周りから見て、もしかしてあの子発達障害…?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/10 14:16:58

    発達障害の子いるけど、他害ないからみんなで見守る感じだよ
    初めてのことや、緊張するとパニックになるけど、優しい子だからその子は問題ない

    でも、もう1人グレーの子いるけど、ズボンめくって砂入れてきたり、トイレで用足ししてる子を後ろから押したり、石投げたり、唾飛ばしてきたり、乱暴で目つきが怖い
    その子のママは迷惑かけてるからって役員やってるけどそんなことより、そういう悪さをやらないように療育行って欲しい
    どうやら普通級にゴリ押しして入学するみたいだけど学区が違うから心底ホッとする

    • 0
    • 17/02/10 13:50:45

    >>24
    やっぱりそうなのかな。周りもそう思ったのか黙っちゃって、1人のママさんが「まぁ性格もあるからねぇ」って緩く流してくれて助かった。
    お迎えの時に会うけど、挨拶とかは出来るし、見た感じは普通と言えば普通なんだけどね。

    • 0
    • 25
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 13:44:36

    じゃあ主さんは発達障害の子の親はどうしたらいいと思う?関わる人全員に言わなきゃいけないの?

    • 0
    • 17/02/10 13:42:11

    >>23それ典型的な発達障害

    • 0
    • 17/02/10 13:41:23

    娘のクラスにすごいヤンチャというか悪ガキというか、乱暴だったり人の物を横取りしたり、って男の子がいる。親も変わってたから遺伝かなと思ってたけど、この前保護者会で、「こだわりが強くて急な予定変更に順応出来なくて、骨折しそうなくらい暴れる、登園順路を変えると怒る」みたいなこと言ってて、発達障害の子ってそういう傾向なかったっけ…と思った。

    • 0
    • 17/02/10 13:33:28

    私が中学生だった頃、個人の塾に行っていて、ずっとちんちん出して触っているメガネで小太りなおとこのこがいたんだけど、あの子多分発達障害だったんだよね。
    頭は普通よりもいい感じだってけど、年頃だったし嫌悪感しかなくてその塾の先生は好きだったのにあの子のせいで辞めたかった。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 17/02/10 13:22:46

    言えないよね。
    言っても受けとめてくれないんじゃないかな。

    小中学校の同級生に明らかに普通とは違う子いたけど今思えばあの子は何かしらの障害があったのかもね。今どうしてるんだろう…

    • 1
    • 17/02/10 13:07:17

    変わった子供だと思ったらお母さんも変わり者だった。PTAで関わるとお父さんも変わり者だった。運動会で両方のご両親来られていて少し挨拶したけれど驚いた。みんな変わり者、遺伝子すごい。

    • 0
    • 17/02/10 12:59:39

    年長なのに我儘すぎる。年少さんの持ってるものも取り返す。自分の物は自分だけ、例え自分より小さい子にも貸せないジャイアンみたいな子女子。それで、最後泣いて悲劇のヒロイン。

    • 0
    • 17/02/10 12:59:26

    >>14
    中学の子供のクラスにすごく成績いい子がいるけど、なにかとクラスメートとトラブル起こしては問題になってる子がいて発達障害って聞いたから、頭の良い子の中にも発達障害あるんだって思って。

    • 0
    • 17/02/10 12:51:38

    >>15
    そのママ友も微妙

    • 1
    • 17/02/10 12:50:39

    同じクラスにお友達の顔をベロベロ舐めたりニヤニヤしながらずっとお股を触ってる子がいて、ママ友と気持ち悪いねーって話してたらその子は発達障害だった。ランチ会の時にその子の親が言ってた。

    • 0
    • 14
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/10 12:42:46

    >>11
    障害によって違うから一概には言えないが、共通するのは生活に支障をきたすということ

    • 0
    • 13
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/10 12:42:23

    >>8
    あなたがどうかはわからないけど、あれだけ迷惑かけてたらごめんなさいーくらいあってもよさそうなんだけどね。
    サッカーの大会でその子がスタメンから外れて拗ねて脱走しちゃって、監督(幼稚園の先生)が慌てて呼び戻しに行ったから不在で全くなんの指示もできない、審判や相手の監督との挨拶も急遽なんにもわからない保護者がやったり。なのに母親は迎えにはいったけど帰ってきても知らん顔。
    なんだかなぁと思ったよ。

    • 0
    • 17/02/10 12:41:18

    >>4 すみません。でも、抽選だったからさ。

    • 0
    • 17/02/10 12:38:09

    発達障害の子ってどんな特徴あるの?

    • 0
    • 17/02/10 12:37:06

    親は普通だって思ってるからね。
    幼い頃、洋服が気持ち悪くて着られない時期があったのーとか
    同じ髪型じゃないとダメとか色々聞くと
    んーって思うけど言えない

    • 0
    • 9
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 12:36:08

    発達障害トピ多いね

    • 0
    • 17/02/10 12:35:34

    >>5
    うちは先生と仲良い一部の人にしか言ってないよ。

    • 0
    • 7
    • キッズルーム付き
    • 17/02/10 12:35:20

    >>6
    そうなんだ。知らなかったぁ。

    • 0
    • 17/02/10 12:34:13

    >>4
    どこの幼稚園に行ったって大抵一人や二人いるよ。それが嫌なら、お受験幼稚園にでも入れるんだね。

    • 0
    • 5
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/10 12:33:29

    親が認めてても他の人にはいわないもん?
    うち、幼稚園の同じクラスでめっちゃやんちゃで手がかかる子がいて、サッカーチームも同じで、よく先生がその子にかかりっきりになってたりするんだけど、親はなんにも言わないよ。挨拶もしないような親なんだけどね。
    おなじ小学校になる予定のお母さんたちはすごく憂鬱がってる。

    • 0
    • 4
    • キッズルーム付き
    • 17/02/10 12:32:02

    春から入園する幼稚園に発達障害っぽい子居るんだよなぁ。聞けないよね。やだなぁ。

    • 0
    • 3
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/10 12:30:03

    指摘しないといけない立場の人は発達検査行くように進めてほしいわ。違うなら検査したら分かるしあきらかにおかしいのに放置なのは周りが迷惑する。問題ありそうならはっきり強く言って欲しい

    • 0
    • 2
    • にんにく
    • 17/02/10 12:28:21

    親は分かってる(認めない人除いて)んだからほっといてくれ

    • 0
    • 17/02/10 12:28:14

    で?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ