 13:59:59

    >>6
    本当にこれだよ。
    私ストレートだから、くせっ毛の人が羨ましいわ。
    何もしなくてもクルクルしてて。

    • 0
    • 17/02/10 13:45:41

    くせ毛は長く伸ばせば気にならなくなったりもする。

    • 0
    • 7
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 13:36:14

    ありがとうございます
    今ショートボブくらいです
    後ろも横もはねまくりです。
    もう少し伸びたら落ち着くかな?

    • 0
    • 17/02/10 13:32:40

    クセをいかした髪型にする 慣れればストレートより楽

    • 0
    • 5
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 12:59:36

    ストパー

    • 0
    • 4
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 12:55:21

    >>2
    まおさん見てないのでわからないですが、同じ感じだと思います。
    アイロン髪の毛痛みませんか?

    • 0
    • 3
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 12:54:10

    ふわふわして毛先がクルンとしています
    ブローしても時間が経つとクルンクルンになります

    • 0
    • 17/02/10 12:53:13

    小林麻央さんも髪が生えてきたら癖毛になったと言ってましたよね。

    私は生まれつき癖毛ですが、毎朝ストレートアイロンで伸ばしてます。

    • 0
    • 17/02/10 12:52:08

    どんな癖毛?
    フワフワなら活かせば可愛いし、チリチリなら矯正かなぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ